10月


11/29

本日の私信って言うかもうなんていうかわーわーわー!
BBさん!!
すすすうすすううっっっすす素敵な離乳カレー!ごちそうさまでした!(笑)
やああそこでツッコミ役は誰がくるのかと期待しておりましたらまさか王子様が降臨なさるとは!(笑)。いいですね。おまえなんぞに
家の大切な娘はやらん!って立派な父になりましたねカレー…(目に涙を浮かべ)

そしてBBさん&レースルさん!
みなやち界の女神ことさかなぎせんせいにデザート書いていただけるって
言質取りましたよー!(鬼の首取ったように)(笑)。赤飯→つわり→離乳カレーときましたが、デザートって何カレーでしょうかねえ…。………お子さまお誕生日カレー、とか…?(笑)

でもってさかなぎせんせい!
よろしくおねがいいたします(ジャンピング土下座で)!
ちゅうごくにとどけこの想い!(迷惑!)

というわけで本日の更新:
九龍別館『House the Curry』、主菜!ビッグバードさん更新です!
あと前回の日記の愚痴部分をザックリ消しました。恥ずかしいなもう!


本日の現実逃避:
あんまりにあんまりで小話が進む進む(卒論は進まないこの矛盾)。
すでにMOE企画とジルオール最終回とサガミン部屋にひとつ出来てます。あと意味の分からないジャンルがいくつか。
ななな、
なんだこの逃避エネルギーはッ!この…この力があれば父さんと国のみんなの仇がとれる…!(何者)

本日の現実逃避2:
ドラクエが遊びたいーーーー(突然)。特に5。っていうか5。とにかく5!!
よく考えなくても家族MOE!
でもってお子さま出来るあたりのプレイ日記を
克明に書きてーーー!!(最悪)
いやあのあたりって小学生とかだと『ああ、そんなもんか』とか思いますけど今になって考えてみると色々無理あるよー!前にネットで拝見したビアンカと再会した勢いに任せてが一番可能性としてあ(鈍器で後ろから何者かに殴られつつ)(フローラだったらどうするんだ)。

いや、その前に買って封印中のワンダと巨像を遊びますけど!
待っててヨルダ!
今行くわ!(ヨルダは出ません)


11/23

本日のもう崖っぷちに板ッ切れを出してその上を両手縛りの目隠しで歩かせるピーターパンのウェンディぐらい追い込まないと駄目なことに気がついた:
卒論締めきり一ヶ月をぶっち切ったのでもう更新どころじゃなくて頭がそれでいっぱいなくせに何もしない自分が
呪わしいので、更新停止します。ヤバイヨヤバイヨどうすんだよ、ゲーム封印だけじゃ間に合わないよヒィイイイ〜!(メサルティム)。
っていうかギリギリ生きてます。駒田です。


本日の私信:遅くて申し訳ないです!
赤飯担当レースルさん:
あああやっぱり役に立たないですかお辞儀の仕方はッ!(笑)
あとリレー楽しんでいただけたのなら本望です…!あっカレーはヒモじゃないですよ!?今流行の
専業主夫ですよ!?(笑)今は女性が働いて、男性家事というのは珍しくありませんから…!しかし私の書くカレーはきっちり三食昼寝付きを楽しんでるっぽくて腹立たしい…!(自分で書いておいて!)
貰い陣痛は…!(爆笑)。なんてナイーブなんですかカレーは!(笑)
『旦那さん頑張ってください!』とか看護婦さんに言われつつ奥さんはけろりと…(人間離れしすぎですこの夫婦!)(11月22日はよいふうふのひ!)(もう過ぎました)。デザートは…!ユメオチで、いいですかねえ(笑)

アレカレー(笑)担当BBさん:
アレとかコレとかはスルーで!スルーじゃないと
隠し頁を作らなくちゃならなくなりますから!!(笑)どうぞスルーしてメインディッシュを楽しんで書いてくださいませ(笑)
あ、あとおかえりなさいませー!(遅いよ!)

さかなぎせんせい:
カレーは繊細というかへたれというか、まあへたれです(笑顔)
むしろさかなぎせんせいリレーの
デザート部分書きませんか!?(笑顔でいきなり何を言うかこいつは)

本日のお返事!
楓さん:
ヴィンさんマント踏んづけて転んでたらかなりのドジっ子に!!しかし一畳以上ありそうでしたよあのマント…全部広げたら社長がおっこってきてもトランポリン代わりになるくらいは大きいのでは(ネタバレ?!)(笑)

あひるさん:
ギャァーバナー楽しんでいただけましたかー!駒田に嬉しさのあまり会心の一撃!駒田はちからつきた!勝手に!ありがとうございます!サガミンはオススメは出来ないですが(笑)これまでのサガスキーであれば楽しめるはずです!ディアナの(笑)にっぷりを是非楽しんでください(笑)



11/17

本日の更新:
九龍別館『House the Curry』更新
やりました…!わたしやりました…!(ほぼ私信)(お二人へ)
よりによって私の役割はスープとライスにしておきました…(笑)

本日の研修:
足揃え、手は前で組み、肩を出す。相手の目を見てありがとうございましたと言ったら45度に頭を下げて(このとき背は曲げず、顎を引く)、3秒ほど止め、ゆっくり顔を上げ、相手の目を見る。

……………



出来るかッ!

