「にいさんたちへ100の質問」
回答篇


1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください
Dr.ぶえる 生年不詳 6月6日生 大阪生まれの名古屋育ち

2. 血液型、星座は?
双子座・B型

3. 身長・体重・靴のサイズは?
168cm、体重ナイショ、靴のサイズは25.5〜26.5(メーカーによって違う

4. 家族構成は?
父ひとり、母ひとり
ここ14年はひとり暮らしです。

5. 自分の長所と短所を述べよ!
長所:やさしさ
短所:やさしさ

6. 座右の銘は?
天は自ら助けるものを助く

7. 好きな単語は?
決意、覚悟

8. 自分を動物に例えると?
トトロ、ムーミン(動物じゃないか)

9. 趣味はなんですか?
蒐集。いろいろ。

10. 特技・資格があったら教えてください
医師免許もってます。(笑)

11. パソコンの使用機種を教えてください。
NEC LaVieS LS55H/S
SONY VAIO・PCG−QR3E/BP

12. よく使うパソコンソフトは?
ホームページNinja2002(笑)

13.インターネットを始めたきっかけは?
聖飢魔IIの閻魔札(トレカ)収集してるうちにとあるサイトにぶち当たりまして・・

14. パソコンは習った?独学?
主に独学、ところにより教えてもらって。

15. よく利用するおすすめサイトは?(検索サイトや便利なサイトなど)
秘密結社 魔人倶楽部(笑)

16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたい?
うーーーん、考えたことないが・・
あまりヒト様に影響力を与えたいって思わないんで。

17. 好きなテレビ番組はなんですか?
「プロジェクトX」とかかな。

18. あなたがもっとも最悪だと思うオバタリアンの行動はどんなこと?
マナーを守らない。例えば割り込みとか。

19. 口癖はなんですか?
という訳で。
基本的に。

20. 自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはありますか?
どんなことですか?
ないと思うけど・・・思い出したら書きます。

21. やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
ビール、ビール、ビール

22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ
白ご飯、ぜいたくを言えば塩を添えて。

23. ダイエットをしたことがある?
あるけど成功した試しなし。

24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べる?
その理由も、教えて下さい
キライなものを先に。好きな物は最後まで取っておくほうです。

25. 買い物には誰と行くことが多い?
ひとりですね。

26. 洋服はどこで買うことが多い?
京都駅八条口AVANTI。あと、JUSCO。(笑)

27. 買ったけど、失敗したなーという、服どうしますか?
着ません。でも捨てられません。

28. 指輪をもらったこと、ありますか?
ないです。

29. 携帯はどこのですか?(Docomo、セルラー、ツーカー等)
DOCOMO(N504@

30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?
仮面ライダー(1号、2号)

31. 1度はなりたい憧れの職業は?
天才外科医(笑)

32. テレビに出たことある?
迂闊にも映ってしまったことはある。

33. 貴方が会ったことのある有名人は?
ピーター・フランクルが京都のとある本屋で本を選んでいた。大道芸人の格好で。

34. 誰か(有名人)に似てるって言われる?誰に似てる?
特にいてません

35. 年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?
疲れが取れない。特に当直明け。

36.男の化粧について一言ドウゾ。
他人の趣味嗜好に別にコメントはないが、自分でしようとは思わない。

37. 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。
価値観を共有できるて・・・少なくとも理解してくれて。
基本的には癒し系だが、オレのマゾ気質を満足させてくれるツッコミが出来て。



・・・・・・んで、できれば巨乳。

38. カラオケの18番は?
東京プリン

39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?
洗濯する時、上着類、下着類、靴下は一緒に洗濯せず、別々に洗濯機を回す。

40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?
いろんな隙間から、ふといろんなモノが官能的に見えてしまったとき。

41. 「この女、むかつく!」と思う女って、どんなやつ?
場が読めない、間が読めない。

42. あなたにとっての「いい男」とは?.
生き様が格好いいひと。
信念・覚悟を持ってことに臨むひと。

43. これはちょっと…(−−;)、と思うようなファッションって?(男女共
最近の若いもん(男)のずり下げて履くジーンズ。

44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?
安部なつみ(モーニング娘。)
今までTWO TOPを組んでいたゴマキが娘。を卒業し、
第1期メンバーとして、さてこれからに注目。

45. どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?
場が読めない、間が読めない。身近に・・・いる。

46. タバコは吸う? 吸う方は銘柄は?
吸いません。

47. お酒は飲む? 何が好き?
飲みます。主にBEER。(ヱビス、キリンラガーライト)

48. 生まれ変わっても男でいたいですか?
はい。

49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?
矢口真理(モーニング娘。)になって、辻、加護に振り回される。

