20160531

■本日の遅ればせながら(去年もこんなこといってた)
 このサイトも14年目突入しました。
 なんかもうここまできたらいけるところまでいってやろうと思います。

■本日のいろいろ
 パソコンに水を派手にこぼして動かなくなりました。こんばんは駒田です。
 正確にはチューハイぶちまけました。(酒びたり)
 この端末vistaな上Altキーが一個外れちゃってるようなやつなんですが
 壊れたら大変困るんで大慌てで電源引っこ抜いてはずせる部品全部はずして扇風機で乾かしたら
 何とか動いてます。ありがたい。
 今ガムテでとめて文字打ってます。パソコンすげえ。

■本日のゲームメモ
 逆転裁判が出るーーーー!!!!!でもってマヨイちゃんが出るーーーーー!!!!
 走って予約しました。今度こそマヨイちゃん幸せになってください。

■本日のゲームメモ
 せっかくvita買ったのでモンスターハンターポータブル2Gをダウンロードしました。
 PSP時代にカニに惨殺されてから早10年今度こそぶちのめしてやりますぞ。
 来月の目標としてはペルソナゴールデンを買って足立くんのコミュがしたいです。
 最終的にマックスになるとボスが強くなったりするの?サルーインみたいに(わかりにくいたとえ)

20160328

■本日のゲームメモ
 ・幻想水滸伝3をゲームアーカイブスでDL → トーマス編で泣いた(想定の範囲内)
 ・MOTHER2をアーカイブスでDL → オネットの町ですでに泣いた
 ・カエルのために鐘が鳴るをアーカイブスでDL → オープニングで泣いた
 ・ロマサガ2をDL → \アリだー!/
 ・モンスターハンターポータブル3rdをいまさらやり直す(キャラ3人目)
 ・FF12インタを最初からやりなおry

 昔のゲームばっかりDLして積んでますが元気です。
 FF12ほんと面白くてどうしようか。3週位したのにだいぶストーリー見逃してたなというか
 今やるとヴァンくんへの高感度が半端ないのでちゃんと主人公してるじゃない!って思えて泣ける。
 随所随所ちゃんとストーリーを進める役として仕事してておいちゃん泣きっぱなしだよ。
 (1週目は完全にアーシェが主人公だと思ってた)

■本日の更新
 吐き出しメモに弾丸論破2。狛枝くんと七海さん。
 この二人はどんなにスキンシップがあってもくっついてなさそうになるのはなぜ。
 この二人メインの話は思い出しただけでやりきれないからか!そうか!
 2回クリアするまで狛枝くんは何を考えてたんだかさっぱりわからなかったのはわたしです。

■本日のゲームメモ2
 買ったまま開けてなかったゴッドイーター2レイジバーストをようやく始めました。
 防衛班の帰還は泣くわ!!!
 ほんと防衛班キャラ濃いな!!!!!!
 このメンバーにカノンちゃんがいたんだから濃すぎて粘度が高すぎる。(ほめてる)
 

20160103

■あけましておめでとうございます
 停滞してますが生きています。今年もどうぞよろしくお願いします。

■本日のダンガンロンパ(一部ねたばれなので要反転)
 ・正直キャラクターが濃ゆすぎる逆転裁判だと思っててなめてましたごめんなさい
 ・正直最初の裁判が起こるまで大変困惑してたんですが、裁判起こったら完全にもってかれた!状態でした。にいさん!
 ・次に誰が犠牲者になるのかがちっともわからなくてつらい
 ・こいつは絶対死なないな!と思ったやつを後回しにして通信簿埋めてたら
  そいつが次のチャプターの犠牲者になったよ!毎回な!!!!!
 ・怒涛の勢いで1クリアした結果の結論 → 大神さくらちゃんマジ女神
 ・スクールモードは正直さくらちゃんおいかけまわすためにやってた。かわいすぎる。
 ・最後までやってて「ああ、キャラが薄めなのが生き残るのか」とか思ったけどジェノサイダーいたわ。そんなことなかった。
 ・2は1よりも「お前が犠牲者なのかよ!」感が半端なかった。
  正直狛枝くんとガンダムくんとみかんちゃんは最後までいると思ってた。
 ・みんな大好き狛枝くんに「なんでこんなトびきっちゃってるのが人気なんだ」とか思ってましたけど
  アイランドモードやって反省した。いい子じゃないか。
 ・七海ちゃんと狛枝くんがからんでるの見るだけでにこにこできたわたしにあの裁判はきつすぎた。
  絶対ゆるさないぞ狛枝ァ!とか叫んだ。アイランドモードで反省することになりますが。
<結論>
 ・vita買って大正解!(ダイレクトマーケティング)

