ウルフェス2007
展示物編I


 

 

今年の展示は、「ウルトラセブン」中心。

“岩石宇宙人・アンノン”をモチーフにしたトンネルをくぐり抜けると、まずは、「捕らえられた星人」の皆さんが、ぼやきながらのお出迎え。

 

  
今回の『目玉』、ウルトラ警備隊の「作戦司令室」
当時の小道具(電話ばっかり・笑)を忠実に再現したレプリカ。



  
指令室内には、モロボシダンのヘルメット、放映前の企画書や第1話の脚本など、貴重な資料もディスプレイ。

  

セブンの忠実なる下僕・カプセル怪獣,ミクラス・アギラ・ウインダム。

カプセル怪獣は、手前の筒にボールを入れると、マジックミラー越しに姿を現す・・・という手の込んだ展示。
・・・でも、そのせいで、画像に納めにくいったらありゃしない・・・。

カプセル怪獣の皆さんに別れを告げると、「宇宙人ファイル」へ。

  

  

  

  

  
  

映像に出てきた全宇宙人・宇宙怪獣を“ほぼ”全立体化、ということで、カナン星人(胸像2段目真ん中)やザンパ星人(同3段目真ん中)といった、かなりマイナーな宇宙人まで立体化されてましたね。
でも、さすがに「12話」のアレは・・・。

展示物編 IIへ
ウルフェス2007TOPへ