10.29
本日の更新:
サガミン置き場に そうび
カヤキスの鎧に触れるはずがなぜあんなことに。
殿下がたいへんな上に、へんたいです。


本日のサガミン:
2週目をギリギリのところでクリアー!(10回くらい全滅して)
ディアナ様は一番HPがなかったのに一度もお亡くなりになることなく、延々皆さんを回復したり、補助呪文かけたり、殿下と陣発生させたりしてました(
殿下との共同作業でサルーインはお亡くなりに…!)(哀れサルーイン)。3週目はジャミルでいきます(アルベルトはどうした)(っていうか本当に全員クリアする気か自分)


本日の私信:
せ家族計画☆さかなぎさん:
ムスメムスコが
可愛すぎなんですが…!!娘の出来が良すぎてもうどうしたもんですか!お父さん馬鹿にされてるYO!酒飲みやっちも可愛らしい!ととととと言いますかなんか公然とキッスなんてしちゃってますけどこの二人は大丈夫ですか!大丈夫ですか!(二回目)寂しがり屋のおとーさんは寂しさが募るとカレーに愛情を注いでしまうのでした(今日のわんこ風に)!素晴らしいものごちそうさまでした…!はるかなる(以下略)は景時?とやらにいちいち笑っておりますよこのヘタレがー!(笑顔で)。ゆずるくんって、むっつりスケベじゃないんですか?え?うそ、ほんとに?(ひどい)

のカレー走者レースルさん(笑):
どうぞどうぞご自分のペースで走ってくださいませね(笑)
そして暗転部分もよろし(射殺)

のカレー走者BBさん!(笑):
ヴィンさん人間離れしすぎのくせにマリンちゃんとナカヨスィですからね!(笑)MOE!
九龍CDは後編も…結構なお手前なみなやちでしたか…つき合ってますか…デキてますかあの二人…!!そういったお話をメッセでしたいです。先生、メッセがしたいです!(やかましい)(笑)



10.27
しばらく潜っている間にいろんな事があったんですけど毎日力つきて日記が書けずに結構経ってしまいました よ!というわけで

最近の出来事1:
FF7ACがうちにきた

いや家に帰ったらあったんですよ。いきなり。どーんと。
持つべき者は友達のいっぱいいる家族ですね(他人任せ)
というわけで感想ですが

クラウドの色の細さとマツゲバッチリ感に爆笑
デンゼルって誰ですか。7にいましたか?ワシントンですか?
ガダーシュ(うろ覚え)の台詞にいちいち爆笑
ヴィンさんとマリンに和む
携帯電話のCMを見ている気持ちになりました
本気の君に
 TU・NA・GA・RU!(FF9byコカコーラ)
みんなでクラウド氏を空中に持ち上げるところで爆笑
ザックスって誰だっけって素で思った
ザックスって格好良くないですか(早いよ!)
エアリスの神っぷりに
爆笑
初めからみんなを助けてくれよ!
神!
あたしの世界を壊す奴ァセフィロスだろうが叩きつぶす!(エアリスはそんなキャラじゃありません)
エアリスとザックスの夫婦っぷりに爆笑

ツォンって生きてたの!?
っていうか社長生きてたの!?
っていうかチョコボは!?
っていうかデブモーグリは!?(そこかよ)


以上!(
ヴィンセントさんジェイソンにならなかったのが不満ですが、全体的に爆笑させていただきました!ごちそうさまです!)

最近の出来事2:

遙かなるときの中で3がうちにきた

家に帰ったら我が妹様が笑顔で言いました
「はい、
ネオロマンスだよ

私は冷や汗をだらだらかきながら言いました。
「わたくしはいつ、あなたさまにネオロマンスしてえと言いましたか」

家族のDNAがそうさせたのか!?
っていうか
はるかなる以下略なんて一言も言っていませんよ家で!
精々「山下達郎と松山千春なら、ち
はるかな」ぐらいしか言ってませんよ!(関係ねえよ!)

