1月

2.27

本日の旅:
明日から一週間ほどいなくなります。
北海道だそうです。わあわあ寒そうだよ!しかし花粉症からは逃れることができそうなので諸手をあげて喜んでます。そうなんですよ、
花粉症なんですよ。今年も出てきましたよ。奴が!(泣きながら)。

本日の改装:
というわけで今回時間がないのでまだ二月ですがチェンジ。
あまりに素敵なの発見したのでお借りしました。マックユーザーもほんのりウィンドウズ気分。

本日の俺の屍:
双子きたー!一時期おなご不足に悩んでいた駒田家はコレで一気に巻き返しましたよー!っていうか戦闘要因に男が一人もいないという素晴らしきかな華々しい世界。たまに男の子生まれると物凄く可愛がられるであろう(妄想)。


2.25

本日のバトン:
さかなぎせんせいからカップルバトンいただきましたー(ありがとうございます。エロ中年頑張ります・私信)
問題はカップル認定して良いカップリングがこのサイトにいくつあるかということで す。

Q1:主要取り扱いカップリングはなんですか?
主要もへったくれもないこのサイトを許してください。というかカップルしてな(自分の心に目を瞑る)ええと自分の中でカップルだと思っているものはアトリエのヴェルナーとリリー
物量的には九龍のカレーとやっちー
 
あとは大体片思い勘違い成り行き家族認定です(酷い)

 
Q2:取り扱い期間はどのくらい?
一度はまると熱の上昇下降はあるにしろ延々と好きです。
しつこいくらい好きです。迷惑なくらいすk(略)

 
Q3:このカップリングにはまったきっかけは?
ええと…初めは違う奴狙いだったのにあっさり口の悪い雑貨屋が落ちたり、カレーがアホの子すぎて、これはこの子に面倒見て貰うしかないと思いこんだり、

 
というか九龍は明らかにネットの影響です。どうもありがとうございます(笑顔で)
 
Q4:表現方法と傾向は?(小説、イラスト等)
小話。もしもーわたしーがー絵をー描けたなーらー
傾向は、ラブ薄め。ギャグにもなりきれない。さみしめ。

  
Q5:好きなシュチエーションは?
一昔前のチャーミークリーンのCM(分かりにくい)
もしくはFF11のCM(微妙に古い)(二人はゴブリンに襲われていた新郎を新婦が助けたことがきっかけで知り合い)
もしくはリポビタンDのCM(もういいよ)

 
Q6:このカップリングで挑戦したいことは?
真面目に、真剣に、砂糖を吐くような小話

 
 



は、無理です(諦めが早い)
 
Q7:このカップリングで注意していることは?
なるべく原作を大切にとか思いながらキャラクターの性格をあまりに無視していることに気がつき始めました(今更)
ゲーム本編を遊ぶと雑貨屋は明らかにでれでれしてますし
リリーも
明らかにオトメです。
ガストさんとカップリングファンに申し訳ない

Q8:この二人、リバは可能?
リバって何ですかと悩むことしばs(察し悪い)
ええと、その、いいんじゃないですか?(笑)

 
Q9:このカップリングに対する思いをどうぞ!
 
頑張れ(何を)
 
Q10 最後にこのバトンを回す人をコメントつきでお願いします
もう回せる人がほとんどいません が(泣きながら)
もしよろしければ梅田さん(回答が気になります(笑))
あひるさん(切なさ爆発系カップル万歳)
どうぞー


…今度好きなカップリングコンビ全部挙げてみよう(自分メモ)

本日の凄いよテイルズ:
前にも驚いたんですがまたもびっくりしたのはテイルズ次回作って4月発売なんですねうわあ凄いよ早いよ!ぜ、前作というかええとアビスはいつでましたっけ?12月か1月くらいじゃなかったでしたっけ?
季刊テイルズになってますよ!?こうなったら目指せ隔月テイルズ。そして夢の月刊テイルズ。畳みかけるようにまさかの週刊テイルズ。ナムコのスタッフを総動員したら月刊ぐらいなら出来そうな気がしますがどうですか(笑)(どうもこうもない)
あとテイルズキャラクターの
レースゲームとかどうですか(ありそうで怖い)


2.23

本日の俺の屍:
もう本格的に名前が苦しくなってきてます。次緑髪子が生まれたら、
深緑かビリジアンしか思い浮かびません。いくらなんでもビリジアンじゃあ…(そりゃそうだ)。物凄く家系図を公開したいのですが、自己満足極まりないのでやめておけと心に言い聞かせております。…というかどうやって書けばいいかわかりませんしね!(笑顔で)

