7-12月

1231
本日のご挨拶:
今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!

というのをギリギリ2012年に書いてます。毎年ぎりぎりじゃないか。あと15分で2013年だよ!
来年も細々と続けていけたらいいなと思っとります。
1224
本日の更新:
・うたのプリンスさま置き場にひとつ。
あんまり人と関わりたくないのに周囲にぶん回されるトキヤくんを表現したかった。
ところでクリスマスだというのにクリスマスまったく関係ない小話ってどうなんですか。というかこのサイト季節ものイベントものって数えるほどしかない気がします。今更ですな。

本日のゲームいろいろ:
・乙女ゲームブームがきましていろいろやってます。とりあえずSRXを買ったのでがんばりたいと思います。本命はユゥジくん。
理由:一番困った顔をしそうだから(変な性癖が現れている)
最近乙女ゲームしてて思うことは私は回りに振り回されて困った顔をする人が好みだということです。(変な性癖が現れている)
あ、うたプリだと日向先生です断然(誰も聞いていない)

・レイトンVS逆転裁判買いました。
結論:真宵ちゃんはマジ天使。以下ネタばれ。
結局魔法でないと説明つかない部分とか、中の人は本職がよかったな(駆け足で振り返ってたときの中の人はぴったりだった)だとか不満はあるんですけどそのへんが吹っ飛ぶぐらいなるほどくんと真宵ちゃんがかわいかったので大満足です。パン屋ですよ!?2人でパン屋やっちゃってるんですよ!?いっちょやるよなるほどくん!ですよ!?真宵ちゃんが戦線離脱しちゃったときのなるほどくんの嘆きっぷりときたら逆転裁判3のときを思い出してにやにやしっぱなしでした。真宵ちゃんはほんとうにヒロイン体質だなあ。かわいすぎる。しかし教授は頭が良くて運動神経抜群で車の運転ができてと今更ながらチートすぎることを実感。

本日のねんどろいど:
あんまりこういうの手をだしてなかったんですけどちょっとかわいいので買ってみましたうたプリねんどろいどプチ。4つ買ったらAクラス+セシルくんが一撃で揃ったので大満足で打ち止めです。
かわいいさすがセシルかわいい。会社の机の上におきたいんですけど会社の机の上にはonちゃん(北海道のアイドル)とランクルス(ポケモンBWの最愛の子)とどせいさん(ぐんまけん)がすでに陣取っているのでこれ以上置くとさすがに怒られそうなので自重中。没収されたら泣ける(小学生か)


マサ友おいしいですリターンのかた!
マサ友需要がひとりでもあると思うだけで力を得ます(笑)。ありがとうございます。頭ぽんぽんは少女マンガの定石だったんですか知らなかった。しかしマサ友はマサやんが乙女で友ちゃんが男前になってしまうのはなぜなのか。
にやにやしていただけたのであれば本望でございます。またどうぞツッコミいれてやってください!

1125
本日の更新:
・うたのプリンスさま置き場にひとつ。
友ちゃんの"マサやん"呼びに関してはどうしてその呼び名になったのかとかどうしてそれを許容しちゃってるのかとか最終的に友ちゃん以外から呼ばれると怒っちゃったりすればいいのにとかいろいろ思うわけですがその妄想が楽しくて楽しくて生きるのがつらい(言い切った)

本日のいろいろ:
こんばんは、駒田です。生まれて初めて同人誌即売会に行きました。いやあ凄いな!熱気がありますな!二次創作サイトを細々と10年くらいやってますが実際に二次創作やってる人がアレだけいると思うと元気がでますな。例によって友ちゃん関連の本をゲットしてきました!(ちからいっぱいの笑顔で)。マサ友かわいいよ真友。(やっぱり笑顔)
作者の方々にご挨拶したかったですが
生来の被害妄想と誇大妄想により話しかけられませんでした。なんという。

1124
本日の更新:
・うたのプリンスさま置き場にひとつ。吐き出しメモから格納。
セシルルート以外のセシルくんの存在感といったら半端ない。恋や学業に思い悩んでいるとアラビアンプリンス風の美少年(異論は受け付ける)が
「あなたの音楽を止めてはいけないmy princess」とか言ってくるんだぜそれを受け入れちゃう春ちゃんの応用力というか包容力も半端ないぜ。

・メモログにひとつ。
正直ね、BWのときはなんとも思っていなかったのにBW2で最高に盛り上がったパッションをぶつけてみた。BW2のチェレンもベルもNもプラズマ団も好きだ。大好きだ。ありがとう任天堂。

本日の生存報告:
忙しかったので現実逃避に余念がないです。
仕事途中なのを「明日早く行ってやります!」とぶんなげてポケモンセンター行ってイーブイさんのクッションを買ったわけだよ(誰口調だよ)。かわいすぎてしぬ。ブランケットも欲しかったが売り切れとかどういうことなの…!
あ、次の日にはちゃんと朝早く行って仕事をしましたとも。同じフロアの人に「うわあなんでいるんですか!?」とか言われるレベルにはね!!!!(いつも遅刻ぎりぎりなのがばれる)
会社帰りにDS持ってポケモンセンターの前でフェスミッションを奇声をあげつつやりまくる社会人(2人)は大変子供の教育に悪かったろう。すまなかったあのときの子供たちよ。でも
何回ハイパーボール投げてもブースターが捕まらなかったんだ(酷い言い訳)

本日の三国恋戦記:
次だ!次行くぞ!残りは師匠だけですがやっぱり落とす気がしない。(ひどい)
・仲謀くん:
ストレスマッハで暴れるだけ暴れて理不尽なこと言ってあとで一人反省会の俺様。おもしろすぎる。過去から戻ってくるときに急に手を握ってきたときには思わず早く結婚しろと叫んだ。彼が「大小!本気で踏み潰すぞ!」と叫ぶのがかわいい。というか呉はみんなかわいい。彼のルートは彼の近くにいるとバッドエンドという変わった話で思わずうなった。そうだよな、突き放すことも必要だよな(しみじみと)。このルートの見所は尚香ちゃんが"自分の意志で"玄徳あにいのところに嫁入りするところだよな!船の中で初対面したふたりを想像するだけでにやにやする。翼徳くんあたりは「奥方さま」なんて呼びづらくて呼べなくて「尚香一緒に飯いこうぜー」とかはしゃいでは雲長あにいにぶん殴られればいいよ!!!!!!(大妄想)

