←2012年
1006
本日の更新:
うたのプリンスさま置き場にオールスター雑感。
カミュさんクリア。始めるまで3ヶ月寝かせましたが始めたら最後あっという間にクリア。ようやっと先生に進めるぜ!

本日のゲームいろいろ:
うたプリmusic:難易度プロをクリアしないとプリンスらが口説きモードスイッチ入らないと聞いて「乙女ゲームとして大丈夫か!」と思いましたが正直口説きモードじゃないときのほうがこの人たちは楽しそうなので個人的には満足です。
レンにからかわれまくるセシルとか謎の親近感を持つトキヤとマサやんとか。(だから乙女ゲームとして大丈夫なのか)

モンハン4:
なんだかんだいいながら買いました。
また猫装備のために無駄にクエストをこなす仕事がはじまる。

恋戦記思い出がえし:
昼休みにうたプリ真顔でやってたら「乙女ゲームやるの?」「他にどんなにやったの?」「お勧めなのあるんだけど!」とコルダとビタミンなんとかとこれを会社の人に貸してもらいました。どうしよう乙女ゲームしぬほどやる人みたいな扱いになっている。
うたプリのほかには遙か1〜3とビタミンなんとかの一番最初のやつと恋戦記くらいしかやったことないんですが大丈夫か。あ、あと初代アンジェリーク。
とりあえず劉備軍に期待。
天国だからなあの軍は(真顔で)


FF12のリクエストくださったかた!
楽しんでいただけて何よりです!
FF12はたまにやりたくなりますよね!でもってやると女性陣がかわいくてかわいくて…(男性陣無視)
アーシェさんはお忍びで下町遊びに来たらいいと思います。パンネロちゃんと楽しくお茶してたら何の気なしに帰ってきたヴァン君がびっくりすればいいです(妄想)
リクエストありがとうございました!
0914
本日の更新:
11周年感謝企画にうたぷりとFF12。
うたぷりのマサやんの役は古畑任三郎のつもりでしたが、どっちかっていうと金田一耕助のほうがいいような気がしてきました。
チューリップ帽も似合いそうだしな、マサやん。
金田一少年のほうなら翔くんだな。

FF12は久々だったのでちょっと遊んでみて復習しました。アーシェって国が落ち着いたらものすごく穏やかな名君になるんだろうなあと。で、年取ってからフランとかに「あなたも随分落ち着いたわね」とか言われてしまう、という妄想です。妄想大好きです。

本日の購入予定:
 ・モンスターハンター4(優先順位低)
 ・ポケットモンスターXY(最優先)
 ・ゴッドイーター2

とてもじゃないですが追いついていません(積んでる)
しかしうたプリmusicは思わず買いました。音ゲー面白いよ音ゲー。musicからうたプリに手を出すという邪道で入り口で入ったものとしてはやっぱり買わないといけないなと思って…(どんな言い訳だよ)。しかしアニメは見てないCDは買ってないという本当にゲームしかやってないので初耳の曲が多い多い。そしてアイアイの歌が難しすぎる。オールスターのときから思ってましたがなんだこの歌唱力は。歌が上手すぎるだけにこっちが失敗すると「ほんとすみません」気分にならざるをえない。
しかし今回のこばなしは春ちゃんが全然絡んでこないんですがどういうことなの。まあ恋愛絡まないで集まっておばかなことをやってるときが一番輝いてますけどねこの人たちは!(褒めてます)

本日のゴッドイーター:
ブレンダンおれだ結婚してくれ(酷い感想)

本日のASB:
マヨナカアリーナだって大苦戦してるって言うのに格闘ゲームなんて死にに行くようなものだ!とか思ったんですが投売りされてたんで買ってきました。
結論 → 起動して1時間以上爆笑。
最限度高いなオイ!正直こういうキャラゲーにストーリー性はあんまり期待してないので全く問題なかったです。キャラゲーとしては動きと台詞が最限度高すぎですよ。。歩き方がいちいちうっとうしい(褒めてます)。
しかしなーディエゴとパンツさんは欲しかったよなー(まだ言う)
6部7部が冷遇されているという意見には全面同意しますんで、
とりあえずDLCでいいからパンツさんをください。
あ、あと康穂ちゃんもぜひ。女の子少ないからFFも。あとついでに言えばスピードワゴンも動かしたい。あとダイアーさん。(わがまま言い過ぎ)
0819
本日の更新:
メモログに吐き出しメモのSBR格納。
ASBにパンツさんの情報が全然出てこないんですけどどういうことなの!パンツさんどころかディエゴもいないってどういうことなの!でも大統領参戦おめでとう!どじゃああん がイメージどおりで噴いた。

本日の夏:
サボりがちですみません。暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですかっていうか暑いですねなんなんですか部屋にエアコンがないので本気でとろけそうですなんなの。人型のシミみたいになってます。
部屋でゲームする気にならないくらい暑い。パソコンなんかつけたら熱暴走必至。

