■Site last updated 2010 8.3 llllll
■What's New
2010.8/3 NOTICE・新刊情報更新
2010.7/19 NOTICE更新
2010.6/5 NOTICE更新
Read Me
■当サイトに掲載されるフリー以外の画像・文章の転載・複製・改変は禁止です。

■リンクフリーですが、なるべくメール等で連絡して下さい。

■「トーキョーN◎VA The Detonation」「グランドXクロス The Detonation」「COUNTERGLOW」「STRAYLIGHT」「クロニクル」「Mueder Inc」「Night Watch」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び、有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。

■This site japanese only

■InternetExprora5.0以降推奨

■1024×768 推奨
■DICEHEAD NEWS!
コミックマーケット78参戦決定!

*すっかりコミケ前後のみの更新となっておりますが、N◎VA関係のデータなども一応公開しております。宜しければご覧いただければと。*

※旧サイトは絵描き林啓太の個人サイトとなっております。下のMix、Twitterと合わせて、近況なども書かれますので宜しければどうぞ。

旧サイト
  ↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/"dicehead/
*閲覧上の注意事項*
ページ上部の各ページトップをクリックすると、左フレームにコンテンツが表示される場合があります。
この場合、左フレームのコンテンツをクリックしない限りメインページが変化することはありません。
リンク異常ではありませんのでご了承下さい。
新刊情報(2010.夏コミ)
Under Cover
N◎VA-Dシナリオ
作 F田えふ
絵・デザイン 林啓太
NOTICE
近況や制作状況はMixi、Twitter上でより詳しく書かれております。宜しければご参照下さい。
林啓太 Mixi
林啓太 Twitter

F田えふ Mixi
2010.8/3・・・林啓太
ダブクロ本も入稿完了




そんなこんなで、なんとかダブクロ本出ます!
ほとんど寝ずに原稿を仕上げ、そのまま入稿後丸1日起きっぱなしで超眠いので、こちらの詳細は後日。
とりあえず今回はN◎VA本“UNDER COVER”のプレアクト情報をアップしましたので、詳細は上部の新刊情報の表紙画像をクリックしてご覧ください。


それでは。
2010.7/19・・・林啓太
N◎VAシナリオ本、頒布ほぼ確定




ようやっとの続報で御座います。
本文絵、表紙絵ともに完成していますので、F田の原稿が遅れなけれ
ば!
ほぼ間違いなく頒布可能となる見込みが立ちましたので、ご報告をば。


と言うわけで、以下新刊情報

トーキョーN◎VA Detonation オリジナルシナリオ
“UNDER COVER”

シナリオ1本収録、B524P(予定)
となっております。

内容は、まぁこの表紙を見ていただければなんとなく察しがつくかとは思いますw
F田の本文が上がり次第、プレアクト情報を当サイトにて公開予定なので、コミケまでの間にちょくちょく除いていただければと。

ちなみに表紙は“ほぼ”完成版です。



さてダブクロ本のほうですが、まだ殆ど手がついていない鋭意製作中ですので、続報にご期待ください…w
2010.6/5・・・林啓太
コミックマーケット78当落情報


さて、コミケも近くなってまいりましたので、例によって久々のサイト更新であります。
ホント、放置しまくっててすみません。


そんなこんなで取り合えず当落情報から。

当サークル“DICEHEAD”は、

金曜日 東地区“ハ”ブロック−29a

に配置されております!

と言うわけで、現状の予定なんぞを垂れ流そうかと!


一応F田と話し合った結果としましては、

N◎VAシナリオ本
ダブクロシナリオ本

の二冊予定ということになっておりまして、ダブクロの方にはサンプルキャラも付けたいなぁとはF田の弁。
絵を!描くのは…!
DTPを!するのは!!
誰だとおもっとるんだーー!!!