本日の遥かなるときの中で1:
どうしようもこうしようもなく漫画を読みふけっているのですが(何かから解放されたかのように新刊大人買い)(でも真面目に読んだのまだ2冊)(先は長い)なんていうか、ええと、その詩紋くんが
非常に可愛らしいですね(力一杯笑顔)。ゲーム(投げ中)でもそう思いましたが漫画読んでますますっていうかなんですか。制服の上から着物着るとかなんですか。金髪だと鬼に間違えられるってリズせんせいはどうなりますか(言ってはいけない)。っていうかハーフなのに金髪って奇跡の劣性遺伝子ですけどなんですか!ややや、やばい!(何が)
…つくづく、なぜエロ中年にあたったのか。運命は皮肉だ…(アンニュイに)(笑)。あ、エロ中年は小さな姫と仲良くしてればいいですよ。光源氏物語ですよ(犯罪計画)

本日のっていうかゲームのことばっかり:
書いてますけど自分の脳味噌が大丈夫か心配です(笑顔で)
幻想水滸伝がでるぞ!とか思ったんですが4を遊んでいないのでスルー…しかし
熊さん出るとか小耳に挟んだんですけどガセネタですか?!っていうか5って1の何年前!?熊さん出るとしたら子供!?幼熊!?う、うわあー!(言葉に出来ない)。この先幻水6でも7でも8でも9でもいいからセシルがかすってでも出るっていうなら喜んで買うのに!(望みは薄いぞ!)



お返事!
RE小話感想くださった方:
楽しんでいただけて何よりです!あの本家独特の雰囲気が出せてたでしょうか…!あのような良い電波は難しいです(笑)


2.21

本日のお疲れさまでした!
先日BOBのタロウさんとご飯ご一緒させていただきましたー!
わー!このサイト四年目にして皆様にお会いするチャンスが増えております!散々懐かしゲーム(特にロマサガ1。何がなくともロマサガ1。そして
ディスクシステム)を語り尽くせて大満足でした(笑)。あと映画トークも!ヴィゴ・モーテンセン!(合言葉?)タロウさん次回も是非!よろしくお願いします!(笑)

本日の企画とか企画とか:
先日のビッグバードさんとレースルさんこちら襲撃の時に考えました新企画発動しますー。まあ要するに私は遥かなるときの中で1のエロ中年を主役として「キラキラ」「爆弾」「うたた寝」をテーマに書き殴ります(笑顔)。
慌てて漫画買いそろえております。あみだくじで登場人物決めたとはいえ、寄りによって
エロ中年ですかー!フェアリー(後輩)ならいくらでも惜しみないとか勇気とか希望とか注ぎ込めたというのにッ!(笑)
まあ私だけでなくお二人も苦しんでおられているようなので、五分五分の条件ですね(笑)…頑張りましょうね(笑)>私信

本日の俺屍:
ついに待望の糸目ッ子が誕生!わあわあ可愛い!どうしたこんなアンニュイな顔した男からこんな可愛い娘が生まれるのかと小1時間(以下略)。どうも、
親馬鹿です。この糸目ッ子ったら凄まじい素質の持ち主なので、みんなのアイドルに違いないと妄想中。名前は群青ちゃんです(大分渋い色になってきた)



お返事!
MGS映画化情報くださった方!
こんにちは!!スッテキな情報ありがとうございます…!全く知りませんでした。や、やるなら是非吹き替えも
あの声スタッフでお願いしたい…!(笑)
あとメイリンかパラメ登場。コレは譲れない(喧しい)


2.19

本日のお疲れさまでした!
17日、18日とビッグバードさんとレースルさんがこちらにいらっしゃいまして、案内という大役を務めさせていただきましたー!というか私は生まれも育ちも東のくせに、こちらの観光名所
全然行ったことありませんでしたー!(案内人としてどうなの)。レースルさんに案内されたようなものです(笑)
おーここがお台場かー!みたいになってました。いやはや。
噂の
おメイドさんのおカフェーも見ましたよ!(見ただけ)。力一杯混んでいたのに爆笑しました。
お二人ともお疲れさまでした!本当に楽しかったです。
ま、またぜひ…(小声)あ、あと縛り企画のメモを見るとまだ笑えます…(笑)。頑張りましょう!(激しい私信)

本日の俺の屍:
11月12月のタイミングが合わなくて先に進めません…!最早子ども達は他の迷宮のボスぐらいなら簡単に倒せるくらいに成長したというのに…!しかしおなごが滅多に生まれない駒田家。
む、むさ苦しい!