本日のゲーム:
というわけで逆転裁判5きたー!以下ネタバレにつき反転。
・真宵ちゃんが!真宵ちゃんから!手紙!手紙キタ!手紙キタァ!これで!これで勝つる!やったねなるほどくんこれで勝てるよ!!!
・…正直真宵ちゃんとまだ交流があったっていうだけで大満足です。手紙に書いてあるなるほどくんの似顔絵に懐かしさで泣いたね。
・しまった、このままだと真宵ちゃんのことだけで終了してしまう。
・おどろきくんが驚くべき格好良さでびっくりしました。なんという!公式サイト見たときは正直
「なにこの中二病」って思った。マジすまん。
・ココネちゃんもかわいいね。しかしあのデレ顔はない。顔が崩れておる。しかしココネちゃん登場シーンで主張した怪力キャラはなにかの伏線だと思っていたがそんなことはなかったぜ。
・正直なるほど・おどろき・ココネトリオが弁護して負ける事なんてあるのかと思うぐらい無敵すぎた。
・サイコロック・みぬく・ココロスコープってチートアイテム目白押しだろ!ガリュー弟なんて一撃で殺られるレベル。
・今回の検事は言うなれば真宵ちゃんにおけるゴドーさんでしたな。まさかのいい人展開。まあ見た目ブラックジャックみたいだったし、悪い人ではないと思ってましたけど。(見た目の問題なのか)
・まさかのココネちゃんかわいがりのユガミ検事。ああこの展開どっかで見たと思ったらアレに近い。蘇る逆転のアカネちゃんとおねえちゃん。妹分(実は無実)を庇って結果悪いほうへ転がっちゃうのも同じ。なんという。
・バン刑事は正直びっくりしました。
「ジャスティス!」
「ジャスティス!」
「それは挨拶なのかい」
で猛烈に笑った身としては今後も参戦して欲しかった。
・でもってはみちゃん!はみちゃんかわいいよはみちゃん!はみちゃんの動きが真宵ちゃんそっくりでおいちゃんは泣いたよ。ああもう綾里さんちはかわいいなあ。
・しかし4から良くここまで持ち直したというか、4がつながったというか、逆転検事スタッフを尊敬せざるをえない。ありがとうスタッフのみなさん。
・ありがとうといえばなるほどくんの中の人が"駆け足で振り返る"ときの彼になってて大変うれしい。やっぱりぴったりですな。
・ところで我が家には無線通信がないのでDLCでストーリー切り売りするのはやめてください。多少高くてもいいから全部入れた状態で売って欲しいよな、最近のゲームは(年寄りの愚痴)

というわけで楽しかったです。おどろきくんの格好良さを浴びることができて大満足です。おどろきくんは脇役のほうが光るタイプですな。

本日のゲームそのほか:
世界樹→クリアしました。正直この5人の旅を終わらせられなくてエディットキャラ版に進めない。図書館の街トリオのかわいさときたら異常。
キラーイズデッド→ジゴロミッションという言葉だけで大爆笑。いちいちなんなんだお前は!モンド!!!!!ストーリーはいつもの投げっぱなしジャーマンスープレックスなGHM味。Killer7ぐらいの設定資料集を出してくれるなら許す。ベティちゃんかわいいよベティちゃん。
ゴッドイーターバースト→ずっと前にお勧めいただいていたので遊んでみました。モンハンと違ってシングルプレイでもNPCがついてきてくれるところに涙。頼りになるなあみんな。それぞれ性格が違っててかわいい。特に回復役のうっかり者のお嬢さんがかわいい。


ジョジョリクエストしてくださったかた!
ディエゴさんはキス魔だと思ってましたが違いましたか(笑)
楽しんでいただけたようでなによりです。彼らはあと何巡かしたあとに普通に楽しく暮らしてくれればいいと思います。でもってパンツさんにちょっかいだしてぶちのめされればいいのです、キス魔は(笑)(まだ言うか)


BBさん!
お久しぶりでございます!お元気そうでなによりです!もうBBさんにはほぼ干支一周分お世話になっているわけで…っていうか11年ってとんでもないですなwww(今更ながら震えがとまらない)
こちらこそBBさんには大変MOEの刺激をいただきまして、このサイトがこんなに長いこと突っ走っていられるのはひとえにBBさんのおかげですので!ありがとうございます!!!!
世界樹もうクリアされましたでしょうか。あの目つきの悪い主人公君は正直番長ですよ!番長以外のなにものでもないですよ!いつになったら「とりあえず落ち着け」が出るかと思ってましたよww
逆転裁判は上でぎゃあぎゃあ言ってますが結論としては「次回作(の真宵ちゃんに期待★)ということでひとつよろしくいただきたく(なにをだ)
BBさんの感想もぜひ聞かせてください!長文お待ちしております(笑)
暑い日が…本当に暑い日が続きますがお体にはお気をつけください!!
0713
本日の更新:
うたのプリンスさま置き場にオールスター雑感。
蘭丸くんクリア。結構前にクリアしてたんですけど更新するの忘れてました。

本日の世界樹の迷宮:
自分でキャラメイクできないとかないわーとかなめきった態度でストーリーはじめたら正直めちゃくちゃ楽しくて大変申し訳ございませんでした。(アトラスの皆さんに謝罪)
一番重装備なのが女の子で回復役が優男で元気っこが魔法担当って最高に素敵なパーティですね!(偏った趣味)
不思議少女枠もかわいいツンデレちゃんで大変よろしい。主人公の選択肢もアトラスさんらしい愉快なものがまざっていて大変すばらしい!ありがとうアトラスさん!
なんか今大変なことになっているみたいですけど!

