クリスマス
2002年12月の日曜日、チョコパパの釣り友達のご家族を招いて
自宅でささやかなクリスマスパーティーを開きました。
男の子が2人いらっしゃる内、一人が軽い卵アレルギーだという事で
卵抜きで作るお料理に知恵をしぼりました!
棒バーグ
クリックしたらレシピが出ます
ローストターキー
やっぱクリスマスなので(笑)
ABCポテト
ケチャップやソースを添えて…
サンドイッチ
ツナ・きゅうり・ハム・卵・
鮭フレークなどで〜す
奥様のお気に入りのケーキ屋さんのクリスマスケーキをいただきました♪
生クリームがとてもおいしかった!
写真がないけど、
海老のマスタードマヨネーズ焼き
ビールのおつまみやお弁当にもどうぞ!
6人で楽しく食べたり飲んだりした後、「チョコちゃんとお散歩に行きた〜い」というリクエストに応え、おなじみの大仙公園へ!
少し寒かったけどいいお天気で、連休中だったのでたくさんのお散歩仲間とも合流しました。
なぜかお散歩に来てたウサギとのツーショット(笑)
お兄ちゃんに抱っこされてパチリ☆
そしてイヴの夜。。。
年末はチョコパパの仕事がとっても忙しいので、おでかけの予定はなし。
家で手料理&クリスマスケーキでささやかに過ごしました。
またチョコと一緒に遊んでネ!
これが我が家のクリスマスディナー。
ビーフシチューです。
レシピを知りたい方は12/24付のDIARY
ご覧下さいネ!
チョコへのクリスマスプレゼントは「ハンドメイド」でも紹介してるこのセーターと編みぐるみのくまさん。
すごい気に入ったみたいで
よかったよかった。。。(^^)
でもこの遊び方って…^^;