幕末ぶらりんこ 04’ 薫風編
・・・新選組関係・・・


画像、かなり重いです。申し訳ありません。(汗)

ひの新選組まつり(3)〜全隊、万願寺メイン会場へ〜(見学日:5月9日)

モノレール、万願寺駅から徒歩5〜6分、フェスタ・メイン会場へ着きました。会場外は模擬店が立ち並び、賑わっていました。「もうすぐパレード隊が到着致します。」のアナウンス。ごちゃごちゃしているところが苦手な私は、メイン会場内で隊士の皆様を待つ事にしました。・・・が、待てど暮らせど、パレード隊は来ません。(汗) 特設ステージでは天然理心流の演武が披露されていました。客席はいっぱいです。しばらくして、会場外が賑やかになってきました。どうやら、グラウンドの方で、大砲や銃によるパフォーマンスが始まったようでした。「ドーン」という音とともに歓声が上がります。最初、大河ドラマ館のところで雨宿りしながら待っていましたが、「入り口から入ってくるのだから、そっちで待っていよう。」と入り口近くのところを陣取り。(汗&笑) やがて、スタッフの方がロープを張り始めました。「もうすぐですよ。」 その声に励まされ、待つ事40分(これは、メイン会場内で待った時間です。汗)、ようやく隊士の皆様が会場内に入って来ました。 皆様、ずぶ濡れ・・・・お気の毒でした。(涙) (源さん率いる六番隊、写し損なったようです。ごめんなさい。(汗))


土方歳三と近藤勇(1) 土方歳三と近藤勇(2)


沖田総司


二番隊・永倉新八 三番隊・斎藤一


四番隊 五番隊 七番隊


八番隊 九番隊 十番隊


蝦夷共和国 蝦夷新選組(?) 会津藩主・松平容保公


各隊の隊長が、特設ステージに上り、パレードは終了。 その後、土方歳三役の方を写真にパチリ。凛々しくて素敵でした♪ 


土方歳三


時間は午後4時近く。雨でずぶ濡れになってしまい、疲労度120%&寒気のため、ここでリタイヤ。 (ラブさんはじめ武州レディースの皆様とお会いできず残念でした。(涙))

雨に打たれてのパレード、さぞや大変でいらしたと思います。パレード参加の隊士の皆様、お疲れ様でした。皆様の勇姿、しかと目に焼き付けました。来年も楽しみにしています♪

掲載写真に関するお問合せは、管理人までお願い致します。