(全国の社会人の皆様に謝れ)(でも体がロックイーター並に堅い私には地獄の責め)(地獄18番地、お辞儀地獄)
ネタだ、これは壮大なネタなのだ、と自分の言い聞かせながら今日一日乗り切りました。
ありがとうございました…(三秒ほど停止)(そのまま永遠に停止)


本日のお返事:
羅紗さん!
マッハ中年は永遠のアイドル(挨拶)。どうもです!はるかなる以下略はささやきシステムが売りだと思います(笑)ええもうそりゃもうのたうち回ります。バナー気に入っていただけて何よりです!使いづらいですが!(笑顔)あとリンクも!ありがとうございます!アクセス解析してこっそり探し出してご覧に入れますわ!(笑)

バナー気に入ってくださった方!:
むしろ全部貼っちゃって下さい(笑)。見づらさはピカイチですが!!コメントありがとうございます。


本日の私信:
赤飯担当レースルさん!(笑)
いやあ初めての九龍小話の上、いきなりのネタでさぞ難産だったと思います…!しかしそれを感じさせないステキ作品でしたので…!ええもう完敗です…!
あ、あと安産型にほんと笑い死にするかと…!もう彼女は「えっ?もう終わり?」レベルでけろりとしていれば良いと思います…!(
新人類…!)。
あとデザートの件ですが(笑)
夢オチ妄想オチ気絶オチ(?!)のどれかでよろしければわたくしが担当いたしますよ(笑)YES/NOカレー!(食べたくない!)(笑)


11/15

本日の現実逃避:
朝からパソコンの前に座って延々卒論書き殴ってましたらテンションがおかしくなってきまして、気がついたらバナーを作ってました。ええもう。
山ほど
まあ前とほとんど変わってないんですけどね(笑顔で)。
本当はパパスお父さんの「よし浮かんだぞ!トンヌラというのは、どうだろうかっ!?」も使いたかったんですがサイト名が長すぎた…………サイト名変えようかとしばし悩みました(本気)
っていうかこのサイトはドラクエサイトじゃない(かなり今更)


本日の現実逃避2:
MOTHER3が出ーるぞー!!!

ギャーキター!キタヨー!!
待ってた、私この日を待ってた!いやほんと!でも正直64版が発売中止になったときはほっとした!(最悪)(なんでもかんでもポリゴンにすれば良いというわけではないと思います)(ドラクエとか)(ドラクエとかドラクエとか)(マザーまで3Dにされたら家にあるディスクシステム機を破壊します)(…何のために!?)(錯乱中)


本日の現実逃避3:
せんせい、こばなしがかきたいです…(遠い目で)


11/13

本日の私信から:
カレーの神様レースルさん!
ぎゃぁああ!反応遅れてしまい申し訳ありません…!
すすす、っすすすステキです!あああ初めての九龍とは思えないほどの素敵な作品が…!!
八千穂(旧姓)とハウスザカリーに 爆 笑 させていただきました!(笑)
素晴らしいセンス!ハウスザカリー!(笑)バトンはもうしっかと受け取りました!
…レースルさんが前菜ってことは、私は
スープとパンでよろしいんですよね?(笑)(そこでメインをBBさんにぶん投げるな駒田よ)

チョコレート工場さかなぎさん:
ば か ふ う ふ で す よ !(笑)血を吐いておこさまを書かせていただきましたのでそういっていただけたのなら本望でございます(笑)。夜は立場がぎゃくt(以下自己規制)
さかなぎさんの書かれるせんせいがー!
せんせいがー!そりゃ神子も惚れるよと肯いております。あ、あとカウンター15万おめでとうございますー!これからのMOE的ご活躍を期待しております…!(言いたいことがまとまらない!)


というわけで本日のカレーはじめました:
幻惑の摩天楼のレースルさんとビッグバードさんと九龍リレー、
House the Curryはじめました!!(笑)。要するにおこさま誕生までカレーを叩きのめそうリレー!でございます(物凄い意訳)。先日の関西地方旅の時に抹茶パフェー(ここ重要)食べながら計画がついに日の目に!わーいがんばりまーす!


本日の封印:
サガミンジャミルクリアーしたので(ファラが可愛かったのでよし!)(最終的なメンバーはジャミルダウドアイシャゲラ=ハダーク)(でもダークは記憶喪失のまま)(ひどい)ゲームを封印して卒論します。ええもう。疲れてきたら遥かなる以下略を遊びますが個人的にはゲーム封印です(意志弱い!)。早く終わらせて…ワンダと…巨像 を(パタリ)


本日の@さん便り:
夫が 螺旋階段で妻が直下型コースターに
物凄い勢いで肯く人間がここにいますよ!(笑)素晴らしい表現力をお持ちですね…!負けた!(笑)ダンナは螺旋階段だったのか…!すり切れた赤い絨毯が敷かれてるんだろうな、きっと…!


