Linkサーキット2008

2008年11月14日 快晴 気温17℃

今年最後のフリー走行してきました。本日のコースレイアウトは「Bコース」
ピットロードが少し補修されてましたね。
来るたびに何か変わってくな、ココ(- -;

車検の都合でマフラーをノーマルに戻してる上に、すでに冬に向けて足回りもノーマルに戻しているのでタイムに関しては期待していなかったのですが・・・

今回のベスト 1分10秒18

・・・・・なんで?

確かに後半は初めてe-マネの補正データ使いましたが、まさか前回のタイムを1秒以上更新するとは・・・

でも、補正掛けなかった前半18周目ですでに1分10秒台出してましたから、補正データはあまり関係ないかも(- -;
それにしても、改めて12SRの足回りの完成度の高さを思い知らされたような感じですねぇ。
筑波1分14秒は伊達じゃないか。
でもロールはチトきつかったですねぇ。1コーナーでは何度か3輪走行してたし(^^;
来年は車高調のセッティング決めないといかんなぁ。

ついでに今回のベストラップ周回のログデータも晒しておきます。


なんとか全ての直線区間でアクセル全開にできるようになりました(^^;
しかし、AK12で1分5秒台出してる人もいるからなぁ・・・・・道程は険しいなぁ。

2008年10月3日 快晴 気温21℃
リンクサーキットで午後からフリー走行してきました。
この日は私以外走行する人が居なく、ほぼ貸切状態!いやぁ〜なんと贅沢な(笑)
ただしこの日のコースレイアウトは「Bコース」。このサーキット今年の8月に補修工事を行ったのだが、その際シケインから最終コーナーまでを手直しし、この区間で3種類のコースレイアウトがとれるようになってるんです(^^;
ちなみに先回走行時はAコース(補修前と同じコース)
もう一つの「Cコース」は事故者続出のため最近は使われていないらしい・・・(- -;

今回の目的はニュータイヤのテストと課題の第一、最終コーナー侵入時のブレーキング。
今回のニュータイヤなかなかいけそうです。(詳細はK12に関する考察のページにあります。)
まぁ、多少問題もありますが(^^;

ブレーキングは・・・全くダメダメでした。今日は何故かビビッてフルブレーキングが出来なかった・・・
ブレーキングって難しいねぇ。

今回のベストは1分11秒700

先回よりはタイムアップしましたが、先回とコースレイアウトが違うので単純に比較できない。
一応 A→B→C と難易度が上がるようになってますけど、Aコースでも1分10秒切れるかどうかというところでしょうか。

なお足回りのセッティングは先回と全く同じ。次回はショックの減衰力を調整してみよう。

2008年9月某日、何をトチ狂ったのか唐突にサーキット走行を体験してきました。
場所は福島市にあるリンクサーキット。

コース全長1560m、最大直線長230m、最大標高差21mというまるで峠を再現したかのような造りです。

当日の気温21度(9時)あいにくの雨模様でしたが、それにもめげず走ってきましたよ、ええ。

ゼッケンを付けるとそれっぽくなるから不思議です。

この日はフリー走行20分を4回ほど走行
ベストタイムは1分12秒452
まぁ、こんなモンでしょう(笑)

当日行われた模擬レ−ス。
一見赤のスターレットがトップのように見えますが、実はこのはるか前に黒のヴィッツが風のように走り抜けています。(要するに撮り逃しました・・・)

この日のベストラップは1分5秒台・・・道は険しいです(^^;

何故かこのサーキットにはシャシダイ完備。ついでにパワーチェックしてきました。
まぁ、あんまり期待してませんでしたが・・・

何故か106.5馬力!
最後は電卓で手計算なのはご愛嬌(笑)
何か色々補正値が掛けられているようですので、ダイナパックなら恐らく65〜70馬力程度でしょう
(^^;

そんなこんなで楽しい1日でした(^^) あぁ〜また行きたい。

TOPへもどる