・早安くん:
彼のルートに入るまでに何回公謹の罠にはまったことか。お前じゃない!かわいこちゃんを出せ!(酷い言い草)。一緒に過去に飛ぶまでは「誰ですかこの人」状態だったというのにまあいい子であることですよ。正直孫さんちの兄弟はみないい子なので彼が弟と知ったらものすごい大歓迎なのが目に見えるのですがそれはそれ。しかし彼のルートの公なんとかさんはすごくイヤな奴ですね!!!(褒めてます)。ところで尚香ちゃん変装時の中の人って早安くんの中の人と同じですか?ま、まさかね?
エンディングはすべてをぶっちぎって平和に暮らしましたとさエンドで泣いた。早安先生とかかわいすぎるだろうと小一時間(以下略)


・孟徳さん:
はい、いい声出たー。とにかく気になるのが「ほかの奥さんいるの?いないの?」というところに尽きる。ほかの奥さんに囲まれて花ちゃんは楽しく暮らしたよエンドをうっかり見てしまったのだがあれってグッドエンドでも同じ?ほかにもいるの?それって乙女ゲーでどうなの?…いい声だからいいのか(酷い結論)
「俺は人間をやめるぞ元譲ーッ!!!」状態になったとたん嘘が見抜けるとかなんというチート。しかし彼のこのチートっぷりや周りへの理解力の半端なさから過去に飛ばされてもまあ動じない動じない。なんという安定感。玄徳あにいとは違う大人力に笑った。


・翼徳くん:
はいでました。はい、かわいい(3人ぶり2回目)。
正直なんだこの天使と叫ばずにはいられないかわいさでした。なんなの、なんで崖から飛び降りるときの歓声が「きゃー!」なの!(もだもだしながら)。過去に飛ばされようがなんだろうが「最終的におうち帰れればいいや」という凄まじい適応力。兄い2人になつきまくってて大変かわいい。なんなんだ蜀の三兄弟みんなかわいすぎるだろ正直蜀から出る気がしない(真面目な顔で)。夜の顔が出たときには正直笑ったのはわたしだけか。二重人格きたこれ。花ちゃんと翼徳くんのコンビは蜀全員が癒される凄まじいマイナスイオン効果でありますな。


・雲長さん:
道理で一周目に落とせないわけですよ…(一周目に落とそうとしていた)。伏線バリバリ回収していく様に脱帽。しかしメガネ似合うね雲長兄い…(そこかよ)
あの面構えで「女子高生」とか言ってきたときには噴いた。花ちゃんのために
自力でポテトチップスつくってきたときにも噴いた。あのままあの世界で花ちゃんと暮らしてたら「バナナサンデー」とか「プリンアラモード」とか独学で作ってきそうだすさまじい料理力。このルートで一番思うのは花ちゃんはほかの人のルートだとこの世界に留まるわけですがそうすると雲長さんと同じように何度も何度も繰り返すんですかね。…もしかしてほかの人のルートってそういうことなの?(遥か3みたいな感じで)
ええと、長岡くんは正直、容姿端麗頭脳明晰、凄まじい落ち着きっぷりそして良い声(重要)というあまりの無敵っぷりにこれは勝ち目がねえなと思いました。(何に勝つのか)


・ついでにノーマルエンド:
文若さんが自決するとかどういうことなの…!見ました!ですが忘れました!(by子龍)状態にすることにします。

恋戦記のかた!
ツッコミありがとうございます。
それだ、それですよ。文若さん髪下ろせってんですよ!!!!(咆哮)。短刀で剣をはじいたのはあれですあれ愛のパワー的なあれ(適当)。愛さえあれば文官が短刀で一撃をはじき返したり真顔でのろけて丞相を呆れ顔にさせたり
「俺は何も見てない!見てないぞ!」「元譲殿ーーーーーッ!」状態にさせたりなどお手の物ですよ!
子龍くんルートの師匠の輝きときたら眩しくて目があてられないくらいです。真面目な子龍くんがあれほどきれいに引っかかるとからかい甲斐もあるだろうなあ師匠よ…
1117
本日の生存報告:
健康診断に行ったら座高がのびました。お疲れ様です駒田です。

本日の更新:
・うたのプリンスさま置き場リピートキャラ雑感にセシルくん追加。
ようやっと全員分全部のエンディングを確認しました。セシルくんルートはみんな仲良しでかわいいですな。

本日のゲームいろいろ:
・ブレイブリーデフォルト
ジョブチェンジは楽しかったです。ストーリーはいろいろ納得がいかない。
・マヨナカアリーナ
やっぱり真田くんと美鶴先輩はいいよね、ということを再確認。

本日のファミリーマート:
P4くじ引いたら花村君のちいさいやつがやってきました。かわいいなおい。しかしなんでこのちいさいマスコットシリーズにちえちゃんとななちゃんがいないのか。どういうことなの…!大当たりのフィギュアが先生と花村君と直斗くんというチョイスもよくわからん。そこは直斗くんいれるなら
一年生でそろえようぜ、な!?(誰に向かって話しかけているのか)
ゲームセンターのP4フィギュアシリーズは雪ちゃん千恵ちゃん→りせちー菜々ちゃんと女の子が続いているので次は直斗くんだなと思ってたんですが違うんだろうか。なんにせよもう一回くらいひいてちいさいクマを出したい。クマかわいいよクマ。

