12月


1.28

ネットを繋ぐ元気がないまま10日の日々が過ぎていた…!
まだ、大丈夫です(自分に言い聞かせながら)

本日のあれこれ:
こちら(日本の東方面)ではわんさか雪が降ったり、こちらでは驚くべきほど積もったり、家の前の坂道が凍って危険な目にあったり、公園に駆けだして『
大人が本気を出したらこうだー』とか叫びながら雪だるまを作ったりしてました(大人げない)。しかしこの年になって雪だるま作ったら驚くべき大きさとクォリティを誇るものが完成しました。なぜ。

本日のブレス:
砂漠あっさりクリアー!(自分で驚いたー!)
やばいぐらい慎重に歩いていたのが勝因ですかね(五歩歩く事に方角確認)(貰ったメモ以外何も信じない)。
でもってあっさりゲームもクリアー!以下ネタバレにつき反転
しかし本当に「悪」というキャラクターがいなかったような。ラスボスが神様だとは誰が思おうか。しかも「ここにいれば助けてあげるよ」と譲歩までしてきた神様切り捨てるとは…いや、それが身勝手なのか。お前が神様ならいのちだいじに みどりをまもる だけではなくて争いとか人さらいとか殺し合いとかそういうのもなくしてみせやがれ!(何様)。ティーポの存在すっかり忘れてて最後にでてきたときはショックでした。え!兄ちゃんにうるさいとか言っちゃうの!兄ちゃんも ティーポさん とかいっちゃうの!?うえええええ!そそそそそんなぁー!そりゃ、兄ちゃんもショックだよ。ドラゴンブレードぶんどっちゃうよ(関係ない)。でも最後の最後の「竜なんかになりたくなかったよ。兄ちゃんとリュウとずっとドロボーでよかったよ」そして号泣でファイナルアンサー
結論→ティーポを酷い目に遭わせたのでミリアを倒しても良い(レイ兄ちゃん法)


本日の更新:
いちがつってほとんどこうしんがない!(きがついた!)
MOE企画に7番MOE。身長差!というわけでシャドハ凸凹。
全くMOEはありません(詐欺まがい)(MOE神様に謝れ私)


1.18

本日の更新:
サガフロ企画に100の質問ログ。
ううわあ時間かかったなオイー(鏡に向かって)。
最近小話更新が全くないけど生きてます。まだ大丈夫です(何が)

本日のブレス:
砂漠だーーーーーーーーーー!!!ほぎー
いや正確にはこれから砂漠に突入するようです。えええそんな
大体私は船の部品が見つからない スイッチの入れ方が分からない 寿司の材料が見つからない でてんやわんやレベルの方向音痴(というか注意力散漫…か!)なんですよ!4の大平原でも鳥を追いかけろって言うの無視してやみくもに
二時間ほど走り回った腕前です。なんでだ!

しかしモモ嬢とレイ兄ちゃんの喧嘩レベルが上がってきたのでまだまだぁー!砂漠がなんだー!
二・三時間走りまわってやらァー!(根気注入)

本日の京極夏彦先生:
狂骨の夢読破。以下反転…することもないのでそのまま。私は敦っちゃんが好きだ。うへえが好きだ。しかし誰より伊佐間氏が好きだ、
大好きだ(真っ直ぐ前を見て)。しかし関口氏は本当に可哀想な役どころだなあ(涙を拭いて)

本日の私信:
あひるさん!
遅れてすみません明日あたりメール送りますー!
私は茜マーチで義理の姉さん追いかけ回してましたー!(笑)
瀬戸口君とののちゃんっていうのは、女たらしと子供ってよくないですかとー!壬生屋さんは…ねえ(なんだよ)
私も善行いいんちょのことは好きですよ!
半ズボン!(そこか)


1.14

本日の脳内発光と私信:
先日ワンダと巨像クリアした思いを持て余し、お世話になってます梅田さんにメッセつきあっていただきました(笑)。まあワンダ話より
突発リレーの方が多いという結末。かなり脳が活性化しました…!(トレーニング!)
梅田さんありがとうございましたー!例のアレ、頑張りましょう!(笑)

本日のブレス3:
ようやく天使の塔につきました。ええもう火山でぼっこぼこにされて泣きながらついたと思ったら今度は塔に歯が立たなくてレベルあげてます。昔のゲームは戦闘がシビアd(しつこい)
しかし 
東に行きたいけど船に乗れない→船に乗るために灯台直す→直したけど船が来ないので結局山越え という流れはどうだろう。…やってること無駄じゃないか(言ってはいけない)(しかしそれがいい)。
いつになったらレイ兄さんとティーポ復活するの!!(半ギレで)