ということで、
どうなるかは決定しだいサイトやmixi、Twitterなどで告知していきたいと思っております。

当日お越しの片は是非ともよろしくお願いします。

それでは。
2009.12/12・・・林啓太
コミケ新刊情報

お待たせいたしました。

…誰も待ってないって?まぁ折角だから腰を下ろして聞いていってくださいな。


というわけで、ようやっと新刊情報でございます。
俺のサイトやMixiの方ではちょろちょろと情報を小出しにしていましたが…(´ー`;)。

先日なんとか入稿を果たし、頒布できる運びとなりましたので、確定情報として此方に掲載しようかと言う運びでありまして。けっして更新が面倒だから放置とかそう言うんじゃありません!


……ありませんってば!



さて、気を取り直して新刊情報をば。




トーキョーN◎VA Detonation オリジナルシナリオ
“Sleeping Bomb Forever”

このマーダーインク、ナイトウォッチ全盛期にテーマは「チャイローンジャンクション」――ストレイライトであります!
この色褪せることないロマン溢れたテーマ「宇宙」そして「コロニー」を舞台に、那岐、ジェラルドホープ、グリンらをゲストに迎えています。是非ともお楽しみいただければと。

なお今回は収録シナリオが1本となっています。



上部の新刊情報も更新していますので、画像をクリックするとプレアクト情報に飛べます。
また、実験的にPDF判も配置してみましたので、宜しければそちらもご参照ください。




ついでに一つご報告をば。


我がDICEHEADのメインライター(と言ってもサブライターは俺しかいませんがw)F田えふが、

ダブルクロス3rdシナリオ集
“ディープフロント”にて、


ライターとして紙面デビューさせて頂きました!


3rd初のシナリオ集となっていますので、是非ともお手にとっていただければと。
2009.11/5・・・林啓太
コミケ当落情報

お久し振りです。
ここ数年間すっかりコミケ前後のみの更新となっております、DICEHEADの林啓太でございます。


と言うわけで早速ですが次回C77の当落情報をば。

火曜日 東地区 "Q" ブロック 06b

受かっております!
C75の不参加から一年・・・。
久し振りのスペース確保に感慨深さを覚えております!(;ω;)


と言うわけで、まだ1mmもやることが決まってませんが、仕事や漫画の原稿でスケジュールが埋まらない限り本を出すために動く所存であります。
問題が無ければ、何時ものN◎VAシナリオ同人っぽいものになると思います。


以上、コミケ当落情報でした。
2009.7/28・・・林啓太
新刊情報更新

件の委託本が完成したので更新をば。
上の新刊情報のイラスト部分をクリックすると、プレアクト情報に飛びますので、見て頂ければと。


と言う訳で、詳細な本の情報ですよ。


『Kill Me Tender』
B5 28P シナリオ2本収録
テーマは二本とも“殺し”。2本のシナリオに直接的な繋がりはありませんので、個々にお楽しみ頂けます。

委託先も決定しました!
GF誌のN◎VA連載記事のイラストでお馴染みの、ツジヤスノリ先生のサークル、
“辻行灯”に置せてもらいます!スペースは2日目土曜日 西ま-36aです!

今回ツジさんは、N◎VAの漫画同人、
『イカロスの虜囚』を発行予定との事ですので、N◎VA好きの方は両作ともお手に取って頂ければと。

何卒、よろしくお願いします。


辻行灯の詳細については此方

2009.7/12・・・林啓太
表紙

件の委託予定本の表紙が完成したので更新をば。


本のタイトルは

『Kill Me Tender』

となります!


シナリオ情報などは入稿後や委託先決定後に落ち着いたらという感じになるとおもいますが、表紙を見て頂ければ判る通り、モードレッドが登場します。(※ただし、実際のシナリオと表紙の描写は直接関係がありませんのでご了承ください。また、タイトルと同名の楽曲、作品等とも一切関係がありませんのでご注意を。)
シナリオ2本収録で、テーマは“殺し”となっております。

現在の状況はと言うと、F田が執筆を、私がシナリオ一本目のイラストの色塗りをしているといった感じです。

皆さまのお手に届くよう鋭意制作中ですので、是非ともよしなに。
2009.6/27・・・林啓太
色々報告

お久しぶりです。
長い事放置してしまい申し訳ありませんでした。

今回は報告ふたつとC76の活動計画をば。

まずは報告一個目。

C76抽選漏れ

というわけで、去年冬はGF大賞SRS部門に向けてシステムを作っていたので同人活動の方は凍結していたのですが、
C76は活動再開しようと勢い勇んでいたところ、抽選漏れと相成りました。

しかしながら!