本日のゲーム:
街で噂の伯爵様を遊びました。いくつかのエンディングで腹筋ちぎれるくらい笑いました。仮にも乙女ゲームでこんなはっちゃけた主人公がいていいものか。いいのか。
いいか!伯爵は大真面目のボケ、執事がかわいい苦労人のツッコミ、お医者先生は分かってやってるボケ、そして主人公が激しいツッコミという面白すぎるお屋敷でのめくるめくボケツッコミの日々。腹筋が真面目にちぎれる。
きちんと乙女ゲームっぽい要素とかちょっとスプラッターなとこがあるんですけど選択肢をどうしても面白方向で選んでしまうのでラブ分が薄いとしか言いようがない。
以下ちょっとネタバレにつき反転。
全員で首から血をぶしゃ〜!!!と出して「わたしも!」「お前はやめろ!!」というラストでコーヒー噴いた。
というわけで執事が好きです。困り顔好きとしては。(偏った趣味)
0618
本日更新:
うたのプリンスさま置き場にこばなしひとつ。
途中まで勢い良く書きなぐって、「こいつは感謝企画に出すわけにはいくまい」と気がついたので普通に載せました。
翔くんは本当に賢いわ空気は読めるわ良い子すぎる。Aクラスとセシルは彼の半分でも空気を読むべきである。(だがそこがいい)

本日の購入予定:
 ・新世界樹の迷宮
 ・逆転裁判5
 ・KILLER IS DEAD
 ・ジョジョの奇妙な冒険ASB

KILLER IS DEADを予約しようか悩んでます。相変わらずのグラスホッパーマニファクチュア臭なんですよね魅力的すぎる。
GHMゲーの"本人大真面目なんだけど凄まじく間違ってるもしくはものすごく偏ってる"キャラが大好きなんで大変期待しております。…ロリポップチェーンソーも最高に面白かったんでやっぱ買いか。彼氏の首を振り回して敵を倒すとかどうやったらそんなアイデア出てくるんだまったく。…素敵過ぎる。予約しよう(結論)

本日のゲーム:
うたぷりオールスター重い腰を上げてカミュ突入。こやつアニメだと最高にわかりやすいツンデレだと聞いたんですが、誰に出れるというのか。…まさかセシルにデレ?セシルにデレなの!?いい先輩かもしだしちゃうの!?うへえマジかよゲームの
あの最高に嫌な奴はどこにいったんだよ!(アニメ見てないので妄想で喋ってます)
なんか新キャラ出たって聞いてもうこれ以上キャラ増やすの無理じゃね?と思ったのは私だけでいい。もう残ってるのってリアル小学生とかリアルおじさまとかマッチョとかしかいなくないか?…マッチョいいなマッチョ。乙女ゲームで筋肉質がいてもいいじゃない。

あ、リアルおじいさんでもいい!(アイドルをなにか勘違いしている)

FE覚醒リクエストくださったかた!
コメントありがとうございます。楽しんでいただけたのならなによりです!
動詞を「踊る」にされてたらもう最初から最後までアズールが踊りまくる小話になったことでしょう(笑)
資料集お持ちですか!ほんと買ってよかったと思う資料集ですよね!ロランかわいいよロラン。子世代みんなかわいくてにやにやしっぱなしですわりとマジで(にやにやしながら)
またどうぞツッコミいれてやってください。リクエストありがとうございました!
0617
本日更新:
11周年感謝企画にFE覚醒。
覚醒の設定資料集買ったことを思い出し支援会話確認しておこうかなーとか開いたが最後読みふけってしまいました(お約束)
結論:やっぱりフレデリクが面白すぎて泣ける。鎧脱いだら普通のサラリーマンみたいな格好してそうで大変よろしい(妄想)
そしてやっぱりガイアとスミアはかわいいことを再確認。2人で蜂蜜取りに行って逃げ回ってるのをシンシアが助けに来ると良いです。かわいすぎる(妄想でおなかいっぱい)

本日の真女神転生4:
ものすごくのめりこんでいて気がついたら1週目クリアしてました。
感想はネタばれのため以下反転.
・メガテンはいつもニュートラルルートがすきなのですが、今回もあるのかどうかどきどきしました。あってよかった。途中でヨナタンとワルターどっちと一緒に行く?って聞かれたときに「なんでイザボーと一緒に行けないんだこんちくしょうーー!!!」状態に陥ったのも今ではいい思い出です。
・東京近辺で生活してないと鬼マップですな。山手線数え歌(c.クインテット)を歌って新宿と上野の位置を確認する羽目になるとは思わなかった。
・3ではともだち助かったんですが、4ではだめかー!だめなのかー!ヨナタンとワルターと一緒に屋上に上ったりパンを食べたりした思い出で泣きそうですよ!!イザボーが一緒にいるからいいけど!!(いいのかよ)
・最終的に25年前になにがあったのか良く分かりませんでした(あたまがわるい)。思い出したらストレンジジャーニーもなにやってるんだかわからなくなってました。…いいか、悪魔合体面白いし(あたまがわるい)
・デモニカスーツ出たとき大興奮でした。うひゃあああキタアアアー!!
タダノヒトナリキターーーー!!!
というわけで大変面白かったです。やっぱり携帯機で遊べるっていいなあ。この調子で3も携帯機で発売してくれないかアトラスさん。ダンテさんもライドウも仲魔に出来る状態で(無茶振り)