本日のお返事:
小橋さん!
俺屍面白いですね!いやもうもう一ヶ月、もう一ヶ月と遊んでいるうちにあっと言う間に世代交代…!(泣きながら)。小話は、あまりにオリジナルに走っちゃうと
アレかなあと様子見です(笑)

さかなぎせんせい!
地獄巡り…!?
ヒーッ!(笑)しかし生まれたて(見た目は大人)は可愛いですよねえ!ついつい良い装備とかつけて、かすり傷でも大急ぎで回復して、走って疲れたかいちいち確認して(笑)。しかしさかなぎさんちの最強データというのは本当に昼子夕子あっさり抜いてそうで恐ろしいです(笑)

SANAさん!
小話感想ありがとうございます!ディアナはまあ、アレです。感謝のあまり抱きついて、だけどそれを口にしなかったことを怒ってパンチの
マッチポンプ攻撃かましたと思います(笑)。アルベルト編エンディングは…!悶えますよね!!(力一杯)。ものすごーーーくさりげなーーーく殿下ったら腰に手を!うひゃー!(転げ回る)


2.16

本日の更新:
アルベルト編クリアした勢いにのせてサガミン置き場に まほう
もうちょっと殿下とディアナ書きたくて項目増やしてしまいました…(また考えなしに!)。殿下ディアナスキーならあのエンディングには触れておかないと!おかないと!と
もう一つ書き殴ります(勢いで!)

本日の俺の屍:
ついに初代当主様が天に召されました…!
あああ
美人でしたのに!(そこか)。というか生まれる子供生まれる子供みんな可愛くて美人揃いでどうしましょう!(親馬鹿)。今回加わった子は赤紫ちゃんと紅くんです。(すでにバリエーションが亡くなってきた)(そのうち萌黄とか鴬とか小豆とか渋い名前が付くこと間違いない)

本日のチャーリーとチョコレート工場:
ごめんなさいバートン先生!正直アレだろと思っていました!最高でした!特に開始直後のチャーリー君の家族!
MOE死ぬかと思いました(というか、泣きましたがなにか)。ちっこいおっさんが踊るところはきちんと踊らせていただきました。ええもう。で、最後に決めてくる家族MOE!ぎゃああ死ぬ!これは死ぬ!バートン先生にMOE殺されるッ!(被害妄想)


2.15

本日のゲーム:
サガミン4週目クリアー(まだやってたのかよ)
いやあ私にしてはやりこみました。46時間も遊んでますから(自分で驚いた)。アルベルトが鬼のように強い子になりました。初め姉さんに装備つけて貰った彼とは思えません(笑)。サルーインも誰一人死ぬことなくあっさり倒し、エンディング。ああ!コレが噂の殿下とディアナのアレですか!(含みのある言い方)。殿下が腰に手を!腰に手をー!!(殿下の勇気ある行動にのたうち回る)
また一段落したら5週目遊びます。中毒性がありすぎますな。

本日の俺の屍を以下略:
主人公 駒田 赤(
ちゃんだったからという適当な理由で命名)は息子・青と娘・緑、孫の紫を連れて鬼退治しとります。当主様が美人で嬉しいのですが、髪も瞳もまごうことなき緑なのに名前はというところにわ、笑いが!(酷い)。このまま色シリーズで戦隊モノで鬼退治したい所存でございます。



本日の私信:
BBさん:
アクション苦手でも遊べますかDCー!っていうかもうクリアですかDCー!(笑)。リミットブレイクなヴィンさんが見られるのならば欲しいのですが、何やら全体的にヘタレ臭が漂うそうですね(笑)
襲撃計画、
酒を浴びるように飲むつもりですのでよろしくおねがいします(どんなよろしくですか)

さかなぎせんせい:
俺屍、早くも家族MOEしておりまーす!(笑)
もうすぐ初代当主が死んでしまうと思うだけで
涙が…!あああ切ない!さかなぎせんせいの神様データいただきたい…!(笑)


2.14

本日のホラー:
サイレンやらサイレントヒルやらが映画化されていきますね…。ゲームをなめちゃいかんよ!(某教授に向けて主張)
しかしバイオハザードがヒットしたからか、ホラーが多いですね。どうせやるならとことんやっちゃってドラッグオンドラグーンとかどうですか(やりすぎ感漂う)。ドラゴンはCGでどうですか。声はピーターでどうですか(譲れない)。
メタルギアとか映画化してもおかしくないと思うんだけどなあ。
トゥ−ムレイダーがいけるんだから!(どんな判断基準)

本日の俺の屍を超えていけ:
ついに購入しました(笑顔)。わあわあ最近新作全く買ってない!
とりあえずシステム全然分かってないですけど
子供を産めよ増やせよなんですよね?セブンのアルメセラ編なんですよね?というわけで元素記号の名前の子供をガンガン増やしていくことにします駒田家です(ネーミングセンスを落っことしてきました)

本日の更新:
MOE企画に22番。メタルギアの3。
シナリオブックを読み返していて少佐スネークシギントパラメの仲良しっぷりに悶えました(そりゃもうごろごろと)。光る茸とか007のくだりはもう任務なんか放り投げていいんじゃないかと想うほど
仲良しで悶えま(やかましい)。
こうなったらパラレルすればいいですね。ごく普通に僻地に飛ばされるサラリーマンスネークと、ソレを囲む愉快な仲間達。う、うわぁああ!