本日の三国恋戦記:
順調にクリアしてます。
・玄徳兄さん
鈍感力発揮して花ちゃんのほうがぐいぐい行く展開かと思ったら意外と熱かった。そして激しい大人力。包容力はんぱねえ。頭をなでるスチル出るたび花ちゃんのかわいさにもだえる。花ちゃんかわいいよな、わたしもなでなでしたい(危険な発言)。若夫婦として過去に戻っちゃったときのお父さん力も半端なかった。さすがだぜあにい。しかし尚香ちゃんがお嫁に来たときは「このままあにいとくっついて幸せになっちゃえよ!」とか思ったのにあの展開はないわ!!!(怒るポイントが違う)

・文若さん
本命。予想通り苦労人わらた。困ってることだの考えたことだのを独り言で放出しちゃうのが面白くてしょうがない。枕が替わると寝られないとかぼやいてる文若さんと「干し芋も噛んでると甘みがでてきて美味しいですよ」などと笑顔で答える花ちゃんのかみ合わなさに噴いた。なんだこいつら。後日談の「展開が遅すぎるのでみんなでがんばってくっつけようぜ!」という仲良しっぷりに大変おなかいっぱいになりました。こういうのは展開遅いからいいのではないか魏のみなさんよ!!!(にやにやしながら)。ごちそうさんです。

・子龍くん
はい、でました。はい、かわいい。どんなに甘いせりふを吐こうが大真面目な顔なのが大変よろしい。照れたのは結局水浴びでドッキリイベントだけじゃないか!?あのときはさすがに「うわあああ!」とか言ってて噴きまくりました。水汲んでくるっていったまま帰ってこないから迎えにいったら裸がいたらそら驚くわ。裸見られた花ちゃんも「子龍さんのスケベ!」とかならずに「見られた見られたやばいどうしよう!」となんだかおかしな反応をしていてかわいい。ラストが感動的過ぎて爆笑した。(笑うところではない)


恋戦記のかた!
ツッコミありがとうございます。こーきんバキューム噴いた。そうか、わたしは罠にはまってしまったと、そういうわけか…
彼は花ちゃんが仕事で蜀軍に行かないといけなくなったら「わたしを捨てて別の男のところへ走るのですね!」「浮気者!」とか泣き出しますな(笑)(いろんな人に謝れ)
雲長さんはまだしも、師匠はまったく落とす気がしない(ひどい)なので後回しにします。子龍くんは正直予想以上にかわいかったので大変満足ですよ。
1105
本日の生存報告:
まだ生きてます。10/25の箱版ZOE HD版買うの忘れてました。こんばんは、駒田です。

本日の三国恋戦記:
一人目クリアー。呉の国の頭のいい彼が落ちまし…た…あ、あれ!?なぜ?!彼落とす気全然なかったのにいつの間にルート入っちゃったの!?
以下ネタばれ。
・気難しいフリして幼女とモノマネ大会するタイプ(間違った解釈)
・正直大小姉妹って10歳以下にしか見えないんですけど、その子らの婚約者扱いされて、しかも周りが何の疑問も感じないっていうのはどうなn あっいいのか、昔はなんでもありなのか!(酷い納得の仕方)
・正直呉の国は天国だ。女の子がかわいい。尚香ちゃん嫁にきてくれたのむ。しかし蜀も芙蓉姫いるしな。どうしたもんか(どうもこうもない)
・玄徳にいさんの話を自分から振っておいて、大真面目に返事したら
琵琶の弦がぷっつんいった時には噴出しまくりました。何だこのひと分かりやすすぎる!!(机をバンバン叩きながら)
・毒矢でぷっすりやられたときには「あ、BADENDだ!」、剣を突きつけられたときにも「BADENDか!」と思ったら最後の最後でおもいっきり接吻されて爆笑した。ハッピーエンドだったのか!!!!!!(遥時3だったら確実にBADですな)
・最後の最後で花ちゃんは「元の世界に帰ります!」ってなってたら「ほんとうに帰るんですか?」「心残りはないんですか?」「本当に?」「思い残すことはないの?」のコンボで最終的に
「私のこと好きって言ったくせに!!!!!」(意訳)となったときには泣くほど笑った。面白いなこの人!!!!
・正直直前までうたプリやってたこともあってこんな神宮寺くんは面白いと思ってやってました。大変良い声ですなあ。


ゴッドイーターのかた!
バーストですね了解です!2が出るまでには1を買いたいと思いますがなにぶんまわりに一緒にやってくれる人がいないのでクリアできる気がしません(笑)

ポケモンセンターのかた!
ポケモンセンター本当に幸せな気持ちになれますね!イーブイグッズが展開するといううわさを聞きつけたのでまた行ってこようと思いますいやむしろ私はポケセンで働きたい働かせてください(誰に向かって言っているのだ)。「ポケモンセンターに行ってきました」クッキーの存在に噴きました。私職場でそんなんいただいたらめちゃくちゃテンション上がりますのに!!!!(笑)

恋戦記お勧めしてくださったかた!
ありがとうございます。おかげさまで大変楽しませていただいております(笑)もうね、女の子がかわいいの何のですよ。正直玄徳にいさんは尚香ちゃんと結婚すべきだ。(飛躍した思考)
あ、雲長くんはあとのほうがいいんですか!?危ない危ない次は彼をと思っとりましたがアドバイスいただいたので別の人にしますね!…えっと子龍くんとか(適当)

1012
本日の生存報告:
まだ生きてます。10/25の箱版ZOE HD版を楽しみに生きてます。こんにちは、駒田です。

本日のゲーム:
職場への移動時間が長くなったのでゲームができるぜ!やったね!(前向き思考)ということでK県の電車内で真顔で乙女ゲームやってるやつがいたらすみませんわたしです。真顔でポケモンのたまご孵しまくってるのもわたしです。ハンマーでイビルジョーさんにぼこられてるのもわたしです。