ジルオールリクエストしてくださったかた!
パンツさんでOKですかーーーーッ!!!(笑)
どうぞ期待しないでお待ちください。SBR読み返してきます(笑)
4部は高校生たちの仲良しっぷりがかわいくてしょうがないという話を聞いております。なんで当時読まなかったんだろうと自問自答。ということでボーナスでいっちょ大人買いしてきます。


イザボーはかわいいのかた!
かわいいさすがイザボーかわいい。開幕3連戦で惨殺され、「難易度下げてやるよ!」とか言われて即それに応じたのは私です。ゲームコイン100枚あったのにあっというまに半分にしたのはわたしです。さすが女神転生、開幕敵専制即死呪文は伊達じゃないぜ。
0608
本日の引き続き感謝:
11周年感謝企画ご参加ありがとうございます!
がんばります!5件もいただけましたのでそろそろリクエストメールフォーム片付けておきます。
毎回思うんですけどほんといろんなリクエストいただけるのはうれしいです。まあ小話のジャンルが雑多すぎるというのもあるんでしょうけどこのジャンル好きな人キターー!!!と大変うれしくなります。

本日の更新:
テイルズ部屋にTOV。
ネットを徘徊しておりましたらとんでもなく理想に近い、というかまさに理想のカロル先生のお話を拝見することができ、カロル先生かわいいよカロル先生かっこいいよカロル先生マジラブ1000%とテンション上げまくった結果のこばなしです。(説明が長い)

本日のサモンナイト4:
・ようこそフラットへ!!!!のやつらが出た瞬間テンションMAXで
血管切れるかと 思っ  た!!!
リプレママかわいいよリプレママ!!!!ガゼルかっこいいよガゼル!!!ガゼルアルバラミフィズリプレでフリーバトルやってもう大満足。かわいい。フラットかわいい。
・この子達のレベル上げてたらストーリーが進まない進まない。
・逆にテンション下がったのはアカネさん。
アカネが本気で金銭目的の泥棒になっていて凄くショックです。なにか裏があって忍び込んだのかと思ったらお金持ちそうだからお金貰っても平気だよね★っていう思考がひどい。師匠どんな教育してるの!
これで本当は目的があって忍び込んでるとかだったらいいんですけどね、きっとないですよね。がっかり。


本日の真女神転生4:
・買いました。友人たちがどいつもこいつもかわいくてしょうがないんですけどこいつら分かりやすくロウルートカオスルートで道が分かれるんだなあと思うと寂しい気持ちになりますな。
・イザボーはかわいいわね。
・主人公の装備変えたら見た目も変わって大喜びです。変な装備こい!変な装備!!!

ジルオールリクエストしてくださったかた!
リクエストありがとうございます!がんばります!
小話効果でゲーム遊んでいただけると嬉しいですね。布教活動してきた甲斐がありました(笑)
ジョジョ好きとのことで小話がんばってみます。というか正直1部〜3部、7部とジョジョリオンしか読んでないニワカですがだいじょうぶですか!何部がいいとかありましたらご連絡ください。なければたぶんパンツさん小話になります(笑)


美桜さん!
リクエストありがとうございます!がんばります!
P4G大変うらやましいです。足立くんとコミュ築きたいです(笑)
主人公と直斗くんりょうかいしました!直くんはほんとかわいいですよね!ゴールデンでイベント増えたといううわさなのでますますうらやましいです(笑)


マサともリクエストのかた!
どうぞ気長にお待ちいただけたら幸いです。
逆転裁判はみちゃんでるんですか!うわあそれはテンション上がる!!!はみちゃん何歳になったんだろう大変かわいくなっていることでしょううへええ(大興奮)
これでマヨイちゃん出ないとかだったら本気で泣きます。号泣する準備はできている!
情報ありがとうございました。さっそく公式サイトチェックします(笑)

0520
本日の感謝:
11周年感謝企画ご参加ありがとうございます。
正直こんな停滞サイトにリクエストこないと思っておりました。
いやはやありがたいことです。がんばります。
まだ募集しますのでお気軽にどうぞ。

本日のサモンナイト4:
うひゃああああマルルゥだああああああ!!!(大興奮)マルルゥかわいいよマルルゥ(おまわりさんこいつです)
というわけでちくちく進めております。5発売までにクリアはさすがに間に合わなかった。以下感想を箇条書き。
・正直アルバが出てきたときには大興奮しました。いやはや立派に育って…(涙を拭きながら)。しかし近距離キャラはもう間に合ってるんだすまん。
・セイロンさんが面白くてしょうがありません。あっはっはっはっはっは!とか笑いながらとんでもないことぬかしおる。でもって強い。どうしようもない。
・羽のお兄ちゃんは仲間にならんのだろうか。妹ちゃんもかわいいのだがどうせなら兄妹そろえたい。兄者とてもいい声だし(そこか)
・完全に主人公に感情移入して主人公の破天荒親父に対して殺意が沸いてます。なんなんだお前は。