2.7

本日の例えるならば実験失敗:
いやいい加減この癖毛という中途半端なモジャ頭にさよならしようとパーマかけたら
とんでもないモジャ頭になりました。銀さんより危険度大。人口パーマの継承者くらいとんでもないことになりました。爆笑。眼鏡掛けてラーメン食べてたら『小池さんがいる!』と爆笑を呼べるくらい爆笑です。気に入ったのでこの髪型を維持しようと思います(ラーメン大好き)(関係ない)


本日のお返事:

小橋ノリさん!
うわわわMOE企画参加ありがとうございました!いやはや体格差MOEは私もかなりの勢いで
同意ボタンを連打するくらいMOEますので、このリクエストが来たときは嬉しかったです(笑)MOEていただけたのなら、何よりです!しかも家族MOE属性もお持ちですか!(嬉しい)
シャドハは家族MOEというかパーティ仲良しMOEはてんこ盛りですので是非是非遊んでみてください。あ、あと他の小話への感想もありがとうございます…!雑多ジャンルサイトですが、好きなものがたくさんあると言って頂けると本当に嬉しいです。楽魔女スキーさんに出会えたことも嬉しいです(笑)。いやはやこんな適当なサイトですが、どうぞこれからも様子見に来てやってくださいませ。メッセージ本当にありがとうございました!

ココロンさん!
ネオなロマンスのエロ中年イイですか!わあわあ漫画を買いに行かねば!(笑)。隠し子って…!
物凄く妄想膨らんでるんですが(笑)

パックマンの方(笑)!
いかしてますか!(笑)ありがとうございます!
今月のトップは評判良くて嬉しいです(感涙しつつ)

悔しい方(笑)!
カウンター見てませんでした!ああ、惜しい!…って言っても踏んでも何もおもてなしできませんが…(元も子もない!)(笑)。


2.2

本日の更新:
MOE企画に8番。なんとびっくり遥かなる以下略です。
しかしネオでロマンスなはずの何かはまったくありません(酷い)

本日の遥かさん:
ようやく、ようやくクリアはしましたー!(途中でネオロマンスを投げるな)
梶原兄と妹のエンディングを見て心の底から満足いたしましたので(笑)とりあえず1を遊びたいと思います。1はいいらしいですぞ(ムック)。漫画とか
MOE死ねるらしいですぞ。とりあえず女たらしの中年が、あの小さな姫と仲良しならば漫画買います(断言した)。花とゆめコミックスなんてずいぶん買ってないよ!

本日のゲーム:
まあ遥かさんクリアした直後サガミン4週目をやってる自分の脳がいっぱいいっぱいです。アルベルト編は、たのしいわね。殿下が喋るたびに大爆笑。プロポーズシーンで
大爆笑の嵐。殿下ったら挨拶もなしで『ぶしつけながらディアナを妻に迎えたい』って本当にぶしつけですよ!(笑)
まさかここまでぶしつけだとは思わなかった…!ディアナ真面目に困惑してるよ!わはははは!(酷い)


本日のお返事:

今月はパックマンですかの方:
今月はパックマンですよ!アイスクライマーと迷ってどっちも使いましたよ!(笑)

今月のレイアウト見やすいとおっしゃってくださった方:
ありがとうございますー!センスについては…えー、ない知恵絞って頑張っております(笑)

2.1

本日の月1改装:
なんだかやりたい放題になっております。統一感もへったくれも 
ない!
しかし今回はなるべく見やすいようにを心がけましたのでいつもみたいに問答無用にアイコンが並んでいて 
どれが更新履歴じゃボケ! という事態にはならないかと。…ならないといいなあ(希望的観測)。

本日の聖剣伝説:
2が一番好きです(突然の告白)。バグがあろうが、敵が反則気味に強かろうが、バグだらけだろうが、きちんとレベルあげないとラスボスに瞬殺されようが!(ヤケ)。あんちゃんねえちゃんに囲まれて可愛がられてるポポイが可愛すぎて
涙が…!(この人本気です)。移植はまだですかすくうぇあえにっくすだいせんせい。

本日の私信その他:
摩天楼な方々(笑):
メールはあとで送ります!返事遅くて申し訳ないです…!
というかぜ、ぜひ!はいつくばってでもお会いしますよ!(笑)(危険)


本日のお返事:

ココロンさん!
砂漠は真っ直ぐ北に行って、その後真東に進むというところが一番難しいと思います…!頑張ってくださいませ!。エンディングまで突き進んだらブレス語りしましょう!(笑)

アイコン:くらっくたいむ