本日の三国恋戦記:
以前お勧めいただいたので買ってみました。うん、開始5分で噴いた(乙女ゲームで噴くな)。主人公ちゃんがかわいくていいですな。とりあえず説明書も読まず前知識もない状態で読みすすめてこれがようやく三国志モノだということに気がつきました(遅い)
孔明が出てきてようやく気がついた頭の悪さ。今のとこ文若さんを落としたい。一番地味めな雰囲気が素敵(褒めてます)

本日の次に買う予定の乙女ゲーム:
某料理擬人化もの。あのおじいちゃんみたいな服装の彼を落とします(断言)

本日のモンスターハンター:
アドホックパーティ繋いだら捗る捗る。いやあ楽しい。一人だとどうしようもない奴も4人がかりだと倒せるとか感動ですな。まあ大体皆さんが戦ってるときに後ろで笛をぷーぷー吹いてるか、生命の粉塵飲んでるか、頭狙いに行って突っ込んでふっとばされるかの
どれかという役立たずぶりなんですが。(そのうち相手にされなくなるに違いない)

本日のポケモンセンター:
始めてポケモンセンターに行きました。
感想→ポケモンはディズニーよりテーマパーク化すべき。
センター近づいたとたんすれ違い通信がばんばん入ってきてうれしいやらおびえるやらグッズ展開の豊富さに興奮するやらレジが完全にポケセンそのものでテンション上がりまくるやらの大騒ぎでした。(ひどいおとな)
テンションがリミットブレイク状態で自分のパーティメンバーのチャームやらベルちゃんとチェレンくんのファイルやらジムバッチやらラバーストラップやらで散財しまくりました。後悔は、ない。
むしろ大満足ですよ!!!!ラバーストラップは友人たちと箱買いして山分けしました(汚い大人の力を発揮)。そのときになぜか友人たちに不人気だったNくんがわたしのDSを飾ることになりました。NくんいいじゃないかNくん。彼の台詞がすさまじいスピードで表示されるところに製作者の愛を感じますよ。(ちなみに奪い合いだったのはフウロさん)


にっき読んでくださったかた!
こんないろんな意味で分かりづらく読みづらい脳内吐き出しメモを読んでくださってありがとうございます。楽しんでいただけたのならなによりです!なんか分かるネタがあればツッコミいれてやってください。もれなく私が喜びます。(どうでもいい特典)
ゴッドイーターお勧めありがとうございます!名前しか聞いたことなかったのですが公式サイト行ったらいきなり「2が出るよ!」って書いてあったので急いで1を買ってこようと思います(笑)。
0901
本日の更新:
・うたのプリンスさま置き場リピートキャラ雑感にトキヤくん追加。
おはやっほーってようするにリノアの「おハロー!」みたいなもんですよね。もしくはセルフィの
「まみむめも!」(FF8で例えても分かりづらい)

本日のマヨナカアリーナ:
うん、格闘ゲームは、無理だ。(笑顔で)
一生一撃必殺の技とか見られない自信がある。
とりあえず花村君を練習中。しかしどうしてクマはいるのに菜々ちゃんがいないの!(菜々ちゃんは戦闘メンバーじゃありません)
あまりの菜々ちゃん不足にうなってたんですが、ゲームセンターで菜々ちゃんフィギュアをとっていただいたので(自分で取ったわけではない)もうどうでもよくなってきました。ありがとう!ほんとうにありがとう!菜々ちゃんかわいいよ菜々ちゃん。(もはやおまわりさんこいつですの粋)

本日のFF25周年記念展
天野先生の書くヴァンくんが男前過ぎて泣きました。ヴァンかっこいいよヴァン。あとティーダも大変男前。
FF展に行くにあたりクイズラリーもやったんですが、クイズが穴埋めで「ほし○く」「カオ○」「ラバナス○」と大変分かりやすくて噴きました。ありがとうすくえにさん。
でも「とんか○」の穴埋めがなんだか分からなくてしばし悩みました。
とんか……つ…?(FFにとんかつは出ません)
0825
本日の更新:
・うたのプリンスさま置き場リピートキャラ雑感に翔くん追加。
個人的に6人の中じゃ一番平和なルートだと思います。(当社比)

本日のマヨナカアリーナ:
PS3もあることなので、せっかくなので買ってみました。
正直買う気はなかったんですけど(格闘ゲームへっぽこなので)、パッケージの裏見たら先輩2人がいるんですもの!!!!!!!!うへええええええ!!!ってなりましたよ!買いますよそんなもの!!!!(誰に向かって怒っているのか)
しかし真田くんずいぶんとまあ…アグレッシブな格好に…上半身裸/マント/アゴヒゲって
どんなグランドスラム達成ですか。
隠しキャラで順平くん(本命)か荒垣さん(対抗)かコロちゃん(大穴)が出ることを希望します。この際ダウンロード販売でもいいよ!!!!!(ゲーム会社の策略にはまっている)
0818
本日の更新:
・うたのプリンスさま置き場リピートキャラ雑感にレンくん追加。
Sクラスメンバーで始めると先生にばかり目が行きます(どうでもいい)

本日のTOKYO JUNGLE:
クリアできるはずがない。(のっけからあきらめモード)
パンダで遊びたくてしょうがないので課金しようか悩んでます。渋谷にパンダがいるってだけで笑いが止まらない。

本日のゲーセン2:
菜々ちゃんのフィギュア出ることが判明しましたまじでかやったね絶対ゲットするよ小銭用意しておくからね!!!!!!(と、ここまで一息で考えた)
0812
本日の更新:
・うたのプリンスさま置き場リピートキャラ雑感にマサやん追加。
マサやんはなぜかメモリアルが埋まらなくて困りました。なぜ。あと友情エンド見るのに苦戦しました。なぜ。
・うたプリナビさんに登録させていただきました。よろしくおねがいします。需要は少ないのは自覚してます、ええ自覚してますよ!
でも仲間に入れて欲しかったんですよ!!!(正直に告白)。
・ずいぶん前ですがTOPページのカウンターをはずしました。ページが重くなるだけであんまり必要ないとここ3年くらい思ってたんですが忘れてました。