今メカ一家の末っ子が仲間になったところです。なんでウサ耳なのきみは。

本日の真面目に驚いた:
テレビ見てたらですよ、逆転裁判5!とかCMしてるんですよ。
マジかよ。
あわてて公式サイトに駆け込みましたが真宵ちゃんのまの字もありゃせんよ!!!!!!(一番の問題)。
また相棒は若い女の子なのかよなるほどくん!!!君5まできたら結構いい年齢だろうよ!若い女の子連れまわしてたらそれこそ逮捕されるぞ!!!!!!(言いがかり)

レイトン教授コラボのアレで我慢しろってことなんですかそうですか。たしかにあの真宵ちゃんはかわいかったけど。かわいかったけど!!!!!

というわけで真宵ちゃんが
20台後半グラフィックで登場したら神ゲーです。


FE覚醒リクエストくださったかた!
リクエストありがとうございます!
リクエストいただいた瞬間ガッツポーズしました。やった!
ルキナ、かわいいですよね。真面目そうに見えて間のぬけたところかわいくてかわいくて。というか子世代はみんなかわいい(断言)
リクエスト承りました。がんばります!


うたプリクエストくださったかた!
リクエストありがとうございます!
コメントもありがとうございます。ブラック無糖隠し味に塩なこばなしですが楽しんでいただけてなによりですw
しかしよくわかりましたね、わたしがめざすところは人類愛ですよ!(おおげさ)
ともちゃんマサやん推しうれしいです。がんばります。


FF12リクエストくださったかた!
リクエストありがとうございます!
はじめてのリクエストもありがとうございます!こんな辺鄙なところでものすごく偏ってますがどうぞどうぞからんでやってください。
FF12は小話置いているもののあんまりコメントいただけたことなかったので正直驚きました。うれしいです。パンネロ大好き!(感情がリミットブレイクした)
蔵人とアニー好きとのこと、分かります。あれはとてもよいMOEです。(遠い目をして)
リクエスト承りました。がんばります!!!
0511
本日の更新:
11周年感謝企画始めました。
毎度毎度本当に代わり映えしないですがよろしければ参加してやってください。企画って本当に楽しい(私だけ)(要反省)
しかし本当にこんな脳内駄々漏れ状態の場所に訪れてくださる方がいるものだと大変不思議な気持ちです。いつもありがとうございます。

しかし私自身はほかのサイトでリクエスト募集していてもなかなか参加できないビビリです。こんにちは、駒田です。

本日のゲーム:
サモンナイト4をGETしてきました。やっぱりメカメカしいメカがいない。そしておっちゃん成分が低い。みんな美青年美少女というFF路線に突っ走ってないかサモンナイトさん。公式サイトを見た時点で主人公の父ちゃんしかおっちゃん成分がないってどういうことなの!しかし掲載されてないだけでレナードさんレベルのナイスミドルが出ることを信じてはじめようと思います。誰を落とそうかな!(そういうゲームじゃない)

0506
本日の更新:
こばなしページを約7年ぶりに整備しました。どんだけさぼってたんだ。使っていたFTPソフトがいつのまにか
神アップデートされていてまあさくさく消せる消せる。便利すぎる。
というわけで古いものをざっくり消しました。これまでありがとうございました。
幻水3の英雄祭も全部消そうと思ったんですが一部修正して載せました(特に意味はない)。
しかし昔の自分の書いたものを読むのは正直しんどいしんどい。恥ずかしいなおい。なんか若さというか青さがにじみ出ていた。そりゃそうだよな2004年とかのだもんな。9年…(遠い目をして)

本日のアトリエ乙女ゲー:
いつぞや「発売するよ」情報は教えていただいたんですが、中古ゲーム屋いったら発見したので買ってきました。っていうかいつの間に出たんですかこれ。ちょっと触ってみましたがアトリエ部分おまけすぎだろコレェ!と叫ぶくらいのアトリエっぷりでした。
ま、乙女ゲーだもんな。そっちがメインだもんな…。
とりあえず飯屋の息子を落とそうとがんばっていたはずがみんな大好き冒険者のオトコマエルートに入っているのはなぜだ。
今のところ一番叫んだのはマリーさんが誰かと旅に出てて
「私の連れ」って呼んだところです。これ、クライス確定でいいんですよね?エリーさんは錬金術師辞めてチーズケーキ屋やってんだからクライス確定ですよね???(違ったら私とクライスが泣く)

本日のうたぷりオールスター:
上のアトリエ乙女ゲーに浮気してましたが、ぼちぼち進めてます。しかしアトリエやってからだとうたぷりのミニゲームは最高に凝ってるよな!ポップン遊べるようなもんだもんな!とか思ってしまう私は貧乏性なのか。(いろんな方面にすみません)
現在黒崎先輩ですが正直彼はあの4人の中で一番表裏ない良い子ですな。食いしん坊キャラもたいへんよろしい。
先生はお楽しみにとっておくとすると次伯爵なんだよな…伯爵はな…(やる気ゼロ)
アニメは案の定全然見られません。金曜夜ってたいてい酔っ払ってるので忘れます(酷い生活をしていることをここに告白)

