12月

0319
本日の停電:
停電だから!停電だから!と会社から吐き出されるように追い出されて帰る日々が続いております。節電に協力すべく部屋中の電気を消して膝小僧を抱えて家族で居間に集まってろうそくの火をみつめていますと某漫画風に言うと
「悪魔呼び出しそうな気分だよ!」でした。どうも、駒田です。


遠野さん!
お忙しい中コメントありがとうございます!!このサイトもかなり更新おぼついておりませんが、どうぞツッコミお待ちしております!
信楽さんは大泉さんですな!その発想はなかった。爆笑しました。逆転検事実写化のおりにはぜひ大泉君を!でもってバドウさんはジャン・レノさんで!(日本人でもない)。またどうぞいらしてください!!
追記:このような状況ですので、どうぞお体にはお気をつけて!


BBさん!
ご心配おかけいたしました!ありがとうございます。私の住む地域は幸いながら大きな被害もなく、ご飯も食べられます。(そこが重要なのか)。どうぞご心配なさらず!
DDFFまだ買ってないのですが、次の時までには(いつだ)買いますので是非メッセ大会お付き合いください!!!!(テンション高く)
寒い日も続きますのでどうぞBBさんもお体お気を付け下さいね!
0315
震災にあわれた皆さまのご無事をお祈りします。
関東圏は揺れて停電でみんな歩いて帰れ命令が出て、歩いて帰ったらなんとか大臣が「無理に歩いて帰ろうとしないでね」とか言っててどうしようかと思いました。もう遅い。
余震は続くようですが、気持ちを強く持っていきましょう。元気があれば何でもできる。
0301
本日のゲーム:
逆転検事がそういえば発売したわ!と買いに行ってきました。以下ネタばれありのため要反転。
1話からNAGEEEEEE!!!と思わず叫ぶかと。いやはや長い。こんなに長いとは思わなかった。逆転裁判1話なら3話くらいまでいっちゃうレベル。しかし誰が検事などやるものか!被告人が死を選ぼうが知ったことか!春風のどこがさわやかなものか!と尖がりに尖がりまくっていた御剣君がなんとまあ丸くなったものですか。イトノコさんとは友情築いちゃってるし美雲ちゃんのことは可愛がってるし。しかし弁護士にしろ検事にしろ一度バッチは捨てないといけないのか。御剣氏がバッジ返しちゃったときには「こりゃニット帽化する」と絶望的な気持ちになりましたが妄想でよかった。美雲ちゃん引き取って養子にしちゃうかと思ったぜ!(大妄想)。もしくは引けないギターを弾くんだぜということで弾けないピアニストとコンビを組めばいい(酷い顛末)。
どうせなら弁護士になって逆転裁判5の主役になっちゃえばいいのでは!というところまで妄想しました。よかった、バッジ返ってきて。
今回の弁護士、シガラキさんは大変よろしいですな!素敵過ぎる。あの登場する時の両指ぴょいぴょいやるのがおっさんらしくて素晴らしい。甘党で若い時の頼りなさすぎっぷりがまたすばらしい。
バドウさんとなんだかんだ気が合っているのも素晴らしい!
結論:御剣父男前すぎ。(一点突破)

本日の3DS:
安西先生、レイトンがしたいです!!!!!!


オトモ装備のかた!
ついつい集めますね!!!大変可愛いですよね彼らは!!!自分の装備がごついわいかついわなのに後ろからウサギ耳な彼らがぴょんこぴょんこくっついてくるのを見るだけでモンスターハンターは買いだと思います(笑)
0205
本日の更新:
吐き出しメモのメモを格納。TOV置き場にひとつ。リクエストいただいていたフレンとユーリと下町事情。
大変遅くなりましたがリクエストありがとうございました!
あとは7周年感謝企画をようやくしまって、新しい吐き出しメモ置き場を作りました。
小話置き場にはまさかの相棒小話格納。亀山君がアクセル担当だとすれば神戸君はブレーキ担当だと思っております。頑張れ神戸君。暴走した杉下さんを止められるのは君だけだ!(でもたぶん言いくるめられて負ける)

本日のモンハン:
やっぱり作業ですなあ(今更)
でも猫らの装備がとんでもなく可愛いので、彼らの装備をコンプリートするため頑張ろうと思います。(自分の装備は適当という有様)
ギルド系装備が本気で可愛くてうっとりしとります。(危険)

本日のヴィーナス&ブレイブス:
買いにいったのに売ってる気配すらなかった。どうなってるのか。まさかの売り切れか。登場キャラクターを調べたらエステル姫が出るとのことなので明日街に出て探してこようと思います。(姫かわいいよ姫)

0118
本日のヴィーナスアンドブレイブス:
まさかPSPでできるようになるとは思いませんでした。持ってて良かったPSP(コピペ)。しかしテイルズキャラ参戦ってどういうことですか。コスモスさんの時点で「あるぇ」と思わざるをえなかったのにテイルズキャラって一体!テイルズのデタラメーズが7人も揃ったら世界が滅ぶなんてことはありえませんよ!とかなんとか言いつつ買います(断言)。できればティトレイ登場希望(毎回言っている気がする)

本日の相棒映画:
ちょっと前になりますが見てきました。なんというか特命係2人+米沢氏+陣川くんが可愛らしすぎてどうしたもんかと思いました。(一番食いついた場面)。神戸くんは杉下警部殿に認められてきたのではないですかこれは。しかし
いきなり中年男性のシャワーシーンで始まるとはだれが予想していただろうか。
「今回のシーズンは
神戸君のお色気シーン(温泉とか)がないのか」と思っていた矢先にこれとは!!!!!!(要するにお銀の役回りなわけですな)

0101
本日の年記:
あけましておめでとうございます。ことしもどうぞよろしくおねがいたします。低空飛行中ですが、まだぎりぎり、3cm位浮いてます。

本日の行事:
クリスマスも大晦日もなんということはなく過ぎて行きましたが皆様お元気ですかこんばんは!しかしやあねえ、ちょっと夜更かしするとすぐ風邪ひいたりちょっとお酒飲むとすぐ喉があれたりするのよ、若い時はそんなことなかったのにほんとやぁねえ(オネエ口調でお願いしたい)
そんなわけで忘年会にがっつり体力をもってかれていました。いやはや。何かから逃げるかのように亡年しまくりましたぜ。

本日のゲーム:
モンハン買ってしまいました。(またか)
2ndGのときに周りが誰もやっておらず、黙々と作業をこなしていくのに疲れ果てたというのになんなの。何で買ってるの!(空を仰いで)。
しかしまだ開けてもいない。どうなってるんだ(自分に)