というわけで妹様が遊ぶのを眺めてようと思います。どきどき。


その3:
九龍ドラマCD聞き終えましたー!(笑)
いや、もう、なんていいますか

取手クンは、かわいいわね(そこかよ!)
いやね、カレーとやっちーとかやっちーとかやっちーとか言いたいことはたくさんあるんですけどもうオフィシャルであんななら二次創作する必要Nothingじゃないですか!?ないですか!?どきどき


本日の@さんだより:
タマネギファンにも受け入れていただけますか、あの小話は。愛しのアンギルたんにあんなこという時点でやつの頭ぽっきり刑は実刑判決です(笑)。みなやちふぃーばーたーいむ!

ワンダと巨象は巨象に乗ったワンダ少年が国を支配下に入れてこようと攻めてくる敵国の将軍達をのっしのっしと踏みつぶすゲームです。もちろん決め台詞は『討ち取ったり〜!』(笑)

ワンダと巨像、CM見るからに難しそうですからね…!手つなぎシステム賛成派がここにも!(笑)ヨルダだ!我々に必要なのはヨルダだ!!(さかなぎ大先生へ)(カレー頑張ります)


本日のお返事
SANAさん!
わ、わわわわわわー!!(平伏して)
ようこそこのような辺境へ!加えてリンク無断で申し訳御座いません………!!
うちのは世の中の殿下ディアナ像とはかけ離れておりますが、楽しんでいただけたのなら何よりです!ああまさか殿下ディアナの
神様が降臨なさるとは夢にも思わず…!(笑)感想ありがとうございました!頑張ります!

トーさん!
お久しぶりですー!ってサトーさんも殿下と姫MOEですかーーー!!!(笑)
結構同士いますね、こりゃ(笑)!SFCの時からならば筋金入りの殿下姫ファンではございませんか!負けました…!(何が)。感想ありがとうございます!これからも頑張ります!

由さん!
ぎゃぁー!握手握手!!(笑顔で)(笑)
ICOは死ぬ気ですよね!アクション苦手でもエンディングのために頑張りますよね!(拳握って)。ワンダ買われましたか!う、うらやましい…。プレイ記、期待していただけるのなら買った暁には書きますわ!(笑)


本日の私信:
BBさんレースルさんメッセ登録ありがとうございます。
『あー暇だー暇で暇でしょうがないー駒田とでも話すかー』
というお気持ちになりましたらぜひ話しかけてやってください(笑)



10.22
本日の@さん便り:
酸っぱいカレーはご期待下さいませ!その名の通り激しく酸っぱいものを皆様に召し上がっていただきますよ!(笑)

ジルのタマネギはコーンスですからね(嘘情報)(笑)。殿下感想もありがとうございます。彼はきっと素直になれないシャイガイなのです(再び嘘情報)(笑)


本日の忘れてた:
先日指摘いただいてまた忘れてました


ワンダと巨像がでーるぞー!



しかし手つなぎシステムがないなんて…!あのゲーム史上最高のシステムをなくすなんて…!手を繋いだ瞬間コントローラーがぎゅってなるあれがないなんて…!!!(マジですよ)しかしワンダと巨象だと思ってましたが、あれですか。象に乗って戦うもんかと思ってましたが、あれですか。動く石像vsトルネコみたいなもんですか(違うだろ)。
そういや私は 星になった少年 を 
になった少年 と勘違いしましたが、それみたいなもんですか。最初馬に乗っていたのにいなくなるっぽいっていうのは『アルタクス!勇気を出すんだ!頑張るんだ!』っていうネバーエンディングストーリーみたいな展開ですか(錯乱中)

えーえーえーどうしようー
まさかあと5日で発売だとは知らなかったよー
僕の魂ごと離してしまう気がするよー!(関係ない)



なんにせよICOは本気で
恐怖に怯えて泣きながら、クリアしたゲームです(アクション下手すぎ駒田さん)


本日のサガミン:
ディアナさんのHPがほっとんど上がらないのは仕様ですかエロールさまー!
素早さと器用さばっかり軽く30オーバーなのは仕様ですかエロールさまー!
知力が上がらないおばかさんキャラなはずの彼女の知力が20オーバーなのは呪いですかデスさまーーー!!(陳情)

まあ、いいです。殿下がディフレクトでばっしばし庇ってくださいますから。死んだら殿下が名前を叫んでくださいますから。にしてもディアナは殿下が死んでも
叫ばない
これも仕様ですかニーサさまー!!!