本日の11周年企画:
せっかくなのでやろうと思います。今週中に準備しますのでもし見てるかたいたら参加してやってください。参加者ゼロの場合は6年ぶりの一人小話吐き出し祭りをします。その可能性は高いな。


FFU時代ご存知のかた:
おかげさまの11周年。ご愛顧ありがとうございます。
というかFFUとか本気で11年前の話ですからね!長いことお世話になってます。ちなみにカップリングは風愛でした(どうでもいいよ!)
サモ4メカ家族いるんですか!うわあいいこと聞いたそれは買いですな!!!!(食いついた)。そういう素敵キャラに限って仲間に入らなかったりするんですよねサモンナイトって(笑)
ちょっと探しに行ってきます。

0504
本日の感謝:
いつもお世話になっております。駒田です。
このサイトも11周年を迎えることができました。
なんだろう11年て来年干支が一巡してまうではないですか。
水面ギリギリの低空飛行でやっておりますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
今の世の中サイトで公開するスタイルも古いんだろうなと思いつつこれからも細々と続けていければ幸いです。

…ダレモイナイ、オソウジスルナライマノウチということで小話整理を始めました。撤去!撤去だ!

本日のゲーム:
4月5月6月の発売ラッシュについていけないよ!どうすればいいの!
とりあえず女神転生4と新世界樹は買い。サモンナイト5は様子見。サモンナイトは4を遊ぶタイミングを逃してイマココ状態なのでどうしたもんか。女の子かわいい子いるんだけどな!というか5の公式サイトいったら相棒の召還獣ちゃんのなかにメカメカしいメカがいないんですけどどういうことなの!?なんでみんなファンシーになってるの!!!
もっとメカをよこせ!メカを!!!!

って叫んだところでそれを理由にしてサモンナイト4を遊ばなかったことを思い出しました。そうだった。

本日のゲーム2:
セブンスドラゴン2020-2を買いました。まあこれまで全部やってるしね、と軽い気持ちで遊んで思い出しました。これ、意外と描写グロイんだった!そうだった!(自分の記憶力に絶望)
前回はデストロイヤー・サムライ・ハッカーだったんですが今回は便利スキルも増えたことだしハッカー・トリックスター・サイキックで進めてます。サイキックマジ便利。
でもアイドルもかわいいんだよなあ。武器がメガホンとかかわいすぎる。ところで男アイドルCV/某宮野氏だと某おはやっほーと完全に一致するのは私の意見だけではあるまい。

本日のジルオールのトリニティ:
ネメアキターーー!!!っていうかオルファウスパパ喋ったァアアアアアア!!!!ネメアパーティ4人でいいなあ。こっちにももう一人くらいいれたいリルピーとかコーンスとかかわいい枠を!(トリニティの本末転倒)
しかし全然リルピーもコーンスも出ない。なぜなの。エルフとドワーフと人間ばっかりじゃないですか!コーンスはともかくリルピー出ないものか。美麗グラフィックのちみっこを見たい。(ゆがんだ欲望)
0420
本日の更新:
うたのプリンスさま置き場にオールスター雑感。
アイアイクリア。
正直かわいくてばったんばったんした。

本日のうたぷり:
正直ゲームしかしてなくてアニメは全然見てなかったんですが「セシルメインっぽいよ」情報に飛びつきました。こんばんは駒田です。マジか!魔法大戦しちゃうのか!マサやんスカートめくるのか!(ピックアップしどころを間違えた)。正直セシルがみんなの弟扱いされているのが見られたらそれでいい。断言する。

本日のジルオールのトリニティ:
ゲーム性も完全に無双でした。ジルオール無双だこれは。
や、そんなことはどうでもいいんです出たんですよ出た出たアンギルダン出たあーーーー!!!若い!ちょっと若い!ごつい!
赤い!かわいい!!!!!!(錯乱中)
クエストで後ろくっついてきてくれたときには叫んだ。叫んで正座した。うわあ喋ってる!
アンギルダン喋ってるよぉおお!!!
ゼネさんとツェラシェルが大変ほほえましい漫才コンビでこの先の展開を思うと悲しくてしょうがない。ツェラくん完全にツンデレのそれじゃないか。そんなにかわいらしい時期があったのか。
ストーリー的には「ネメアをさがせ!!」あたり。ネメアパパまだかネメアパパ。楽しみすぎる。

0411
本日の更新:
うたのプリンスさま置き場にオールスター雑感。
さくさく寿さんをクリア。次アイアイ。
全員クリアするとわたしにとっての超ご褒美があるらしいので張り切ってまいります(友人談)。なんだ、ご褒美って。
リズムレッスンで友ちゃんのデビュー曲とか遊べるのか。

本日のゲーム:
ジルオールのトリニティをはじめてみました。
正直発売していたことすら知りませんでした。ジルオール懐かしいなオイ!という勢いで気がついたら買っていた。
開始直後にコーエー臭というか戦国無双臭のするオープニングムービーでいきなり笑いました。次々にキャラクターの顔がアップになってかっこいいシーンが流れてっていうあれです。なんなんすかこれ!しかし説明書見たらオルファさん喋るの!?ゼネさん喋るの!?ね、ネモは?!アンギルダンは!?(いたら狂喜乱舞する)
こういうクエストをぽちぽち進めるゲームに大変弱いのでしばらく寝不足必至です。しかし仲間のでっかいおっちゃんは大変かわいいわね。

