log

孤独

pict. | Tag:らくがき ニール


ロックオン単体で描くと比較的厳しめだったり暗めな表情してることに今更気がついて、あれ? と思いつつ納得。
そういえば、これの一つ前のロックオン絵に「他人を支えることで立っていられる人なのかな」と書いてるんですよ。
まさにそんなイメージで、誰かと一緒にいるから笑ってられるんだろうな、と。
一人でいると変に焦ったり考えすぎたりで、どんどんネガティブスパイラルに陥っていきそうな、そんな危うさを感じます。
それを自覚しているからこそ、年下の子達に構ったりしてるのかな。
ハロさんがいることで、その辺救われてそうかな? どうかな?

| 06 06 *2008