つぶやき [ GROUND MONSTERS ] by てがろぐ

2023年11月

Icon of Daichi_y
サブディスプレイが欲しいけど、PCデスクが上は複合機、下は書類、横はPC本体で埋まってて置く場所が無い
アームで宙に浮かせるのは部屋の広さ的にぶつかるので却下。えぇでも画面1枚じゃもう足りんってマジで

2023年10月

Icon of Daichi_y
8月から年賀状の準備してる(クソ早)
まぁ集中力が5分くらいしか続かないからこの時期からはじめることで12月に作業が終わる見通し
逆に言えば完成度を放棄したラクガキなら一瞬で終わるから集中力が要らないんだけどなぁ

2023年9月

Icon of Daichi_y
好きなカシスグミ「katjesのサワーブラックカラント」がどこにも売ってない。と思って調べたら日本公式だけでなくドイツ公式(本家)見ても商品一覧に無いので販売終了っぽい。終わってしまったか…無念

2023年8月

Icon of Daichi_y
特に!書くことが!無い!!!(早い)
Icon of Daichi_y
一括減色コンバータ使ってサイトに上げてあるCWスクショを減量した。画像の総容量が約5分の2になり申した!いざゆかん!!
減色による劣化はご愛嬌
Icon of Daichi_y
細かく切ったこんにゃくをごま油とめんつゆで炒めて そのあと七味唐辛子かけた奴。が子供の頃から好きなんだけども、あんまネットで見ない。多分つまみを文字通りつまみ食いして気に入ったタイプの食い物だと思う
ちょっと炒めすぎてめんつゆが焦げた物がこんにゃくに付着していると尚Good
Icon of Daichi_y
このサイト容量100MBしか無いのか(確認した)
CWシナプレイログに使ってる撮ったまま出しのスクショ容量が壮絶に割合を食っています…ちょっとまずい
逆に言えば文字だけなら割とやりたい放題出来るわけですが、ギャグ系だと画像が無いと説明し辛い場面多いんですよね。どうしたもんか
とりあえず既存up済み画像の減量を今度時間がある時にやっておきます。どのくらい減るだろうか…
Icon of Daichi_y
続きを読むボタンという設定が出来るようなのでテスト

この部分は隠されていましたでしょうか
広げる・畳むことが出来ればOK


このブログは投稿順に自動的に番号が振られるわけですが、予約投稿の時刻間違えると番号がちぐはぐに表示されてしまいますね
既に複数予約投稿(No1,No2)をした後に、今書いてるテキスト(No3)の投稿順番を前にしたい時に即バレるじゃないですかw勘弁してくださいよw
twitterはそういう番号順とか無かったので気軽に時間設定変更できましたねぇ。ちょいと手間畳む
Icon of Daichi_y
ここのプロバイダはCGIの処理が特殊で、昔からの有名どころの配布物をどれだけ加工しても動かないものが多かったんですが、この"てがろぐ"はほぼ手を入れずに動作確認が完了したので利用させて頂きます。ありがとうございます。
昔レンタルoekakibbsを自分のみの書き込み設定で画像アップロード用日記として利用していたのはそのせいでした。一応BBSあった時期もありましたけどね…
サイトの内容を更新しても更新履歴を更新するのが面倒臭(お前)
Icon of Daichi_y
動作テスト投稿

大地 葉助

大半が予約投稿です。投稿時間より○ヵ月/○年前の話が多々出てきますので投稿日時を気にしたらいけない

●ゲームプレイ記はtwitter(@Daichi_yosuke)返信速度一番早い所はここ※但し数日居ない事はザラ
●イラストは主にpawoo(@Daichi_y)反応は一切しません
●今の所X避難所みたいになっている垢はmstdn.jp(@Daichi_y)があります。分散型SNSで繋がりたい方はpawooではなくこっちに
■ここてがろぐは特に見る必要のない意味不明な文章が主です。お?作る必要あったかこれ

複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

カテゴリ:

現在の表示条件での投稿総数: 10件