10.21
本日のこばなし:
サガミン置き場を作っちゃいましたよこの人(一日がかりで)(笑)
というかサガフロ祭りといいサガミン置き場といい、ことごとく他のゲームっぽくしたくてたまらないらしいですねこの人は(自分に)
目標は小話5本です(だんだん少なくなってる!少なくなってるよー!)(色々わきまえたらしい)。基本的に殿下と姫ばっかりですわ、ええ。そりゃもう。


本日の残りノルマ:
銀魂×2
FF8×5
ジル×1
サガミン×3
MOE×たくさん
増えてる!増えてる!


本日の九龍怪奇ファイル:
九龍のドラマCDをですね、とある経路で入手致しまして(笑)(ありがとうございますBBさん!)(言ってるし!)今丁度聞き始めたところでスブァーーー!!(噴出)
あああやめてー!喋らないでカレー!!(ひどいよ!)。いやだからそんなに八千穂八千穂って言わんで
モガァーーーー!!(噴出)
これ聞き終わる前に死んじゃいますね、私は(笑)


本日のお返事:
ースルさん!
赤飯カレー!(挨拶)。どうもその節はお世話になりました!!
あ、お土産大変美味しくいただきましたー!ごちそうさまです!(早いよ!)日本酒ブームが来そうですわ(笑)!例のリレーですがもうこうなれば鳥肌びっしびしの
ラヴまっしぐらでもよろしいのではないかと(笑)。きっとBBさん華麗にオチをつけてくださいますよ(また丸投げかよ!)。完成を楽しみにしております。一ファンより(笑)
あっあとすっかり忘れてたんですがメッセ用のアドレス乗っけてませんでした私!(うっかりしすぎ)


本日の私信:
ひるさん!
こんなとこ見てくださっているかわかりませんが勝手に!(一方的!)
いや実は祖母が岡山人なのでいつでも岡山には行けるのです!(笑)
ので来月になればさっそくあひるさんの血と汗と涙の作品を買いに走ろうと思いますわ!(走るのかよ)。お仕事、本当にお忙しそうですがどうぞお体ご自愛下さいね!



10.18
本日の帰還:
よーやっく帰って参りましたー!
いやあ脳が活性化する旅でしたわー(遠い目をして)
どうも、日記上とそこまでテンションが変わらない駒田です(笑)

『幻惑の摩天楼』のレースルさんとビッグバードさんに奈良と京都を案内していただきましたー!(しかし大仏を見ながら話している内容がネオロマンス)(抹茶パフェ食いながらカレーとやっちーの新婚生活)(ジルオールモーションのマネはもっと修行を積もうと思います)(楽しかったです)(笑)
いやはやお二人ともこのやかましい私に二日もつき合ってくださってありがとうございましたー!
あとお土産今開けたんですが…あれは直でかっくらいつつつまみにお菓子と、そういうことでよござんすね?(笑)本当にお世話になりました!

と言うわけで実になる話をしたよ!:
近いうちカレーリレーしますよ!カレーリレー!
楽しみです。酸っぱいカレー!(合言葉)


本日のお返事:
だしっちさん!
連絡ありがとうございます!残念ながら土曜日は岡山の遠い空の下だったためにお邪魔できませんでした…!あああ残念!いつかひょっこり現れたいと思います。というか私は酒は飲むは声はでかいわなのでお店的に大変迷惑だと思いますが…!(笑)



10.13
本日のミンサガ;
よーやく!よーうやく!
殿下と姫をゲットーーー!!!よくやったバーバラ姉さん!一生ついてくぜ!(狂喜乱舞)
始終にやにやしています。殿下を仲間に入れて姫を迎えに行ったときにはもう殿下は心休まらず始終どきどきしていたことでしょう。再開の瞬間抱きついてしまえばいいよ!(大妄想!)
この二人だけでお腹いっぱいですもう。ジャンとモニカとか、ガラハドとミリアムもステキだと思うんですけどね!(でもやっぱり脇役)