■本日のVita
 まttttttttったく欲しいとも思わなかったVitaを久々会った元同僚に猛プッシュされて買いました。こんばんは駒田です。
 ゴッドイーター2は完全版出さないっていってなかったっけナムコさんよぉおおおお!!(ナムコを信じてはいけない)
 PSP版完全クリアしたしどうでもいいかなと思ってたんですけど「防衛班」でてくるよ!
 ほら、あなたの好きな「防衛班」だよ!ブレンダンくるで!とか言われて思わずその場で買った。(ダイマ食らった)
 とりあえずダンガンロンパがひと段落したらデータを移行してやろうと思います。
 なんにせよ二度とナムコは信じないぞ!ここにきてまた1のリメイク出したしな!
 さすがに買わないぞ!防衛班のイベント増やさなければな!!!(思う壺)

■今後のVita
 しかし、ほかに欲しいゲームがないのでVitaは旅行先でのHulu再生専用機にしか使えない気がする。
 幻水3をvitaに入れられるようにしてくださいコナミさん。

20151125

■本日の近況
 地味に仕事が忙しくなったので職場の近くに引っ越したりしてました。
 すさまじく狭いですが快適です。

■本日のゲームいろいろ
 ・FE透魔 : 散々言っといてDLしました。なぜなら白夜と暗夜のきょうだいをくっつけられるからさ!!!
         →くっつけた結果:マークスにいさんとサクラに最高ににやにやした。にいさんあたふたしておる。
 ・バイオハザードリべレーションズ2 : バリーがかっこよくて泣いた
 ・セブンスドラゴン3 : キャラクターの選択肢が増えてうれしい。ストーリーは平常運転
 ・DMC : 普通のダンテさんよりこっちのが好みです(少数派)。しかしクリアはまだできない
 ・ダンガンロンパ : まだ開封してない

■本日の幻想水滸伝3
 プレステ3でDLできると知ったので明日DLします。仕事終わったら即します。
 会社の隣の席のひとに「トーマスくんが!トーマスくんが!」って話をしたら
 「ゲドさん以外興味ない」って返されて「みんな違ってみんないい」という結論になりました(意味不明)
 というかうちの職場ゲーマー多すぎだ。半数が幻想水滸伝をネタに酒のめるっておかしいだろ。

20150720

■本日のFE白夜(ちょっと批判なので反転)
 ・こちらの意志無視でマイユニットが自己主張しまくるのでこれキャラ作る意味あるの?と思いつつ今最終戦です。
 ・覚醒のときはまだ「無口」っていうのが選べたので許容できたんですがなんだろうカムイくんは最初から
 白夜家寄りでグラフィックつくってあげればよかったのではないだろうか。
 ・しかし最初の「カムイ!こっちにこい!」「いやこっちだ!」「カムイ!」「カムイ!」ってところで思わず噴出したのは
 私だけではないでしょうな。喧嘩はやめて二人を止めて私のために争わないでおにいちゃんたち!(注:主人公は男です)
 ・唐突なこども登場に大爆笑した。
 ・「子供生まれたけど安全なところで育ててたら親の年齢においついたよ!」ってどういうことなの!
 そしたらみんなでその「安全なところ」とやらに住みなさいよ!
 ・覚醒のアズールに似てるやついるなーと思ってたらまるっきりガイアさん出てきた。
 えっなに?キャラクターデザインめんどうくさくなったの急に?!(違うと思う)
 調べたら暗夜のほうにはツンデレの娘さんのそっくりさんがいた。どういうことなの…
 ・おいカムイ、ギュンターの心配をしろ!!!!!(一番の不満)(暗夜にすりゃよかったか)(ギュンター…)
 とまあなんやかんや思うところはありつつ、
 キツネの娘さんと侍の息子さんの支援会話はかわいかった(肉食べたい!野菜いらない!→つけものおいしい!)