本日のジョジョ:
アニメ最終回邪魔が入って見損ねたので今から動画で見てきます。(どんな実況だよ)
3部やるのかな3部。個人的には7部が超絶見たいですけどね!どうやって大統領戦やるのかはさっぱり検討もつきませんけどね!
0319
本日の更新:
吐き出しメモログを格納して新しい置き場を作りました。
ついでに恋戦記ログ格納。
結局師匠をクリアしていないという(ひどい)

本日の漫画:
・ドリフターズ
走って買いにいきました。うへえ妖怪首置いてけチートすぎる。強すぎる。戦国BASARAにいてもおかしくないレベル。この漫画の信長さんがいろんな信長さんの中で一番好きです。次点で東京ガスのCMで料理作ってたひと。

・将国のアルタイル
普通にスレイマン素敵と思ってしまう自分が悔しい(そういう漫画じゃない)。仲間がどんどん増えてきて頼もしい。これは戦いに勝てる、勝てるぞ!

・GANGSTA
中学生ぐらいに読んでたらどっち派かってので盛り上がるなと思いながら読んでます(どんな感想だよ)。コンビ愛いいですな。アレックスがどっちとくっつくのかやきもきしながら結局はどっちともくっつかないで三人仲良しが一番個人的好物展開です。もぐもぐ。

0318
本日の更新:
うたのプリンスさま置き場にひとつ。
翔くんがいないとあのグループ崩壊するぞという再確認。
正直ほかにツッコミ思いつかな…あ、美風先輩はかろうじてそうか。あと日向先生もそうか。翔くんが尊敬するわけだ。

本日のなにこれ状態:
小話作業が久々楽しくて
イヤッホォォォォォゥ!状態になりました。楽しいなあ。というわけで毎日日記更新しています。それこそ本当に自己満足ですな。

本日のそういえば忘れてた:
うたのプリンスさま先輩編が出ましたね!すっかり忘れてたんですが、なんか随分前に注文してたらしく家に届きました。正直本気で忘れてました。
初回限定とかにあんまり興味がないので通常版にしたんですが、限定版の箱を友人に見せてもらったらなんか思ったより大きくてびっくりしましたよ。な、なにこれ
ブロッコリーさん本気出しすぎ。そして今どきの乙女ゲームってどこで注文するかで初回限定の中身が違うとかどういうことなの…!
でもってほかのゲームをしこたまやってたのでまだ空けてません。ついに日向先生を落とせる日がやってきたというのに誰か先輩一人クリアしないといけないとかなんという焦らしプレイ(先輩の扱い酷い)
とりあえず伯爵以外をがんばります。(なんの恨みがあるのか)

本日のジョジョ:
ジョジョのスマッシュブラザーズが出ると聞いて公式サイトに飛んできました。正直5分以上笑った。
完成度高ぇなオイ!正直ツェペリのおっちゃんが出るなら買うよ!と思ったら出るらしいので購入決定しました(即決)。あとはパンツさんだパンツさん!パンツさんを出してくれ!ついでにディエゴも。ズギュゥウウウンさせたい(一点突破)
でもってスピードワゴンが解説で選べるんなら2本買う(マヨナカアリーナのりせちー枠)。発売日までに全部読破しておかないと…!

0317
本日の生存報告:
忙しいわけではないが余裕があるわけでもないという悪循環にはまりこんでます。どういうことなんだ。

本日の更新:
吐き出しメモに恋戦記。あとで格納します。
文若氏のルートは花ちゃんの豪快というか大雑把さというか細けぇことはいいんだよ!モードが面白いと思います。
しかしこれ最後の台詞だけ思いついて半年以上放置してたってことに驚く。

本日のゲームいろいろ:
■レイトン教授と超文明以下略:ネタばれにつき反転。
・最初に博士が喋ったときに「ちょ、おま、え!?仲間になるの!?」とか盛大に噴き出すのはしょうがないと思う。
・開始15分で正体がバレる哀れなサーハイマン博士にまさかそれ以上のオチが残されてるとは思わなかった。
・本気で「な、なんだってー!!!」状態になった。
・いろいろ思うところはあるがレイトン夫婦がふたりとも引き取ってあげればこんなことにはならなかったのでは。
・というかレイトン両親(ヒゲとつぶらな瞳のほう)がもうちょっと子供の心配をしてればどうにかなったのでは。
というかデスコールって結構本気でレイトン殺しにかかってなかったか。


結論:
ま、ストーリーより謎解き楽しむゲームだからいいか!(開き直った)
正直今回の5人パーティは楽しかったのは事実。教授と博士とレミさんいると無双過ぎて危機らしい危機が全然なかったですけど。

