←2013年
0123
本日の更新:
うたのプリンスさま置き場にオールスター雑感。
林檎先生クリア。どれだけ時間かける気なんだ。

本日のゲームいろいろ:
ワンドオブフォーチュン:
なんとなくアンジェリーク(初代)を思い出すシステム周りに「これクリアできるの!?」状態になりつつ3人ほどクリア。みんなかわいいなおい!特にノエル。
もう自信過剰が塊になったようなやからが最後になって「
僕なんかが君の手伝いをしてごめん」(意訳)からの「僕とつきあってください!!!!」随分だな!!ずいぶんかわいいな!!!!!!(咆哮)

うたプリセシルくん好きとしては、カタコト王子様枠が楽しみです。

MGSPW:
リオレウスに爆笑しました。レウスさんキターーーー!!!ミサイルをばちんばちん打ち込みながら「ああMHP3は最高に楽しいゲームだったな」としみじみ思いました。モンハンはPSPのほうが圧倒的に操作しやすいと思います。
あとオンラインでもひどいことする人がいない(MH4に何の恨みがあるのか)
ナルガさんとも戦いたかったよ!
ちくちく残りのミッションをクリアしてます。まだまだ遊べる。ヘリをたくさん集めてヘリ部隊を作るのが当面の目標です。

0106
本年のご挨拶:
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日の気がついたら:
3ヶ月ぶりに現れました。まだ生きてます。(毎回言ってる)
土日は完全に部屋に引きこもるか一人で出かけて宿に引きこもるかのどっちかの暮らしをしてました。どっちにしろ引きこもってゲームしてるんだけどな!(わざわざ旅行する必要はあるのかという意見には完全同意)
旅行先でスーパー行ったり献血したり公園でアイス食べたり図書館で雑誌読んだりしてます。楽しいなおい。

本日のゲームいろいろ:
潜んでる間にいろいろやってました。
GE2:
前作のストーリーは「あるあるww」「そんな深刻に考えるなってwww」って感じだったんですが今作に関しては
「どうしてそうなった!!!!!」と思わず叫びましたな。(分かりづらい説明)
装備作ったりは相変わらず楽しいのでなんだかんだ100時間くらいやってます。今回はブラッドアーツレベルUPも楽しい。
以下ネタバレにつき反転。
・正直ロミオくんはフラグをバンバン立ててたとは言え泣いた。もっと泣いたのはあんなに血の力を欲しがってたロミオくんが最期の力振り絞って覚醒したって言うのにキャラクターミッションみたいなやつでブラッド以外のメンバーもばんばん覚醒していくってことですよ!!!仲良くなったら覚醒するとか!!!っていうことは主人公とロミオくんは仲悪かったっていうのか!そうなのか!ひどすぎだ!(号泣)
・前作のメンバーがほとんど出ないことで悲しみに包まれています。あのかわいい3馬鹿トリオやブレンダン先生やスナイパーのおねえさまはどこへいってしまったの。しかもそれについて何の説明もない。激戦区なのに新人ばっかりってどういうことなの。
・最終的にマクロス的解決。(間違ってないと思う)

MGS関連:
・パラメディックかわいいよ熱が再上昇してOPSとPW(HD)を買ってきました。ま、今更通信繋いだって誰もいないけどな!
・OPSはまさかのパラメちゃんとシギントを操作できる!という時点でテンションMAXです。キャンベルもかわいい。なんでこんなにかわいい子たちが仲たがいしてしまうのか!
・PWはミラーにいちいち笑いすぎて先に進めないとはこれいかに。「ペプシネックス!!!!」で笑いすぎてコントローラー落とした。しかしあのスネークがおとなしくレーション食べてるのに笑う。ヘビとか食べなくても大丈夫なのかこの人。
・ライジングも買ってきたので、PWクリアしたら始めようと思います。これだけ遊んでおいて4やってないっていう自分にびっくりする。

ポケモンXY:
疑問がいろいろ残る話でした。以下ネタバレにつき反転。
四天王弱すぎと違うか。(一言目がそれか)
・引っ越したその日に、近所に住んでる子たちと友達になったとたんライバル扱いされたり親友扱いされたりしたと思ったらいつの間にかまわりからひとくくりの扱いをされて最終的には「世界を救った子供たち」みたいに表彰されていた。
あのところかまわず踊るあいつはなんの役に立ったんだ。(きっといろいろあったんだと思うよ!)
・昔の王様が好きで好きでしょうがなかったポケモンが死んじゃって大暴走した結果他のポケモンを多数犠牲にして、結果生き返らせたはいいもののさすがに「そりゃないわ」とポケモンのほうがひいちゃって「やりすぎすまん」と王様反省。ここまではいい。なぜ最後の最後に戦いを挑んでくるんだ王様。しかも手ぇ抜いてるんすか、というくらい弱いぞ王様。
あと王様身長何メートルあるんだ。(関係ない)
・ストーリーはともかく個人的にはロトムを量産できたので大満足です。ロトムかわいいよロトム。メンバー全員ロトムにしてずっとつついてました。かわいすぎる。草刈機かわいいよ草刈機。