アメリカ(オーランド・ニューヨーク)

1999年ゴールデンウィーク

オーランド(フロリダ)のWDW(ウォルトディズニーワールド)とニューヨークに行って来ました。


 

 

 オーランドのホテル付近(ハイアットリージェンシー)

 どこもミッキーだらけでした。

 

 

 バス釣り(オーランド)

 バス釣りしました。バスボートは、写真のようにトレーラごと水に入れるの

 ですね。知らなかった。

 

 世界貿易センターからの風景

 爆弾テロがあったことで有名なビル。警戒厳重でした。

 手前がブルックリン橋、奥がマンハッタン橋、下を流れるのはイースト川です。

 

 ロックフェラーセンター

 冬は、クリスマスツリーとスケートリンクができるので有名。

 夏に向けて、カフェテリアの工事中でした。

 

 ウォール街

 証券取引所があります。この狭い通りは開拓当時、

 外部からの進入者を防ぐための城壁があったそうです。

 

 

  タイムズスクエア

  友人のK氏なら、きっと「なんだよ、ただの交差点じゃねぇかよ!」

  というでしょう。でもここに立つと「う〜ん、ニューヨーク!!」

 

   エンパイヤステートビル正面入り口

   映画「めぐりあえたら」(トム・ハンクス、メグ・ライアン)で

   メグ・ライアンがここで守衛と話をしてます。

 

 

    エンパイヤステートビルからの風景(昼・夜)

    展望台からの風景。下を通るのが5番街、向こうに世界貿易センターが見えます。

 

 

 

 

 

海外旅行写真館へ

TOP PAGE