本日のゲーム:
TOKYO JUNGLEやってます。「そら行け!飯を食え!」だの「嫁だ!早く嫁貰えこの!!」だの叫んでます(真顔で)。
動物に服着せるっていうのは現実だとちょっと抵抗あるんですけど、正直黒猫ちゃんがセーラー服着てる姿にはときめいてしまったことをここに告白します。(どうでもいい)

本日のゲームセンターブーム:
久々ゲームセンターなんていったらまあテンション上がる上がる。P4ちえちゃんフィギュアがどうしても欲しくてトランペット欲しい子供のように張り付いてはみたもののあんな大物絶対無理です(泣きながら)。クマナナもフィギュア化しないですかねセットで。そしたら3万まではつっこみます。(でもきっととれないんですねわかります)


まさともおいしくいただいてくださったかた(笑)
楽しんでいただけたなら何よりです!しかしマサ友需要あるんですか!あるんですね!?や、やった!(喜びで小躍りしながら)
おっしゃるとおり、マサやんは友ちゃんに対してデレないほうがいいですね!最終的にデレたとしても「うわあマサやんなにそれめんどうくさい(笑顔)」とか言われてしまえばいいのです(笑)
0806
本日の更新:
うたのプリンスさま置き場にこばなしひとつ。御曹司とその先輩。御曹司ってどっちもボケだと思っておりますので、このひとたちと同じ部屋だ大変苦労しますな。(他人事)

本日のポケモンBW2:
BWに引き続きクリアできました。正直、チェレンくんとベルちゃんの成長っぷりに泣くストーリーでした(しみじみと)。前作から2年しか経ってないとか考えられない。というか君たちいくつになったの。チェレンくんどう見ても20歳過ぎに見えるんだけどなんなんだ、2年の間にそんな苦労があったのか。
泣ける(妄想で)。
あ、あと
Nが元気そうでなによりでしたよ(相変わらず言ってることよくわかんなかったけど)(けど出てきたとき嬉しくてワーーー!とか叫んだ)

本日の世界樹の迷宮4:
ありがとう簡単モード!おかげで隠しボスも倒せたよ!!!!!!!(完全なへたれ)
しかしすれ違いで入ってくるギルド名やメンバー名がたのしくてしょうがないです。みなさん凝った名前つけるなあと眺めてるだけで楽しい。今のところ感動したのがギルド名:ラーズグリーズ/気球名:アークバード。正直号泣した。
ギルド「ふしぎなまい」とすれ違ったときにはどうぞよしなに。(なんというネーミングの適当さ)


@返事不要とのことなのでひとことだけ。
すすめていただいた乙女ゲームさがしてみます(笑)
0730
本日の更新:
某うたのプリンスさま置き場にキャラクター雑感。プレイ日記にしようかと思いましたが最後(6、7人目)まで体力がもたなそうでした。

本日のゲーム:
ポケモンBW2買いました。自分でもひくぐらいの熱意で買いました。ゲームを量販店で予約して朝一で取りに行くくらいの熱意です(真剣な表情で)。
正直BWのときは「これ絶対闇落ちフラグだろwww」ぐらいのことを思ってたチェレンくんが立派に育ってもう涙が止まりません。ところでベルちゃんがメガネ装備でチェレンくんがノーメガネっていうのはどういうことなのか。…この二人付き合ってるの!?
かわいすぎるだろ!!!(飛躍した妄想)

本日のP4映画:
正直アニメは時間が時間過ぎてぜんぜん見てなかったのでこういう総集編みたいな映画は助かります。クマがナナちゃんナナちゃん言うたびに幸せな気持ちになりましたよ。きみたち付き合っちゃえよ!!!(飛躍した妄想)。
あと例のキャベツ買う刑事のすさまじいあっちいっちゃってるっぷりに
心がときめいた。彼はゲームやってるときからかなりの勢いでときめいてたんですけど(主に中の人効果で)アニメ版であんなに忠実にいっちゃってるとは思わなくて正直DVDがほしい。最終回だけでもいいからほしい(本気)
しかしまさか
真エンドのガソリンスタンド編を映画にするとは思い切りましたね。

0614
本日の更新:
9周年企画を小話置き場に格納。
吐き出しメモログにFE覚醒回収格納。
何週かやってみましたがやっぱりフレデリクはリズとくっつくのがMOEでした(にやにやしながら)

本日の何かぶっちぎれたとしか思えない:
そんな勢いで某歌の王子様置き場を作成。どこにも需要がない自給自足っぷり(いつものこと)。TOPのMOTHER2アイコンからどうぞ。
しかし音楽だ!→バンドだ!→6人だ!→
トンズラブラザーズだ!ってどんな連想ゲームだよ(自分に)。しかしちょうどぴったり6人いたことを思い出したときには「わたしって天才じゃないか?」ぐらいのことを思った。こんばんは、駒田です。

本日のというわけで某キスより凄い以下略debut:
結構叩かれていることを今更ながら知りました。えええ面白いじゃないですか。かなり爆笑してるんですけどなにがいかんかったのか。春歌ちゃんが多少空気なのがいかんのか。
友ちゃんがデビューしてるよ!というだけで感動したわたしにとっては結構面白いんですが意見としてズレているのは自覚している。
しかし久々の乙女ゲーだからか脳が疲れる疲れる。くさいせりふシーンを思わず連打してしまうから疲れるのか(聞けよ)。とりあえず一人ずつ全部のエンディングを見ようとがんばっています。

今のところクリアした感想:ネタばれにつき反転
愛島くん:
できることなら猫に戻るイベントもほしかったが無茶は言うまい。恋愛エンドの後味の悪さときたら先輩に向かって「この陰湿メガネめ叩き割ってやる!!!」とか叫ぶほどでしたが(本気で叫んだ)、友情エンドの魔法大戦でrepeat思い出して懐かしい気持ちになりましたのと先輩がちょっとデレたので許す(なぜえらそうなのか)。おまけこばなしでカミュとセシルが真剣にカルタ対決してて吹いた。いい先輩じゃないか。