11/8

本日の更新:
サガフロ祭梅田さん更新。
可愛いですよやはり。T260Gは!!(拳握って)

九龍別館に ここちよいはりのしげき。
まあ要するにカレーとやっちー夫婦妄想です。娘もアホの子(駄目だ…!)


本日の@さん便り:
@全ての女の子はヴィンさんが好き…!?な、なんだってーーー!!(MMR)
まんまとはまってしまったというのねわたしはッ!!(レッドが一番好きって黙ってたほうがいいですか(笑))ところであまりに面白かったのですが『ヴィンセントなんてひろみちお兄さんみたいになってしまえばいいですよね』ってどういう意味ですか!?(笑)はこーぶはこぶ?!

本日のお返事:
16番リクエストしてくださった方!:
わあわあ同じところでMOEられた方でしたか!(笑)あのシーンは
もがもが(自主規制)ですよねえーー!!もうミッドガルの孤児を集めて一緒に暮らせよ!と言いたくなります…!楽しんでいただけたのならなによりです!

元ネタばれてしまった方:
よよよ、よくぞその正体を見破りおったな…!(笑)そうです某ポンキッキーズより『夢のひよこ』です(笑)。読んでにんまりしていただけたのならMOE企画として大成功ですね!(嬉しい!)


本日の私信:
リンドバーグさかなぎさん:
梶原一族にコロリといかせていただきました(まんまと)
兄妹の技があるというので十六夜記を買いそうな勢いです(そこまでか)
あと夫婦ラブラブぷりはさかなぎせんせいに全く敵いませんでした…!


11/5

本日の更新:
サガフロ祭ひとつ。本当は2日に更新してたんですがここに書くのを忘れてました(そんな理由かよ)。サイレンスと仲良しになればいいのにー!というかIRPOに入ればいいのにー!(妄想)
あとMOE企画に16番。FF7AC(突然)
FF7の話を全く覚えていなかった私ですがACのおかげで大分好きになりました(笑)
あれだけ爆笑ポイントがあるなら、もう一回遊びたいなあ…(どこを見ているのか!どこを!)


本日のはるかなるときのなかでさん:
朔嬢エンディングがあるそうなので、今日からぼちぼちはじめます(断言)


本日のワンダと巨像を買ったぞー!:
買ったんですが卒論が終わったら自分プレゼントにしようと思い封印してます。
そんなことする前に卒論かけよとかはるかなる以下略とかサガミン遊ぶなとか色々な心の声は総無視(駄目人間)


本日のお返事!
ページデザイン楽しんでくださっている方!
ありがとうございます…!毎度毎度私も楽しくやらせていただいております…(笑)
MOE!のやつというのは  のことですか?!わー褒められた!嬉しい!(単純)


本日の私信:
なんとなくロマンシングさかなぎさん:
さかなぎせんせいのおかげで梶原兄妹に
どっぷりはまらせていただきました(笑)
これからちょっくら兄妹セットで落としてきます(ムチャ)
それにしても画面から引きずり出せだなんてどんな一休さんプレイをわたくしめにご命令なさりますか!(笑)
みやなち夫婦は妄想炸裂して
下ネタ炸裂させようと思います(させるな)


11/1

本日の私信から:
先日はお世話になりましたー!色々凄い情報を教わりました(笑)
まさにこんな感じでした(これを発見したときちょっと感動しました)(どうでもいいよ!!)(笑)


本日のサガミン:
ジャミル主人公だとファラが仲間にならないのかッ!?
ディアナ殿下アルベルトといい、ジャミルファラダウドといいことごとく私から家族MOEを奪うのかスクウェアエニックス…ッッッ!!


だが、
考えようによってはそれもいい(変態だ!)

いいです。次回主人公の時にジャミルとファラ揃えますから!
っていうかジャミルとファラが可愛すぎて眩しいのですがどうしたらいいですか(どうもしなくていいです)


本日の遙かなる時空の中で3を遊んでいるのを隣で眺めながら:
我が妹様はパツキンをおとしておりました(どんな報告だよ)
パツキンせんせいは鬼だ鬼だというので
どんなヴィンさんリミットブレイクかと思ってましたが(妄想)…。いやしかし、せんせいは物凄いですね。さらりと口説き文句言いますね。は、恥ずかし い!
私の中で景時氏の面白度が大変なことになっております。彼は本当にネオロマンスのキャラですか?(褒めてます(


私信!
ネオロマンスの神様この人でしょうかさかなぎさん!(長い)
みなやちは結婚すると何かが外れちゃいますか!?(笑)
さかなぎ大先生にお礼をすべくこども妄想を炸裂していますがさかなぎさんとこのようにラブが弾けないのです…!なぜだ、なぜなのだ…!(やかましい)
おのこがやっちー似のアホの子、というところに胸がどきどきします。こ、恋…?(やかましい)
ところで朔が可愛すぎてどうしたらいいですか?(笑)