HOME

05.10 / 05.12

05.11.13  嬉しいお届けもの

メールでお話させてもらっているサトミさんから、サプライズプレゼントが届きました。
いがらしろみさんのジャムと、横浜にある紅茶専門店ラ・ティエールの紅茶。
突然の贈り物に驚いたのと同時に、とても嬉しく思いました。


贈り物って、頂くことはもちろんですが、
贈り物を選んで下さるその方の気持ちや時間が、とても嬉しいなぁって思います。
忙しい時間の合間を見つけて選んで下さったことに、感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございました!


ところで、最近めっきり本を買わなくなりました。
暮らしにまつわる本が巷には溢れていますが、正直どれもピンとこないのです。
クウネルもアルネも天然生活も買わなくなりました。
雑誌やテレビやインターネットからもたらされる情報は、とても便利で楽しいものだけれど
たくさんの情報に囲まれて暮らしていると、自分にとって本当に必要なものが分からなくなる。
本についても然り、自分にとって必要な本だけを購入したいと思う今日この頃です。


そんな中、唯一定期的に購入しているのが、この「カメラ日和」
写真に興味があるという理由もあるのですが、この本がもつ空気感が好きなのです。

05.11.12  パケ買い

久しぶりにLEEを購入しました。
その中に載っていた家計力診断(実はこの手の特集がすごく好きな私)を見て驚き!
みなさん余裕のある生活をなさっているのですねぇー。
それに比べ、収入は少ないのに食費が突出している我が家。
もっと節約しないといけないなぁ…と反省しきりです。あぁ、悲しき小市民(笑)。


それなのにっ!
最近、またパケ買いをしてしまいました…。ミルクグラス瓶のボンヌママン。
種類はたくさんあったのですが、夫と悩みながら選んだのは
ストロベリーと森のイチゴのジャムとシナモン入りいちじくジャム。
実は、細々ながらお付き合いをさせてもらっている大好きなiさんのサイトでも
紹介されていて嬉しくなりました。しかも全く同じものを購入していて。
不思議な偶然に、ひとり喜ぶ気持ちの悪い私です。

05.11.11  近況

久しぶりの更新になってしまいましたー。
あいかわらず、バタバタとした毎日を送っています。
毎日仕事が忙しく、充実しているといえばそうなのかもしれませんが
なんとなーく気分的に落ち着かない日々。
というわけで、この日記の筆も全く進まず…。
しかし、3年間続いたいやーなことがやっと終わり、少しずつ気分も上向きに。


先日は、エティカちゃんと後輩のY子が我が家に遊びに来てくれました。
「昼間から飲んじゃう?」という企画のお食事会は、午後2時に開幕。
チキンのトマト煮やサーモンのカルパッチョ、生ハムやチーズ、
そして失敗作のパエリアを無理やり食べさせ(笑)、たくさんワインを飲ませた結果
二人は完全に酔っ払い、その後爆睡。
反省、反省…。自分と同じペースで人にお酒を勧めちゃいけませんね。


夜になり、帰宅した夫とY子のご主人も交えてさらに飲み(飲んだのは私と夫)
ケーキやエティカちゃんから頂いたパティスリー・フレのマカロンを食べ、午後10時に会は閉幕。
お腹も心も満たされた楽しい一日でございました。また遊びに来てね♪