一十木くん:
寿先輩いい人過ぎ泣いた。しかし音也くん暗黒面に落ちちゃって落ちちゃって大変でしたな。まさかの一ノ瀬さんがなぐさめてくれるという展開に吹きまくった。えええええお前さん今までどっちかって言わなくても暗黒面担当だったじゃないか!友情エンドにいたっては完全に「保護者」の位置にいた。春歌ちゃんと音也くんを見守るおかあさんポジション。…だいじょうぶか、なにかまずいものでも食べたのか。夜中のから揚げがまずかったか。
先輩エンドの砂浜ダッシュも爆笑でした。やると思ったよ!!!(エンディングは川原で殴りあいだと思っていたので近いとこついていると思う)


というわけで次は心のダムのひとにしようかと思います。


本日のFE覚醒:
なんだかんだクリアして、勢いで2週目もクリアしました。(勢いあまりすぎ)
一周目は男の子軍師にしてノノと結婚したんですけど、娘に「
幼女しか愛せないんですか!」とか言われて吹いた。待ってンンちゃん。おとうさんもこう見えて結構見た目子供なの。でもっておかあさんは1000歳とか生きてるから幼女とは言わないのよ!(どうでもいい)
子世代もいろいろくっつけてみたんですけど、しっくり来たのは以下の人たち。
ルキナとウード:
意外と中二病同士だったいとこ's。ルキナがウードのこと「変わってる」とか言ってたからさぞかしヒいてるのかと思えば、ルキナのほうが押せ押せだった。しかし普通の喋り方のときのウードのいいやつっぷりは異常。
アズールとシンシア:
女好きとさっぱりした女の子の組み合わせってかわいいですね(笑顔で)。アズールがナンパしにいってもシンシアはそこまで気にしなさそうなのがまたかわいい。(で、セレナあたりが猛烈に怒る)
ブレディはセレナとくっついてもンンとくっついてもかわいくてもだえる。ブレディかわいいよブレディ(少数意見であることは自覚済)

0607
本日の前回の更新書き忘れた:
テイルズ部屋とメモログにひとつずつ回収してます。(いつの話だ)

本日のFE覚醒:とりあえずできたカップル一覧。一応ネタばれかもしれないので要反転。
・クロムとオリヴィエ→
突然何の前触れもなく結婚した。クロム先生手ぇ早いよ!支援会話一気にすっ飛ばすとか度肝抜かれた。しかしオリヴィエかわいいよオリヴィエ。
・ソールとミリエル:
今回の緑はのんびりやで食いしん坊で次男坊というかわいすぎるコンボ。ミリエルもメガネキャラという貴重な枠でたいへんかわいい。
・ソワレとヴィオール:
貴族様ったらいきなりソワレに結婚しようとか言ったくせにいざってときに言えないんだぜ!!!(爆笑)
・ガイアとスミア:
ごめんかわいくて死んだ。結婚のきっかけが「ハチミツとりにいった」ってどういうことだ。
・ロンクーとティアモ:
ティアモっさんてクロムとくっつけられないとかひどい話ですよ。ロンクーさん思いのほかデレて吹いた。
・リベアとサーリャ:
呪いチートすぎ。
・ヘンリーとセルジュ:
ヘンリー思いのほかいいやつで高感度がぐんぐん上がりました。嫁と子供思いとか泣ける。
・ヴェイクとマリアベル:
しっくりきました。ブレディの父ちゃんとしても彼は最適な気がする。
・フレデリクとリズ:
ごめんかわいすぎて3回は死んだ。あとフレデリクがあんな不思議ちゃんよりなのに格好良くて泣ける。リズのほうが強気で立場がなんとなく上なのもMOE。
子供は子供でぜんぶくっつけました。(ひどく家族経営な軍団)
とりあえずシンシアかわいいよシンシア。

本日の某キスよりすごいうんぬんゲームdebut:
貸してもらったのでやりました。以下ネタばれにつき反転。
マサやんルートでともちゃんが毎度毎度「マサやんとうまくいってる?」「あんたたちどっちも真面目だから心配だよ」「その服着ればマサやんも喜んでくれるよ!」etc大変応援してくださるのがかわいくてしょうがない。正直このままともちゃんルートになれ!て思ったぐらいですよ!!追加ディスク出すなら先輩を落とせる機能+ともちゃんを主人公にする機能をつけていただきたいですよ!!!!!
とりあえずネコさんをクリア。正直ネコさんの先輩はいじわるすぎて引いた(笑)。根性悪すぎだろ!!!!それをくじけずに信じるお前もお前だクップル!!!!!!!!!!!!(咆哮)


美桜さん!
おかげさまで10周年を迎えることができました!ありがとうございます。これからもどうぞよろしくおねがいします。
ドラクエ8遊ばれましたか!いいですよねククールとゼシカ!何の進展もなく終わるのがドラクエらしくて個人的には好きです(笑)。想像の余地を残してくれていますからね!
このサイトも無駄に文章増えてましてお目当てのものを探すのは大変かもしれませんが知ってるジャンルを発見されて突っ込みどころなどあったらつっこんでやってください!
0516
本日の端末破壊:
端末が突然ぶっ壊れましてしばらく沈黙しておりました。こんばんは、駒田です。データ全部すっ飛んでどうなるのかと思いましたがどうにか救い出してもらえてよかったよかった。まあただでさえ停滞しているサイトなのでただ単に消えているのか端末が壊れてるのかなんてまったくわからないんですが。

本日の遅ればせながら:
おかげさまで10周年です。ありがとうございます。
このサイトやって10年とか月日は早いもんですなあ。いまだにネットをうろついておりますが今後ともよろしくお願いします。
毎年恒例企画を今年は用意できなかったのでちょっと考えます。あ、リクエストありましたらどうぞ。(適当)

本日のファイアボール:※音量注意
ネットで調べものしてるときにディズニーチャンネルに行きつきまして(その時点で遊んでいる)、DVD衝動買いしました。MOE。
凄まじいMOEです。なんなの、執事かっこいいよ執事。お嬢様美しいよお嬢様。正直最終回で泣いた(本気)
ディズニーさんなんて正直比較的近所の割にあの王国に数えるほどしか行ったことがない私ですがこのアトラクションが出来たら年間パスポート買う(断言)。
個人的にはチャーミングの時のお嬢様のほうがぬるぬる動いて好きです。しかし泣いたのは無印だがな!(どうでもいい)
で、続編はいつなのディズニーさん!