本日のいってきます;
明日から5日ほど現実逃避して参ります(笑)
のでサイト更新止まります(いやここのところまともに更新ないですが)
さあGBAの充電しなくちゃ!(最重要項目)



10.12
日の@さんだより:
逆転4はなるほどくんが主役じゃないそうで

な、なんだってーーー!?(二回目)

マジカルバケーションはどこにも売ってません。少し前には中古で山ほど見たんですが(その時に買えよ!)。ラプソディアってテイルズの新作かと思いました(笑)幻水外伝ですか!って4ですか!?遊んでいませんがどうですか!(駄目だろう)。2の外伝もナッシュとシエラを堪能して満足してろくに遊んでない私でも大丈夫ですか(駄目だろう)(笑)

ジルオールレモンとゼネさんを見た人が私の他にもいて嬉しいなあ!なんですかねあの金八先生は(笑)ラストまで是非連れて行ってあげてください二人とも。レモンは覚醒して突然ゴージャスオーラですよね。ヘタレモンのくせに!(暴言)(笑)


本日のこばなし:
はきだしめもにサガミン。こばなしがたまってきたらまた放り込み部屋を作る予定です(そんなんばっかりだな!)。それにしても殿下と姫をまだ同じパーティにいれたことがありません。キーッ!早く殿下はアクアマリン依頼してきなさいよーっ!(やつあたり)


本日の関西旅行:
あさってより一週間くらい行って来まーす!
ホテルをケチったらとんでもないところになりそうです(笑顔)
どうすんだ、シャワー、お湯出るのか(…別にいいか!)(待て)
京都駅付近でジャージ姿の挙動不審な奴を見かけたらよろしくお願いします(笑)



10.11
本日の@さんだより:
逆転裁判4が発売



な、なんだってーーーー!?

いやそれはともかくですね(ともかくでいいのか)特別映像のですね、御剣さんと





私のゲームボーイアドバンスがお揃い




しかも





私はシリポケットに入れて持ち歩いています



フルボイスだよー!凄いよー!
違和感が全くないよー!イトノコさんにちょっと驚いたくらいだよー!(笑)
い、いかん。私もDSを買わねばならんというのか…ッ!(御剣氏風に)

しかし次回もなるほどくんが主人公で、真宵ちゃんが相棒で、御剣氏は白目をひんむいて、イトノコさんは薄月給で、はみちゃんはいつも元気にまよいさまー!なんでしょうか。
キャラを変えるなら総取っ替えにしてくださいタクシュー!(親しげ)
真宵ちゃんだけ仲間はずれなんて事はやめてタクシュー!(何様だ自分)
シャドハみたいな中途半端はやめてタクシュウゥウゥウウーーー!!(咆哮)


本日の続編ぞくぞく:
聖剣伝説きたーーーーーー!!!

どうか、どうかキャラクターデザインを2や3のときにもどしてくだs(暗殺)
レジェンドオブマナも好きでした。好きでしたけどなんだかかなり電波でしたよ?(そこがいいとも言います)。なんだか間違った方向に、いっている気がしないでもないでもないでも(以下反転批判注意です)
ROMは面白かったですが、聖剣伝説ではなかった気がします。新約聖剣伝説をチョップで割ろうとしたくらい、私には暗黒の歴史です(威張るな)。なんだかとても、キャラクター同士がどろどろとして、台詞も悪意を感じるようなものが多いような気がするんですがブラウニーさん…!マジカルバケーション遊んでいないんで何とも言えませんが(どこにも売っていない罠)ほんわかとした、ほのぼのとした雰囲気で覆い隠して台詞は「死ね!」とかだとものすごく凹むのは私だけですか。どうせ突き放すのならSAGAぐらいやっちゃってくださいよ。かみはばらばらになった!