本日の京極夏彦:
塗仏の宴二冊読破。読んだ感想としては、以下ネタバレというか意味不明なので反転。
最後はアレだ。戯れ言シリーズのいいたんとキツネお面みたいな感じで京極堂と堂島氏と考えていいんですか(分かりにくい)(戯れ言シリーズは途中で放棄)(主役もてすぎ)(そこか)。しかし敦っちゃんはモテモテだね!うへえと青木くんとカマオロカなら誰がいいかなあ。わたしはうへえをオススメするよ(どうでもいい)(しかし敦ちゃんは神を異性としてみたことがないそうだ…)(普通は神を素敵な顔ですね、とは思ってもそれ以上は思えないのか…)(…頑張れ美由紀ちゃん)(結論)

本日の私信2:
あひるさん!
わあわあやりましょうやりましょう!あひるさんの書かれたジャンルならだいたいわかりますので大丈夫ですよ!というかクリフトとアリーナ!懐かしい…!私4はクリアしたことないんですが(いつもみんなが集う前にデータが消える)あの二人大好きですので!+ブライで
姫様漫遊紀大好きですので(笑)。個人的にはGPM大丈夫だと言うことであひるさんの瀬戸口君とののちゃん見てみたかったりします…って詳しくはメールします(笑)

本日のお返事:
@:魔王様の男っぷり…気になる…!魔王様には素敵な女性と結婚していただいて、幸せな家庭を築いていただきたい…!(
大妄想)。ブレスは3も4もMOEだらけです。ええもう。4は神様と…農婦さんとか…!(大妄想)

ココロンさん!
えっ
ブレス5から入ったんですか!?(驚愕)。そりゃあまりの雰囲気の違いに驚きますよねえ!ブレス4も暗いというかグロイというか、そういうところはありますけど…!って砂漠でつまってらっしゃいますか(笑)。頑張ります。

ケイゾク検索の方!
始めまして!ケイゾク検索で…ひっかかるもんなんですねえ(笑)。楽しんで頂けたならなによりです。というか、
続きですか!?………では、気長にお待ち下さいませ(笑)


1.9
本日の脳内発光:
早くブレス3のモモとレイ兄さんを出会わせたい(決意)
どうも、駒田です。ブレス熱高いです。
現在港町でメガネ鍛えてます(酷い説明)。
ペコロスもガーランドもリュウもニーナもモモもとんでもなく可愛いんですが…!なにこのゲーム。私を
MOE殺す気か!(被害妄想)
しかし、延々釣りをしてしまってストーリーが進まないこと進まないこと!4の時も延々釣りだの狩りだの共同体だのしてクリアまで物凄い時間がかかりました。→ので3も
とんでもないことになると思います。
ところで、リュウはエンディングまで子供なんですか?(まさか!)

本日の一方的返信:
あひるさん!
ぜひぜひ個人的になにか企画しましょう!!(笑)。なんでもいいですよジャンル!(笑)

本日のお返事:
ポポロクリア祝ってくださった方!
2ではガッツシステムないのですか!?ということは白騎士氏の
『気合ため!』という律儀な台詞は聞けないのですか!!(笑)ざんねんー!
魔王様は最高でフよね(笑)。可愛いんでフよ。中身も外見も!

@:
ポポロ情報ありがとうございます。ピエトロが父に反抗する話って…………
は、反抗期?(笑)。ピエトロの子供が主人公…あんな顔して…ピエトロ…(待て)

あけましておめでとうございます!の方:
ギャアー!またやってしまった!九龍部屋は入り口にリンク貼っておきました!指摘ありがとうございます。やはりサイトデザイン変えるなら時間を掛けろということですね…(反省)


1.6
本日の爆笑:
ポポロクロイスクリアしました。いやあこれぐらいが丁度良かったです。これ以上長かったらフリスビーになっていたかもしれません(ひどいよ)(ストーリーキャラクター非常に可愛らしいんですが、戦闘が)(戦闘が…!)(空中都市みたいなところのマップの複雑さと通路の狭さとその状態での戦闘回数の多さで
本当にフリスビーにしてやろうかと)(しかしガミガミ魔王を見て癒されたため、中止)。いやあストーリーは王道ではあったんですが、それがイイ!という…心ほぐすRPGでした。しかし白騎士氏が結局人間だったのかとか、いろいろ秘密が残されて…あ、そうか、続きをやれと言うことか(笑)。しかしゲーム中に一番笑ったのが『旅立ちのテーマ』にのせて

ピエトロおさないけ〜ど〜♪

歌詞入り!?(爆笑して泣いた)
しかもこのエンディングテーマを聞けばポポロクロイスのストーリーが丸わかりという
親切設計。完全ネタバレですがこんな歌詞です。ほんと大笑いしました。やばいよこのゲーム!(褒めてます)

本日のそれから:
もうなんかゲームばっかりしてます。やばいよやばいよ。
今日は一応買い物とか行って、ジャージとセーターと京極夏彦の狂骨の夢と塗仏の宴 宴の支度・始末を買ってきましたが、まああとはぼんやりビデオに撮った古畑任三郎見つつブレスオブファイアな生活です。
ヒッキコモリ!