本日の某キスより凄い歌がどうのこうのゲーム:
マイナーカップリングを主食として生きてきたのはこのサイト始めたころから重々承知でございますがまさかここまで同士がいないことってあるの?ってくらい友ちゃんとまさやん推しでございます。(激しく少数派なことは重々承知)
このゲーム乙女ゲームなはずなのに男女カップリング少ないってどういうことなの!いや分かる、分かるよ素敵な青年が揃っていればそっち方面が盛り上がるのは二次創作の鉄則ですもんね!しかし盛り上がってるジャンルを眺めてるのはたのしいですな。
とりあえずひととおり遊びましたが春歌ちゃんは帽子の彼とくっつくのが一番幸せと思うのよおいちゃんは(誰だよ)
続編で先輩落とせるんだったらあのネコさんところの先輩をおとしたい。あれは大変わかりやすいツンデレ。

本日のFE覚醒:
パソコン壊れちゃったよー→泣きながら3DS衝動買い。(イマココ)
3D機能は一度も使ってません。まったく3Dに見えない。
どういうことなの。
しかしこのFEしゃべるしゃべる。携帯FEに声が入ってるのは驚きですな。カップリングつくりまくってはニヤニヤしてます。もう女の子全員くっつけちゃったぜニヤニヤ。
今のところ個人的にフレデリクとリズ(くっついたら”リズ様”→リズさんとかMOEすぎる)とガイアとスミア(かわいすぎる。どうなってるの)が大変おいしい。今回の赤緑の赤がまさか女の子だとは思っても見ませんでしたがこれはこれで素敵ですな。ソワレかわいいよソワレ。

0322
本日の続・停滞中のお知らせ:
出張いってきました。試される大地は寒かった(当たり前)。

本日の全然きがつかなかった:
TOGのヒロインの名前を堂々と間違えて小話書きなぐってました。
指摘いただきまして、修正しました。
ごめんシェリア許してくれ。サイレントヒルとかサイレントヒルとかサイレントヒルとかと混ざってしまったんだしかしよりによって静岡とまざるとかどうなってるんだほんとうにすまないとおもっている。
指摘下さった方ありがとうございました。

本日のこれは熱い:
某キスより凄い歌がどうのこうのの乙女ゲーを借りまして、ちくちく進めているのですがこれ親友枠(ともちゃん)とんでもなくかわいいですな。毎回思うんですけど何で乙女ゲーって仲人プレイできないんですか。いや乙女ゲーに限らずですがなんで親友枠を王子さま方とくっつけられんのかということに大変意見したい今日このごろでございます。こんばんは、駒田です。ときめもGS(初代)は猫好きさえ選べば友人枠はみんなうまくくっついて幸せだったみたいに、主人公の相手と同室の奴が友ちゃんとくっつくとかそういうことないのか!
ないのかー!!(ありません)
というわけで、ともちゃんはまさやんとくっつくといいと思います。(ぶっとんだ結論)
ともちゃんが「まさやん」とか呼んだ瞬間落ちた。わたしが。(笑顔で断言)

アトリエシリーズ乙女ゲー情報のかた!
マリーさん以外は乙女ゲーと言っていいかと思ってましたが、本格的に乙女ゲー化ですか!?ついにマリーさんでクライスをおとすときがきたのか…(もう落ちてます)
小話感想ありがとうございます。楽しんだと言っていただけて何よりです。
コメントに手書いていただいた
>糖の代わりの塩少々で甘いと錯覚しているようなもんです
にものすごく納得しました。おっしゃる通りです。私の中で彼らはスイカに塩かけて食べると甘いと感じるとか、焼きたてお肉に塩振って食べたら甘いと感じるレベルの甘さです。実際の糖分は0でしょうな(笑)


シェリル間違いではのかた!
今の今まで本当に気が付いていませんでした。コメントありがとうございます。大慌てで修正しました。
またなにかありましたらぜひつっこみいれてやってください。

0304
本日の完全に停滞中のお知らせ:
何で毎月毎月送別会なんだよ!どうなってんだちくしょうめ!(暴言)
こんばんは、駒田です。

本日の更新:
9周年企画にひとつ。シャドウハーツ。
シャドハ本当に面白いのに会社がなくなってシリーズ終了のお知らせとかどうなってるのかと言いたい(泣きながら)。
以上で企画終了となります。お付き合いいただきましてありがとうございました!楽しかったです。これだからこばなしはやめられない。

本日のゲーム:
セブンスドラゴン2020:
前作も遊んだしなあ、と買ってみました。なんちゅうか相変わらずえげつないシナリオですな。人がゴミのようだ状態と言いますか。
難易度は簡単だったのでなんとかクリア。デストロイヤー強いよデストロイヤー。

FF13:
遊んでるのを横で眺めてました。いやあお姉ちゃんキッツイですな!まさかほんとに
「お前に義姉さんと呼ばれる筋合いはない!」を見れるとは思いませんでした。あと妹の彼氏くんお姉ちゃんにグーパンチ3回くらい喰らってる。嫁の家族とうまくいかないってきつい(妙にリアル)。他でも言われてることだと思いますがコンフィグ画面も戦闘画面も普通の会話もフォントサイズが小さすぎて濁音なのか何なのかが分かんないレベルなのには驚きました。ええええええええそんなんでいいの!?ステータス画面フォントサイズ12くらいで無駄に顔の映像がでかくて思わず吹いた。凄まじいゲームだこれは。ストーリーはパルスのルシになった妹ちゃんが住んでた地域一帯をコクーンのファルシがパージしようとしたのでをノラが抵抗したらパルスに落とされちゃって結局お姉ちゃんも妹の彼氏もパルスのルシになっちゃったらしいです。(自分で書いててあってるか心配)(これネタばれになってるんだろうか)