気を取り直して
幻水5キターーーー!!!
女王国?ゲオルグさん、ってあのゲオルグさん?わ、若い…?眼帯…?ゲド…??(違います)。また過去か!また過去かぁーーー!!(もどかしさを叫ぶ)。5で最後じゃありませんでしたっけ?確か。これで全て謎はとけた!なのでしょうか!?買いますよ。買いますともゲオルグさん効果で(笑)



………最近続編ばっかりですね!(笑顔で)(そしてまんまと騙される人間がここに)


本日の感謝:
ジルオール部屋間違い指摘くださった方ありがとうございました!
自分で名付けて置いて名前間違えるとはなにごとですかね(笑)
というかジル部屋見てくださる方そんなにいないと思っていたので(笑)指摘が嬉しかったです(どうなのそれ!)。ぜひレモンとゼネさんを一緒に仲間にしてみて下さい。爆笑シマスヨアレハ(ひどい)



10.10
チャットまとめ:
『ただの美形は脳内で変態へと変換』
美 形 は 変 態 で な ん ぼ』 
『萌えは萌えている時こそが萌えである』

以上人間MOE宝に認定されたビッグバード師匠のお言葉です。
つまりは、そういうことです(どういうことですか!)
あ、あと梅田せんせいの『モナムー・オマエ・
エライアイシテル=MOE』

まあなんにせよ、脳が活性化しました(笑)


本日のサガミン:
クリアー!ネタバレとかそういうのしようがない、実にsagaらしい清々しいまであっさりしたエンディングでした(笑)。ドサガの時もどっきりしましたが。ロマサガ3のときも『これでおわりか!?』と叫びましたが。サガフロの時も『なんだそりゃー!!』と叫んだエンディングがいくつかありましたが(以下略)(そう考えるとサガフロ2が一番エンディングにストーリーがあったような気がしないでもない…?)
(でも以下反転)
ラスボス戦は我らが女王様クローディア(魔法と弓担当)が鬼の強さを発揮して、彼女がいなくちゃ勝てませんでしたね、確実に。おっかねえ!
しかし、いきなりプレイヤーに話しかけてくるのには驚きました。
『他の奴らもこんな目に遭わせてやれよ!』
ラジャー!キャプテン!!(笑)
というわけで2人目はバーバラ姉さんです。今度こそ殿下と姫を仲間に…!



本日のお返事!
コロンさん!
返事遅れてすみません!お忙しい中気を遣ってくださってありがとうございますー!
切なさ乱れ打ちましたか(笑)
次回はお話しできることを信じてお待ちしております(笑)

BBさん!
先日はお世話になりました師匠ーー!!(笑)
というか暖かいお言葉本当にありがとうございます…っていいんですか!?本当に案内していただいちゃいますよ!?調子に乗っちゃいますよ!?(落ち着け!)
………詳しい日にちはメールにて連絡致しますね…(こっそり)(笑)
というかロマサガ遊ばれてましたか!殿下と姫は今回なんだか物凄いラブですよ(言い過ぎ)。ホークの髭は…えー…(コメントし辛い)(ロマサガ時代がFF6のロックみたいな外見だっただけに…)(あ、いやでもゲラ=ハとか
悶絶するほど可愛いですのでプラマイゼロに!?)チャンスが有ればぜひぜひ!美人なバーバラ姉さんを見るだけでも価値ありですぞ(笑)


日の@さん便り:
メタルギア4…買うべきですか、やっぱり(笑)
メイリン出るかな…そこだけが心配です(そこかよ)
プレイメモは元気があったら頑張ります!



10.8

MOEチャット!開催してます!!
終了!
MOEについて語りてえーー!というかたどなたでもどうぞ!!
…………一人だったらそこでこばなしでも書こうかと思います(笑)

と言うわけで今(AM3:00過ぎ)に終了致しましたー!
おつきあい下さった梅田さん高山さんビッグバードさんありがとうございました!
また次回も是非是非(まだやる気だよこの人)

明日この場で出た名言集を載っけます(笑)



10.6

本日のMOEチャット予定:
土曜夜9:00(ぐらい)〜に開催致しますー!
時間が空いていればぜひぜひどうぞー!
いつも通り始めましてさんいつもお世話になってますさん大歓迎ですので!!
(参加してくださるという方を
捕獲したので強気)(笑)


本日のサガミン(っていうか殿下と姫):
力一杯ステキなサイトを発見しました…!探せばあるものだなあ(笑)
しかしまだクリアできません。しつこくクリアできません。
ジャミル、あと一つで細剣技コンプリートなんだけどなあ(やり込みかよ


