納車&現状確認 (2000年 9月30日)

ヤフーオークションで落札したTZR250(3MA)は土曜の夜中、雨の中オーナーのトランポに乗って新潟からやってきました。
落札価格14万+送料で計16万を支払って購入しました。中古車相場よりは安いなと喜んでいたのですが......
夜中・雨中での受け渡しだったので満足なチェックもできず、後日車両をチェックしてみると....(まぁ、ノークレームで買うつもりだったのでしょうがないですが)
ま、ただの愚痴ですね。
カウル割れ 鍵穴
カウル割れ
アッパーカウルミラー付け根に割れがあります。
普通これは「補修済み」とは言えないよなぁ
ガタガタ動くんだし...
鍵穴破損
これは言われてた内容だけど....
メットホルダも壊れてて開かないから、もうキーセット交換です。マスターキーがないからキー番号からキーシリンダだけ買うこともできない。
dダストシール
フォーク
ダストシール破れ
出品者「シールは大丈夫です。」
オイル漏ってますけど....FZRよりひどい
フォーク
出品者「錆がありましたが取り除いてあります。」
めっきの中までいってるのでとれません!
シート
タンク
タンデムシート破れ
破れてます。
タンク塗装はげ
これ以外にもタンク下端に数箇所はげあり。
スイングアーム
ディスク
スイングアーム傷
スイングアームに何故か削れたあとが...
チェーンが外れたのだろうか?それにしても醜い
ブレーキ引きずり
ブレーキ引きずってて押すのは750より重いです。
エンジン
エンジン
エンジン
エンジンは掃除の形跡なし
ちなみに下の黒い箱の左にバッテリーが、右に車載工具が入っています。(工具が入ってなかったのはいうまでもない)
エンジン
油だらけです。特に右気筒がひどい。
テール
メータ
テール
テールパイプは油だらけでした。
メータ
タコは3000rpm以下がないのでアイドリング調整が大変です。 走行約17000km

進む TZR再生記トップへ