有り難い事に、N◎VA関連で参加なさる数サークル様から委託を受けても良いよとの申し出を頂きまして、これを逃す手はないなという事になりましたので、
シナリオ2本収録のN◎VA同人を制作する事にしました!

委託先などの詳しい事はまだ決まっていませんが、決定次第このサイトや林啓太個人サイトなどで報告をしたいと考えております。

サークルスペースはありませんが、何卒よろしくお願いします。



と言う訳で報告のふたつめ。

上記で触れた投稿したシステムですが…




『METALLIC GUARDIAN』
GF大賞SRS部門入選

正直とても驚いたのですが、入選しました!

F田と二人でコツコツ制作し、時には喧嘩なんかもしながら練り上げたシステムでしたので、感無量です。このシステムを作り上げられたのは、
今までの同人制作から得た(DTPや編集なども含めた)ノウハウのおかげです。コミケ参加毎に、いかに前の本よりクオリティーを上げるか考え続けた結果が実を結んだのだと思います。
同人を買って下さった皆さま、アドヴァイスをくださった皆さまのおかげだと言っても過言ではありません。

本当にありがとう御座いました。


と言っても、ここからが本当の勝負なのだと思います。

これからも精進していきますので、F田共々よろしくお願いします。
2008.8/13・・・林啓太
大変な事に

印刷屋さんから「印刷製本に関しての重要なお知らせ」と言うメールが入ってたので確認したところ、


生産ラインの機械の故障で、ご依頼の冊数を当日までに制作できそうもありません。


と・・・・。

予定の半分くらいしか刷れないことはほぼ確定だそうで…(;´д`)
というか、その冊数だと頒布数見込みを下回っております。(前回頒布数などを参考にして)


ギリギリまで頑張ってくれるそうだけど、確認するまで持ち込み冊数は未定と言う事になりました。

と言う訳で、F田か林に比較的接触しやすい御方には、後日の頒布をお願いするかもしれません。その際はなにとぞよろしくお願いいたします。


まいったなぁ('A`;)
2008.8/4・・・林啓太
新刊情報追加更新

ぼやきの方では触れましたが、一日になんとか入稿する事ができました!

今回は続き物ですので、一本目のプレアクト情報のみですが更新しました。
上記の新刊情報の表紙絵をクリックすれば飛ぶ事ができますので、ご参照下さい。

では。

ゴゴゴゴゴ・・・・
2008.7/25・・・林啓太
新刊情報ちょびっと更新

表紙などができてきたので、取りあえず今回の本のタイトルなどをば。

トーキョーN◎VA The Detonationシナリオ集
“恋するマカブロイド”

シナリオ二本収録となっております。

細かくは後日原稿が終わってから更新しようかと。
なにせまだ本文を一切読んでいないもので(;´▽`)


さてと、本文の絵を描きに戻ります(;´∀`)



2008.6/6・・・林啓太
速報


え〜、ホントに申し訳ありませんでした。

前回更新から半年以上ぷりで御座います。
なにせ冬は初めて新刊が出せなかったモンですから、つうかそれくらいずっと忙しかったので…(;´▽`)
どれくらいかってーとコミケ終わりで家に帰ってずっと仕事とか。三が日もずっと仕事とかそんな感じで……



おっと、そんなことはどうでも良かったですね。

速報です。




夏、コミケ74ですが、
受かってましたよ!


土曜日 東地区 "モ" ブロック 38b
に配置されております。



冬に新刊出せなかったこともあって、F田が落ちるんじゃないかとかガクブルしてたんですが危惧に終わったようで。
よかったよかった。




そんな訳で、夏の新刊予定はN◎VAのシナリオ集となっております。
シナリオの方はもう準備が進んでいるので、出せると思いますよ(*゚ω゚*)

詳しくは俺のサイトやMixi見て貰えると助かります・・・w
いやサイト複数更新は色々大変なんです(ノ∀`)