というわけでお返事!
コロンさん!
わーわー!お待ちしてます!す、睡眠時間は削らなくてもいいですので!!(笑)無理なさらないでくださいませー!(平伏)



10.5
              

素敵なアイコンを発見したのでお借りしました。
姫を死ぬ気で追いかける殿下にMOEます駒田ですこんばんは。


本日のMOEチャット:
今週の金曜の夜か土曜の夜あたりに開催しようかと思っています。
前回はMOEを語るにつれ昔のゲームだとか漫画だとかの懐古MOEをしたような、していないような(とにかく熱かった…!)
わたしもMOEを語りたい!私のMOEを聞いてくれ!というかたぜひぜひ参加してやってください(笑)


本日の覚え書き:
銀魂×2
FF8×6
ジルオール×4
はじめたからにはきちんと終わらせようぜと自分にメッセージ。
MOE企画もまだまだある!ぞ!


日の@さん
サイト改装ときめいていただけて嬉しいです!
ハロウィンばんざい!



10.1

本日のハロウィン仕様:
物凄く前から準備してました(張り切りすぎ)
すんばらしく可愛らしいアイコンはクラゲジルシ エヌプラスさんよりお借りしましたー!
背景黒って見にくいかもしれませんが一ヶ月おつきあい下さいまし。
仲良し三兄妹だらー

本日のsagaみん:
ナイトハルト殿下とディアナ姫の妄想が物凄いことになってきているんですが、問題は同志が少ないという…こ…と(ぱたり)。どうして毎度毎度需要供給の少ないカップリングばかり気にし出すのか、これがわからない(サガミン分からない人は全くついていけない話(
あんな顔してあんな口調であんな姿でディアナにベタ惚れってとこがなあ…殿下よ…(笑いをこらえつつ)

本日の@さん!
おめでとうと言ってくださった皆様方!ありがとうございます!
これからも突っ走っていきます!(泣きながら)
働きだしたらこのサイトどうなるかわかりませんがそれまでおつきあい下さいませ…!

本日のお返事:
希さん!
あああありがとうございます!卒論と折り合いをつけながら遊びほうけようと思います(惚けるな)。旅行はバイトゼミの教授友人家族その他をうまくごまかして行ってこようと思います!(笑)

コロンさん!
ありがとうございまーす!第二回MOEチャットもぜひぜひおいでくださいまし(笑)
ココロンさんがいないと始まりませんので(笑)

ースルさん!
ギャー初めまして!!(笑)いやいやお忙しい中こんな辺境までようこそおいで下さいました…!
おかげさまで心のつっかえも消えました(ありがとうございます!)
関西あっちの方旅行ですがもうビッグバードさんとレースルさんに案内頼む気満々ですから(迷惑極まりない!)(笑)観光名所より美味しいご飯屋さんがあれば私の旅行はいい旅行ですので(笑)
夏場は麦茶漬けですよね!?これは食べますよね!?(必死)
逆転こばなし感想もありがとうございます!御剣氏をいじりたくてしょうがないようですわ、私は(笑)レースルさんの作品も楽しみにしてますので!!またそちらにもお邪魔させていただきまーす!!(迷惑極まり以下略)

だしっちさん!
ぎゃーぎゃー!ありがとうございます!!内定ってのはアレですわ。受験就職版みたいなもんで働くところが決まったということです(笑)
京都案内してくださる方がここにもー!!(嬉しい!!)ネットって凄いですね…!(今更)
その時はぜひぜひ、よろしくお願い致します(笑)
あっMOEチャットはお気軽にどうぞいらっしゃいませ!?自分のMOEを垂れ流す場でございますので!!(笑)
あだしっちさん大好きーー!!(告白返しの術!!)


本日の私信:
ッシブスキルは同じくリターン(笑)さかなぎさん!
MOEをポケットいっぱいに詰め込んだ家族漫画、楽しみにしております(笑)
ところで遙かなるなんとかかんとかは随分楽しそうなんですがこれは買いですかね(笑)


9月
戻る