■ニーアレプリカント:
DOD3も出るということで買ってみました。とりあえずBエンドまで見たところ一部ネタばれ反転。
・子ニーアかわいすぎるなんなんすかあれ。シロさんとボケとツッコミを交代制でやってる姿がかわいすぎて死ぬ
・釣り会話とかMOE殺されるかと思った。シロはかわいいわね。
・カイネとシロがやんややんや言い合ってるのもかわいい。それをエミールが「どっちだって一緒ですよ」なんて余計なこといってますますヒートアップしてると思うと本とかわいい。
・テュランとカイネが思ってたより共栄共存していてうっかりかわいいと思ってしまったのが
悔しい

結論:
あれ、全体的にかわいいしか言ってなくないか?
鬱展開ないなあとか思ってカイネバージョンを見たら結構な鬱で「
キターーーー!」と思ったのはわたしだけではないはず。しかしAエンドのヨナには正直怒りしか覚えない。おにいちゃん空が!じゃないだろ!!!

■デビルサバイバーオーバークロック
・アツロウくんマジいいやつなので彼ルートに進みたかったがなぜか悪魔という悪魔を跪かせる魔王ルートにはいるとは思わなんだ。
・正直あの従兄のにいちゃんの服装はいただけない。

■ジェットセットラジオ
・ダウンロード販売きたあああああああ!!!!!


現実逃避かってくらいゲームしてますが
私は元気です。

本日のジョジョ:
スティールボールラン読破しました。
正直パンツさんとディエゴの例のシーン(ズギュゥウウウウン!)で5分くらい笑いました。なんなんすか!
ブランドーさんちってキスシーンみんなこの音すんのか!ディエゴさんとパンツさんは正直くっつけばいいと思う。ズギュゥウウンまでしたんだからどっかの平行世界で幸せになっててもよかろう。
あと苗字の時点でフラグが立ってるジャイロに泣いた。この先ツェペリ姓が出てきた瞬間ネタばれじゃないか3人も立て続けにやられたら!!!!!(怒ってどうする)
ジョニィと大変楽しそうに旅をしていただけに泣ける。だめなんだってほんと、擬似家族もの弱いんですから!!!(どうでもいい)
ちなみに一番好きなツェペリさんはシルクハットのおっちゃんです(どうでもいい)

このまま給料日が来るたびに文庫本のBOXを買うことに決めました。次は4部。あ、その前に1部のDVD買ってツェペリのおっちゃんとスピードワゴンさんを眺めます。
0207
新年のご挨拶:
あけましておめでとうございます。
2月ですよ?!あけましてってレベルじゃねーぞ状態ですがことしもどうぞよろしくお願いします。

本日の更新:
ペルソナ置き場に4小話ひとつ。
マヨナカアリーナで花村くんと里中さんに燃えた結果炎上させるところ間違えた。しかし最近酔っ払いこばなしばっかりな気がする。アルコール濃度の高いサイトですみません。

本日のジョジョの奇妙な冒険:
大昔に1部と2部と3部しか読んだことのない大変なニワカなのですが祝アニメ化ということでほかの部を読んでみたくなり大人買いしてきました。アニメは正直DVDをそろえたいくらいのテンションです。スピードワゴン暑すぎるよスピードワゴン。素敵過ぎる。全体的に中の人がぴったりすぎてもう笑うしかない。ジョースターさんが波紋疾走した瞬間のテンションの高さに
この人血管切れちゃうんじゃないかと心配しました。(真顔で)

ということで買ってきましたスティールボールラン。なんで文庫版サイズ出てる4部とか5部とか6部にしなかったのかといわれつつも7部です。正直自分でもこれがわからない。
今8巻まで来ましたが、この先どんどんジャイロとジョニィが漫才コンビとして完成していくのかと思うとにやにやがとまりません。なんなのこのボケとツッコミ。周りが大変必死なときに「こんなときになんだけどさァ」という適当なボケジャイロくんとと
「何を言ってるんだァーーーッ!!!」とあっついツッコミジョニィくんに何回電車の中で噴いたと思っているのか。(電車の中で読むな)
久しぶりに読み終わりたくない漫画で困る。

本日のゲーム:
放置しっぱなしだったマヨナカアリーナを進めてます。今のところ花村くん→クマ→真田先輩→里中さん→完二クリア。
アニメを映画でしか見てない自分としては「先生ってこんな性格なんだ!?」というところが一番驚いたポイントです(そこかよ)
しかし花村くんルートってチエちゃんとのやりとりににやにやしろってことですよね?なんなのアトラスさんやり方きたない。にやつくにきまってるだろあれ!花村君マジで食われるところだったよあれ!
(食事的な意味で)
あと真田くんがみんなに
「変態半裸男」「謎の半裸赤マント」と言われたい放題なのに笑いが止まらなかった。そりゃそうだよ!服着ろよ!

本日のゲーム2:
スカーレッドライダーも少しずつ進めてます。しかし乙女ゲームって言うよりライダーたちがわちゃわちゃ馬鹿やって我らが教官が
「馬鹿だこいつら早くなんとかしないと」って顔してるのが一番MOEなんですけどこれ本当に乙女ゲームなのか(力いっぱいの疑問)
相棒たちもわちゃわちゃとかわいいことかわいいこと。リッケンかわいいよリッケン。うちで飼いたい。
結論:
正直「俺の潮」Tシャツが欲しい。