と言うわけでブレス:
3はちょっとだけ触ったくらいだったので(その昔借りたんだかなんだかで家にあったがその後行方不明)(多分返したのだと思うが記憶にない)新鮮です。う、うわあ
レイ兄ちゃんとティーポとリュウが可愛いよ!レイ兄ちゃんは歴代フーレンの中でも軽めな性格でとっても可愛らしい(いや345しか遊んだことないんですが!)(いやクレイ兄さまもリンさんも格好良いんですけど!)。愉快だねえ は流行ると思うんだ(遅いよ)。しかしこの3人でもう幸せいっぱいなのでストーリー進めたくありません。ティーポとリュウがお腹空いたようと嘆いてるところに兄ちゃんが大物ひっつかまえて帰ってくるといいよ!歓声挙げて飛びついて兄ちゃん大好き!兄ちゃん格好良い!でいいよ!ああ素敵な山小屋ライフ。BOF3・完でいいよ!(まだニーナがでてきていません)。これ終わったらアドバンスのブレス1・2を購入しそうな勢いです。ブレスはいいねぇ(遠い目で)

本日の返信:
テンプレ楽しみにしてくださってる方!
気の早い四月馬鹿ですみません(笑)。あまりに素敵なテンプレだったので
『これならビックリして貰えるぞ!』と訳の分からない使命感が生まれまして…(笑)。ポポロ頑張りました!最終戦は闇攻撃対策してればバッチリでしたね!楽勝!(それまで死ぬほど苦労しましたが)
あっしまった今月のサイトトップはアイスクライマーの予定だった…!(思い出した)

杏由さん!
ひゃあひゃあ!(嬉しい悲鳴)エノミユスキーさんでしたか!あの二人、なんだか可愛いですよね!ぜ、是非妖怪シリーズで今度お話ししましょう…!(嬉しい)。映画版は、みんなの鳥ちゃんだけでもどうにかしてもらいたいですよね…!
うへえ!が聞けないなんて…!(笑)

ココロンさん!
毎月見づらくてすみませーん!(反省の色が見えない)
大丈夫です、ブレスは4で大平原で、5は全般に渡り投げそうになりましたが、
何とかクリアしましたから!(笑)。しかし砂漠か…(気が遠くなりそうです)。レジェンディアは調べてみたら4000円台まで来たのでもう少しまって2000円まで来たら購入しようと思います!(リバースが1000円台だったことにショックを受けつつ)。こちらこそ、今年もよろしくお願いしますー


1.3
本日のエイプリルフールには早すぎる:
このテンプレート、
四月に使えば良かった…!(遅いよ)
えっなにどうしたの!?と思っていただければ私としては嬉しいです。
みんなのビックリする顔が見たくて…!(c。レベルE)

本日の更新:
エノミユフェスタに提出して参りましたー。
楽しいなあ。楽しいなあこの人たち。この二人は年の差もあるしどこか温度差あるだろうと思って書き殴ってみたら
意外とラブな物が出来たと思いました(小学生の日記か)。神様は何も固執しないけど、目の前にあるものは大切にしそうだと思いました(読書感想文)

本日のピエトロ王子:
めちゃくちゃ戦闘シビアじゃないですかこのゲーム…!(そんなことないと言い返される可能性大)。戦闘が面倒だし勝てないしでお金が貯まらなくて拾ったおふだ系を売り払ってしまったらその後のボス戦やザコ戦で泣きそうな事態に陥っているのですが…!しかも今町に戻れない!以下反転。
今闇の世界でもうすぐピエママと再会というところなのですが敵の一撃でピエとナルシアちゃんが死にます。天に召されます。どどっどどど、どうしよ う!
しかしガミガミ魔王イイ奴ですねえ。仲間になるとは思わなかった!(マリオでいうところのクッパが仲間になるようなもので は)


本日のお返事:
あけましたの方!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

日記指摘してくださった方!
明けましておめでとうございます!ってうわーいきなりやっちゃったー!(頭を抱えて)。指摘ありがとうございます。今大急ぎで直しました(笑)。


1.1
あけましておめでとうございます☆
今週の僕の船は2006年心機一転☆サイトと管理人の名前が変わ











るわけでは全然ありません(あっさり)
どうも、駒田です。明けましておめでとうございます(二回目)
いやあまりにとんでもなく可愛らしいテンプレートを発見してコレジャアァー!と食い付いた次第です。
さあ、年賀状は書かないけれどオフラインではご挨拶回りにいこう!い、いくぞ!(弱気)

本日のご挨拶:
@あけましておめでとうございます!ポポロ無人島に持っていきたいゲームですか!(笑)
2って子供ネタでしたっけ…!?(身も蓋もない)。あ、遊びたい…!

さかなぎせんせい:
ギャァーーーー!(一言目からそれか)
あけましておめでとうございまあす!なんと素敵なね、年賀、年賀状をありがとうございます…!ありがたき幸せ…!今年もよろしくお願いいたします!ぜひとも!