FF5:
PSPのアーカイブスをDLしてみました。何回やってもガラフで泣く。思えば
私のおじいさん好きはガラフさんから発症したといっても過言ではない。(そんなこと宣言されても)
0108
本年のご挨拶:
あけましておめでとうございます。
年始には元気いっぱいにも関わらずパソコンの前から動かないという酷い廃人生活を送りましたどうも駒田です。年賀状作るのって難しいですね!(年始に作ってる時点で遅いということは目をつむりつつ)

本日の更新:
9周年企画にひとつ。九龍。
テイルズ部屋に吐き出しメモのTOG格納。
九龍は追加ディスク版をPSPで出してくれないだろうか。即購入するから!!!あのゲームをやってたころは毎日毎日続きが楽しみでしょうがなかったです。ネタばれ怖くて攻略サイトすら見られなかったあのころ。え、先生仲間にならないの!とか叫んだあのころ。懐かしいなあ(遠い眼をして)

本日のTOG:
というわけでクリアしました。以下ネタばれにつき反転。
で、ソフィと殿下はくっつくの?(そこかよ)
殿下が
「友達ィイイイイイイ!!!!」とか言い出したときには吹きまくったんですけどそのあとソフィが「リチャードは友達だから」とか呟くたびにうわあなんてすれ違ってるのこの子たちはァアアアアア!!!とか叫んでました。人間不信状態の殿下に直球ソフィは良いと思うんですがどうか(どうもこうもない)
キャラクター的にはみんな仲良しで大変ごちそうさまでした状態です。ええもう。アスベルシェリルヒューバートが完全に兄姉弟で大変なごみます。教官パスカルソフィも完全に父親と駄目な姉と素直な妹で可愛らしい。見てられない!(指の間からじっとみつめつつ)
ソフィと教官が夜寝る前にサイコロトークしてるとかなんなの!こっちに止めを刺そうとしてるとしか思えないナムコさん!(言いがかり)
「おととい来るんだな」
「私は二日後のソフィ」
とか
確実に止め刺しに来てますね。ソフィが指さしてる方向にパスカルがはっきり見える。
TOVのときも思ったんですけどみんながみんなと相談して、それぞれの人間関係があるのが大変おいしゅうございました。
ラスボスはレベルを上げすぎたのかさくっと倒しました。シェリルありがとう君がいなければ教官は生き残っていなかった。しかしエンディングはいったいどういうことなのか。殿下から引き剥がしてはみたもののあまりにかわいそうだし俺と状況似てるし共栄共存しようぜ(byアスベル)ってことですか。珍しくもラスボス生存テイルズだったとは思わんかった。あ、TOVもそうか。
未来への系譜は15分ほど進めましたがその時点でアスベルくんがシェリルにどぎまぎしてて吹いた。この朴念仁今頃気がついたのか!!!!(爆笑しながら)


本日の零式:
ストーリー最後のほう全然ついていけなかった。(またか)
以下反転。
繰り返し繰り返しやってきたことが今回のループで終わったってことでいいの?か?な??(全然わかっていない)
なんにせよ最後のマキナとレムが抜けちゃったあとの12人兄弟が大変かわいらしいやらかわいそうやらでみてられませんでした。なんなの!あんなボロボロになってまで戦ったのに今までそれを何千回何万回と繰り返してるとかどういうことなの!!!(キレるな)
あの元気いっぱいのシンクさんが泣きだしたときにはもうどうしていいやらわかりませんでしたよ。そりゃ兄弟たちだって泣くよ。
しかし何が不満って体験版をDLしてないので日記を埋めることが出来なくてくやしい。(そこかよ)。最近のゲームはインターネットでDLするのとか通信前提でいやになっちゃいますな。パッケージで完結してくれ。


本日のエースコンバットAH:
遅ればせながら買いました。以下反転。
ストーリーは一昔前のハリウッド映画みたいでした。「USA!USA!」みたいなかんじのエンディングでしたしね!(しかしそういうの嫌いじゃない時点で負けている)
親友枠が死亡フラグをびっしびし立て始めた時点でこれは来るぞ!来るぞ!PJ、シャムロック待ってろよ!とか思ってたら
案の定で吹いた。ごめんホセ。戦争中に賭けごとして「俺が勝ったら〜」なんて言い出したら完全にフラグだよ!
今回は爆撃機とヘリがあったわけなのですが、これがまた大変難しくてどうしようかと思いました。特にヘリ!何回やりなおしたことか!!!思い通りに動かない上、走ってる車を追跡して爆撃とか無茶ぶりすんな!!!!!と叫びましたよ30回ほど。
楽しかったですけどね!!!!!(楽しんでる時点で負け)


本日のいろいろ:
・「涼宮ハルヒ」本編読んでないのに「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」を一気に読破。
 →キョンくんはハルヒちゃんとくっつくのが一番可能性として低そうなのはなぜなの。
・「うたのプリンスさま」本編遊んでないのに「music」貸してもらった。
 →世の中の乙女たちはこんなに難しい音ゲーがクリアできるのか。正直尊敬した。指が追いつく気がしない。特にあの帽子の子。
・メタルギアソリッドHD版をはじめてみた。
 →相変わらずのパラメディックの可愛さに脱力。
・俺の屍を越えて行けPSP版購入。
 →陽炎積んでも攻撃当たるとかなにこのムズゲー。

やってること今までと全然変わりませんが、どうぞ今年もよろしくお願いします。