log

#21 革新の扉

00memo::本編感想

今回もダラダラと。

続き
刹那が金目になってびっくり。
脳量子派使えるようになったと思ったら、金目ですよ。
変革=イノベイター化ってことなのか。
でも、ティエリアたちの金目よりも赤味がかってるっていうか、オレンジっぽかったですよね。

ティエリアがラッセさんの席に。
女子組と一緒にいると画面が華やかでいいなぁ。
スメラギさんにたしなめられて黙り込んじゃったのが可愛かった。

王兄妹生きてた!
予告は回想だと思ってたので、ちょっとびっくりです。

アレルヤ、今日はちゃんとソーマ・ピーリスって呼びましたね。
マリーとは別人として接してるっぽい?
アニューの件でいろいろ思うところがあったのかなぁ、と。
ソーマは、戦場に出られないのが納得いかないみたいだけど、予告ではブリッジに来てましたよね。
どうなるかなー。

ライルはもう、ホントに可愛いです。
何ですか、この可愛い29歳。
刹那の背中に銃向けて(ここ刹那気づいてましたよね)撃てなくて、
歯ぎしりしてつぶやいたのが「兄さん」ですよ。
「兄さん」
いい響きだ。
「アニュー」じゃなくて「兄さん」
アニューを失ったことは、どうしようもないことだったって解ってるんですよね、ライルは。
それでも、頭で理解していても、どうしようもない思いはあるわけで。
だからこその「兄さん」なのかなぁ、と。
ニールさん、弟君、ちょっと甘えたいみたいだよ(というのは語弊があるかな)。だから、ライルのとこにも出て来てあげてくださいな。
あー、チクショウ、可愛いなぁ。

クラウスさん大丈夫だった!!
よかった。
もうここまで来たら最後まで生き残りそうな気がします。
がんばれー。
ちびっ子たちは可愛いなぁ。
年少組のお砂遊びとかたまらん♥

リジェネのパイスーが1期のティエリアと同じ!?
色が少し薄いかな?
イオリアの計画→リボンズの計画→リジェネの計画とまたややこしいことに……。

王兄妹は生きてたと思ったらorz
この兄妹も複雑というかなんというか。
ネーナの最期も壮絶でした。
リボンズinHAROに吹いたけどw
そういえば、HARO兄さんはドライと一緒に爆散?
ハロ兄弟の再会は無し?

ルイスは、ドライ討ってすごい嬉しそうだったけど、最後の絶叫でこっちが涙腺崩壊。
そうだよね。復讐ってこういうものだよね。
仇を討っても得られるものって何もないんだよね。

そしてブシドーというかグラハム。
やっぱり1期25話から変わって無かったですね。
仮面外したと思ったら、それどころか全裸空間来ちゃったよ。
刹那がどんどん人外になっていくよ……。
あれ、全裸で終わったってことは、来週もまた全裸から?

予告。
ハーキュリー大佐いませんでした?
ユニオンのパイスー着てたから違う人かな。
何か似てたような……。

| 03 01 *2009