■本日の自分の旧式っぷりを思い知る
 ピクシブだとかツイッターだとかは眺める用だけで、自分ではまったく使用してないのですが
 前より公開するのが楽になったからか結構えげつないやつが堂々と置かれてたりして遠い目をしていますこんにちは駒田です。
 昔はそういうえげつないのを見ようと思ったら
 まずサーチエンジンだのwebリングだのサイトを探してページの入り口を探して
 下手するとその鍵を探したり管理人に確認したりしてようやっとって感じでしたが
 今やツイッター上とかあふれかえってますからね。あれだいじょうぶすか。規制されないですか。
 ってか久しぶりにwebリングっていう単語を見たな!(自分で打っておいてなにをいっているのか)
 何がいいたいかというとこの間電車に乗ってるときに調べ物しようとおもってツイッター眺めてたら
 明らかに自己紹介に「高校生です☆」とか書いてあるかたの超絶えげつない画像がばーん!と出てしまい
 「絵は、うまい、けれども…」という気持ちになったのをつたえようとしましたがうまくいきませんでした(結論)
 (知らないジャンルだったのでダメージはまだ少なかった!)(そういう問題ではない)

■本日のゲームいろいろ
 ・大逆転裁判は様子見。マヨイちゃんいないしな!(大問題)
 ・リべレーション2を買おうか買うまいか迷い中。大変評判が悪いが大丈夫か。
 ・FE暗夜はギュンター一点突破で欲しい。
 ・ゼノブレイドは最終戦でとまったままです。(早くクリアしろ)

20150705
1ヶ月くらい休んで旅に出たい(ひどく普通の社蓄の台詞)

■本日のゼノブレイド
 ラスボス前で放置。以下一部ネタばれ反転。
 てっきり6人目の仲間ディクソンさんかと思っていた伏線にまったく気がつかないのは私ですこんばんは。
 世界中走り回れるのもお使いクエストも大好物なので楽しくやってたんですが
 クエスト全部こなしたら燃え尽きたという体たらく。
 しかしこういう王道RPGの登場人物ってどうして一言言えばすむことを「心配させちゃうから黙っておこう」って
 なるのか。
 乙女ゲームもそうだわ!と思ったけど乙女ゲームでいきなり核心ついたら話即終わるわ!(自己回答)
 というわけでラインがことあるごとに「何かあったら黙ってないで言えよ!!」っていうのにものすごく好感を抱きました。
 そうだよな!いくら仲間だからって黙ってて察してもらえるなんてことはないよな!
 まだエンディング見てないのであれですがフィオルンはさっさと体の不調を見てもらったほうがいい。
 たぶん、ラスボス戦まではぴんぴんしてるけどエンディングが始まったとたんぱたりと倒れて
 「…心配かけて…ごめんね…」ってなるんだとは思っている。(結論:早くクリアしろ)


■本日の核心を突く乙女ゲーム
 通常:「**さんが知らないキレイな人と楽しそうにしてる…。恋人いるなんて知らなかったな…ちょっとショックかも…」
 核心:「おっ**さん彼女っスか!うらやましいッス!え?お姉さんなんスか!!」

■本日のゲームいろいろ
・いまだバイオハザードリべレーションズ(1)をやってます。パーカーをずっと眺めています(少数派の自覚あり)
 しかしこれが私のホラーゲームの限界であることは自覚しているのでほかのホラーは無理です。
 ぜんぜん怖くないと評判の5でもマジニさんが大襲撃してくる集会所で泣いた。斧マジニ怖すぎ。

・新作FE
 買いました。2作出てるとかぜんぜん知らなくて目についた白夜を買ったんですが
 ついにFEまでポケモン商法をとったとは…(妄想)
 …仲間になるキャラが多少違うけど話は大体一緒ってことなら間違いではないな。

■メールフォームお返事
・刀はどうですかの方
 コメントありがとうございます。
 pixivさんとかで人気のようなので見かけてはいたんですが
 正直なにをやるゲームなのかぜんぜんわかってないブーム乗り遅れ人です。イケメン版ポケモンみたいなもんですか!
 (なんでもポケモンで例えようとする)
 まあ私のパソコンは大変非力なのでブラウザゲーは快適に動きませんので無理ですね(笑顔)


