ぶっこ旬報
のページでございます

2002年8月のブッコです。

下へ進むほど、新しい旬間・日付の記述となっています。

バックナンバーへコーナーのトップページへHOMEへ戻る

〜2002年〜


8月上旬のブッコ(8/1〜8/10)

このページの先頭へ戻る


8月中旬のブッコ(8/11〜8/20)

8月14日
<<毒ログ>>へ移しました

8月15日
 前日のシステム変更で何かあったときのためのスタンバイ要員として、早朝出勤。夏の朝の空気はすがすがしくて心地よい。しばらく暑い間、早起きしてみようかな…。
 前日やった仕事に大きな勘違いがあって、もう一度やり直すことに。注意力が足りないのはもともとだが、こう手戻りが多いと効率が悪くてしょうがないし、何よりチームの人の信用を失う方が大きい。
**リネ日誌**
 リネージュで1時間半、ハイネの湖の西でクランハント。ワラワラと襲ってくるモンスターを片っ端から片付ける。通しで現金32Kと、初めてモンスターから「武器強化スクロール(DAI)」ゲット。混戦の後、毒を消そうと道具ウィンドウ開いたら発見(…)。鑑定してノーマルだったから、出所はラミアかライカンスロープか…。DAIは買い取って、ギラン武器屋で購入したベクドコルバンに貼り付け。クランハントに戦争に、活躍してくれることだろう。

このページの先頭へ戻る


8月下旬のブッコ(8/21〜8/31)

8月24日
**NOVAす人**
LV6-15  市内の社員寮に住んでいる、テニス好きの商社マンがいた。大学の同期に大変よく似た経歴の人間がいるので聞いてみたが、どうやら同じ会社ではないらしい。
 通いつづけているうちに、だんだんと口が回るようになってきた。
LV6-16
 コンピュータのハードウェアの開発をしている、という人と一緒の授業になった。いかにも理系の研究畑、という感じの人だった。
 先生に、英語で日本の政党と首相について討論しろ、と言われ、「小泉は何かやろうとは思ってたけど、何もできなかった。敵が多かったから。」みたいなことを話す。
**リネ日誌**
 戦いのできる場所で、よそのクランと模擬戦。こちらの人数が足りない、ということもあり、2人ほど外部から助っ人を招き、パーティが組める最大数の8対8での勝負。
 相手のナイトの一人がLV50ということで不安もよぎったが、2戦して2回とも勝利。相手のクランが敗北の手続きをしてくれたおかげで、戦争ログとともに勝利のファンファーレを聞くことができた。
 相手のクランは、看板のLV50ナイトもさることながら、壁際に追い込まれうちのクランのナイト3人に袋叩きに遭いながら1分近く耐え抜いたエルフもすごい。彼も含め、エルフ隊がそのクランの自慢なのだとか。
 その後別の場所に移動し、クラン内で試合をやろうと言っていたら、そばにいたクランから模擬戦を申し込まれた。ナイト中心の重厚な陣容で、今度はさすがに強そうだ…と思ったらこちらも勝利。
 模擬戦、という意味で言えば、このクランなかなか強いようだ。

8月29日
**リネ日誌**
 足りなくなったb-teleを集めにアリ穴へ。平均で時給10K程(魔法ヘルム除く)で、これでも稼ぎはいいほう。ナイトはとにかく貧乏である。

8月30日
 オヤジにパソコンを教えに実家に帰る。
 しかし、まさに電源の上げ落としの方法からやらないといけない様子。これで4ヶ月で写真の画像処理までやると…いくらリタイアしてて一日中暇だといっても、年寄りには厳しいんじゃなかろうか?

8月31日
 オヤジと一緒に立川のビッグカメラ→八王子のヨドバシと渡り歩き、YAHOO!BBの加入手続きをし、初心者用テキストを購入。
 1階の電話から2階のPCまでLAN線が延びるのがみっともない、というオフクロの意見で無線LANの構築を検討してみたものの、無線LAN用ルータが20000円超えるのを見てちょっと足踏み。しかも50mのLAN線が3150円というのを見て、ノートPCでもないのにアホらしい、と判断。有線でやるように説得。
 八王子までの道が大渋滞で疲れきってしまい、昼はひたすら睡眠。夕方になってからオヤジとオフクロにPCの扱い方を教える。電源の上げ下ろしとか、基本的なことを壊さない程度に教えて、スキャナのインストールは私が勝手に済ませておいた。

このページの先頭へ戻る


バックナンバーへコーナーのトップページへHOMEへ戻る