50. 男に生まれてよかったと思うときは?
×××に行き、○△■してる(してもらってる)とき。

51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときは?
特にないですね。

52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?
んんんん、この歳になって「かわいい」ってぇのもなぁ。

53. 自分がバカだなぁ〜って思うときは?
何かモノを失くしてあきらめて、買いなおしたら出て来たとき。

54. 自分史を作るとしたら題名は何にする?
「自分史」 あるいは 「男汁新聞」

55. 遠距離恋愛したことありますか?
あります。駄目でした。

56. 結婚と恋愛は別ですか?
別な部分と重なるところと。でも未婚なオレには想像の域を出ない。

57. あなたの得意な家事は
料理。ただし完全自己流。

58. 好きな映画は?
最近では「少林サッカー」「ウォーターボーイズ」
さかのぼれば「スティング」とか。

59 .好きなスポーツは?
野球。もっぱら観戦専門ですが。

60. セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
お嫁さんにするならどっち?
「お嫁さんなら」後者でしょう。前者は鑑賞向け。

61. 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?
家康、時々秀吉、まれに信長

62. 最近注目していることを何でもよいので語ってください
インスリン強化療法

63. ピアスはいくつしてますか?
してません。

64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください
ラジオ番組で、デーモン小暮閣下とじかにお話しできたこと。

65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
それ書いちゃったら捕まります。

66. 行ってみたいところは? (国内外問わず)
香港

67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ
新車かな。長期ローン組んでいいんなら、マンション。

68. 当たるといいね、3億円。
宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください
ある興行。残ったお金で開業資金。

69. レンタルビデオでよく借りるビデオジャンルは?よければ内容も
見たいものはDVDを購入してるんで、ビデオはここ2年以上借りてません。

70. 最近読んだご本は?
そういえば、最近本読んでないなぁ。

71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?
基本的にはひとりの相手と付き合ってるときは浮気はしません。
(できるほど器用ではないので)

72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?
状況にもよるが、多分1度は許すと思う。

73. あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)彼女を最もいとおしく感じることは
どんなこと?(注:ここには絶対に第18問と同じ答えを書いてください)
注どおりだと「マナーを守らない。例えば割り込みとか。」
でもそれじゃ意味わかんねぇよ。

74.今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?.
この質問、彼女(奥さん)いること前提にしてません?

75. 自分は二重人格だと思いますか?
二重じゃすまないかも。

76. 実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?
あまり自らをひと様の前でさらけ出すのは好きではありません。
(だったら「100の質問」の解答公開するなって)

77. 結婚はゴールですか、スタートですか?
ゴールであり、スタートである。(未婚なので推測)

78. 夢はありますか?
あります。ない人っている?

79. 初恋はいつですか?
多分幼稚園。でも本当の意味での恋はまだしてないかも。

80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
聖飢魔II「JACK THE RIPPER」
当時好きだった娘に連れられて初めて行ったミサ。
その娘の「殺せーーー!!」は今でも耳に残っています。

81. 写真はすき?(とる方とられるほういずれも)
撮るのは好きかも。

82. あなたにとっての宝物はなんですか?
仲間、お仲魔
ひとりで過ごす時間

83. 尊敬する人は誰ですか?
人じゃないけどデーモン小暮閣下。

84. ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?
夢だと思うんで、もういっぺん寝る。

85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えてください。
衝動買い。

86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?
血液型を理由に相性が悪いと感じたことはありません。

87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
ふつーに驚く。でも、性格はオレより悪くはないでしょう。

88. 得意な料理はありますか?
むかーーしは餃子

89. 作ってもらえたら嬉しい料理は?(相手は誰でも可)
基本的に好き嫌いないんで、美味しければなんでも。

90. 最近ムカついたことは?
わがままな患者×複数。

91. 最近うれしかったことは?
なんだろう?こんなHPでも訪問してくれる人が居てることかなぁ?

92. 最近のマイブームは?
クイックマッサージ。ここ1年で10万円近く使っている。

93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください
市川猿之助は「いちかわさるのすけ」だと思ってました。

94. 親友はいますか?
はい。

95. 男女の友情は成立すると思いますか?
するでしょう。

96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
ぶつけて足の指の爪はがれた。
坂道を自転車で下ってる途中すっころんで、5メートル以上すっとんだ。
とりあえずふたつですんません。

97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜
(ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?
ふつーに「どこでもドア」かな?

98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
普通に過ごす。普通に患者さんの診察をし、普通に治療をし・・

99. 一句詠みなさい(byかき蔵)
鳴かぬなら 泣くまで待とう 放置プレイ

100. 100問目でーす。最後に一言
おおかた答え終わってから質問が一部改定され・・・あせりましたよ。
んでもって最後まで読んでくれた物好きなあなた・・ありがとう。


こちらが元ネタでございます。