・広鳥さん
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 13年ってそりゃサイトはじめたときに生まれた子供が小学校高学年ですからね!
 広鳥さんが高校生のころから…こうこうせい…(遠い目をして)(あのころは若かった)
 ほんともったいない言葉ありがとうございます。妄想もいいところのこばなしばかりですが
 楽しんでいただけたのならなによりです。
 またどうぞコメントしてやってください。

20150531
失踪もいいところ。
毎日酒をかっくらって寝るというおっさんみたいな生活をしてたら
あっという間に5月終わってました。なにやってんだおっさん。

■おくればせながら
おかげさまでこのサイトも13年目突入しました。…自分でも何を言ってるのかわからなry
干支が一巡どころではない。書いた自分が一番驚いた。
そりゃおっさんにもなるわな(納得)

■本日の更新
11周年企画にひとつ。ありがとうございました。
もう13年目だって言ってるのに2年もなにやってるのよと思いました。
インフィニティのジルオールトロフィ制覇してないことを思い出したので
遊びたい熱が上がってきています。アンギルダンにも会いたい(結局それ)

■最近のゲーム
バイオハザードリベレーションズが最高に面白くてレイドモードを120時間くらいやってます。
coop繋いで大変頼もしいジルとかジェシカちゃんに連れて行ってもらってるパーカーは何を隠そう
私です(堂々と)。
正直バイオキャラの中じゃ1番かっこいいと思うのだがパーカー。なぜ2に出ないのか。
今からでもパーカーのDLC衣装出してくれたら即購入するね!!クリス隊長みたいにセーラー服でいいよ!
ジェシカのFBCの衣装でもいいよ!!!!誰もいらないだろうけど!わかってるけど!
バイオ無双みたいなゲーム作ってぜひパーカーとシェバさんとルイスを出してくれカプコンさん。
言い値で買うわ!!!!

あ、あと地味に3DSゼノブレイドはじめました。
今のところの感想は明るいニーアレプリカント(褒めてる)
お使いクエスト大好きなんで、これはクリアまでに時間がかかる。今、メンバーが全員そろったところです。
リキかわいいよリキ。妻子がいるのがまたかわいいよ。ラインに「おっさん」呼びされてるのが仲良しで大変よいよ。

■遅くなりましたがメールフォームお返事
去年いただいたコメントにお返しですみません。
このような瀕死状態のサイトですが、楽しんでいただけるのなら何よりです。
忘れたころに更新されてるかどうか確認しにいらしてください。

20141117
インターネットエクスプローラーじゃないとテーブルが崩れまくって
前面に文字が広がってしまうことに今更ながら気がつきましたので
テンプレートを借りてきました。最後に現れたのいつよと思ったら1月だったこわい。
なんか仕事がぐちゃぐちゃしてますがわたしはげんきです。
ぐちゃぐちゃついでにバイオハザード4、5、6、リベレまで一気にやったり
ペルソナQやったりしながらなんとか生きてます。
最近のトピックスとしては幻想水滸伝4をはじめました。

■というわけで幻水4
・大変散々な評価をいただいている4ですが、
大変散々な評価をいただいている3が好きなわたしに死角はなかった!
というか思っていたよりまったく持って普通に遊べる…???(前情報がひどい)
・というか正直5とティアクライスより面白い(少数派の自覚はある)
・噂の人気者(腕が痛い彼)はともかくとして、同期の面々は可愛いし頼もしいし優しいし
歩き方が超怖いネコボルトちゃんも大変かわいい(声と顔グラは)じゃないですか。
・問題はまだ15時間くらいしか遊んでないのにクリアしてしまいそうなところか。
・メインメンバーに誰入れていいかわかんなくてとりあえず美青年枠三人入れてるという
雑なメンバー選考っぷり。今回の美青年攻撃正直大爆笑したのでこのままラスボスに行きます。

■本日の更新
感謝企画にペルソナ4。
事前にペルソナQやって復習しました。
4はアニメ見てないもんでPQやってセンセイのキャラに驚いた。
なんかほぼ死んだようなサイトですがリクエストいただいたものは完遂したい所存。
(11周年が去年であることに早く気がついたほうがいい)

あとずっと前に書きなぐったメタルギア小話を格納。
ビッグボスとパラメディックのコンビってもっと増えてもいいとおもうの(といいながら自給自足をする)