log

#19 イノベイターの影

00memo::本編感想

まただらだら書いてます。

続き

クラウスさん、そのサブマシンガンはいったいどこからッ!?
おかげでしばらく笑いが止まらなかったですよw
銃を拒否したのがマリナ様らしくて良かった。
マリナ様&シーリンと子供たちは無事逃げられたみたいだけど、クラウスさんは大丈夫かな?

シールドビット、アサルトモードに歓喜!
シールドビット大好き過ぎてすみませんw
前回のニール絡みの話からして、そんなな気はしてたんですが
「アニューがどこの誰だろうが!」を聞いて、ライルは恋愛よりも依存の印象が強くなりました。
今後の展開考えると、切ないな……。

刹那の細胞異常致死レベルって!
ぞっとした。ツインドライヴのおかげで大丈夫なのかな。
「変革を始めた~」の意味がよくわからないけど、前回脳量子波を感じ取ってたっぽいのと関係ある?

アレルヤ、マリーマリー言いすぎじゃないか。やっぱり咄嗟だとピーリスって出てこないのかな。
ハレルヤはまたしても一瞬だったorz
アーチャーに追い付いたころにはアレルヤに戻ってたし。

沙慈とルイスは、もう、ね(;_;)
アレでちょっとはルイスの心も解れかけたのかな。
いつかルイスが復讐から解き放たれて、また沙慈と並んで地球を見られる日が来るといいなと心から思います。

ティエリアVSリヴァイヴはたまらなかったですね。
バズーカ突き合わせてドカーンとか。
OPの6刀流が本編で見られたし、セラフィムの分離変形もスピード感あってカッコ良かった。
宇宙空間に真っ黒な機体で目立たないのがちょっと残念かな。
セラフィムの運用的には目立たない方がいいのでしょうが。

沙慈の「仇を討っても~」はティエリアに聞かせてあげたかったな。
これをティエリアが聞いていないのに何か意味があったらどうしよう。
そして、アンドレイの誤解がさらにねじれて行ってる……。

リヴァイヴの顔を見て、ライルが何かに気づいてたみたいだけど、何だろう?
顔がアニューに似てる(ていうかむしろ一緒なんじゃぁ……)ことか、金目のことか。
他の4人が特に反応ないってことは、金目なのかな?
金目だったら前回感想の予想が外れてしまうんですがw
一方その頃、アニューも金目でラッセさんが撃たれてしまいました。
ラッセさん、生きてるよね? 大丈夫だよね?
金目でハイライトないから操られてるっぽくて怖い……けど、イノベイターだからこっちの冷たいお姉さんが本来のアニューなんじゃないのかな。
ライル、どうする?

ついにネーナがやってしまいました。
ネーナの哄笑と、ドライの赤い粒子の禍々しさがマッチしててすごいシーンでした。
留美を庇おうとした紅龍が「お嬢様」じゃなくて「留美」って呼んでたのが、ああ本当にお兄さんなんだなぁ、と。
この兄妹も、裏にいろいろドラマがありそうで気になりますね。

次回、もう「ライルがんばれ」としか。
待ち受けのセリフは刹那かな。

| 02 15 *2009