10月

1223
本日の月記:
北の大地は流石に寒かったです。なんで道民のみなさまがたは氷点下三度くらいでもぺらぺらフリースで無問題なんですか。
尊敬に値します。

本日の生きる希望がわいた:
情報下さったみなさまがた、どうもありがとうございます。
ディシディアに大統領参戦おめでとう!!!!正直ないと思ってた!!!コスモス側じゃなくてカオス側でひとつお願いしたい。ジェクト氏と父親トーク繰り広げればいいです。いやあ本気で叫んだ叫んだ。ヴァンのときより叫んだ。
これは発売日に買いに走らないといけないのか。しかし、中の人は誰なんだ。調べてもよくわからないんですがスクエニさんのことだから凄まじい有名人ですなきっと。
ところで公式サイトでヴァンが動いてる映像を見ましたが、十分すぎるほどヴァンだった。え、中の人は本職じゃないのか。狙ってやってるとしたら一回転してすさまじい演技派です。
惚れた。

本日のタクティクスオウガ:
FFTのときもそうだったんですけど、止め時が分かりません。とりあえずおそらくNルートクリア。
昔に比べると親友の顔つきがおっかなすぎて泣ける。

本日のレイトン:
ついに映画のDVDを手に入れたぞー!!!(気がついたら買ってた)殺陣シーンを眺めながら今年のクリスマスを過ごします。


湧点さん
情報ありがとうございます。おかげさまで生き返りました(笑)
彼はきっと足がつるでしょう。大人のみりきでれっつごーでしょう(笑)
しかしナンバリングにつき2人ずつとなるとゼルフラグはばっきり折られましたな。公式サイトを見る限り、6がまだ2人目きてないのでチェーンソーな王様やマッチョな弟が見られることを地味に期待します。


おとなのみりきでメロメロのかた(笑)
参戦ありがとう!ありがとう!そして情報ありがとうございます!
仲間召喚できるならキロさんとウォードとエルオーネもお願いしたい!(それは無理)


P3感想くださったかた!
楽しんでいただけて何よりです。P3のメンバーはぎすぎすとした関係なのがだんだん一致団結していく過程が素晴らしいと思います。そしてあのメンバーの中にはツッコミ役(ゆかりっち)が最重要人物であると思います(笑)

カカオさん
こんにちは!北海道いいところでした!楽しく仕事してきました!(真面目に働け)。道東のコーンチャーハンが有名な町での仕事だったのですが、ご実家の近くですかね?(笑)
カカオさんも風邪などひかぬようお気を付け下さいね!


ディシディアこばなしのかた
情報ありがとうございます!!祝ラグナ参戦!前作から言い続けたかいがあったというものです(笑)(なんもしてないですけど)
こばなしは期待しないでお待ちいただけると幸いです(笑)

1207
本日の月記:
基本的に椅子に座ったまま一日を過ごすわたくしめですが、11月はなぜか予定表だけ渡されて「明日から北海道だから。チケットとホテル押さえてね」とか言われ北海道やったぜ水曜どうでしょうファンのみなさんこんにちは!とか思ってたら北海道は北海道でもあまり聞いたことのない地名でした。ここはどこだ。おそらく東のほうだと思われる。こんばんは、駒田です。こ、この出張が終わったら俺結婚するんだ…!(フラグ)

本日の言い訳はここで終了:
とまあどうでもいい話はおいておいて、タクティクスオウガです。
懐かしさのあまり買いましたらまあ寝ても覚めてもオウガ生活です。しかしカノープスってこんなに男前でしたっけ!?(驚いた)
その昔、幼き私にはストーリーがさっぱり理解できませんでしたが、成人してから遊んでもやっぱり良くわからないことが分かりました(なんという)。親友くんの行動が唐突すぎてついていけないよおいちゃんは。
そして姉さんはっちゃけすぎだ。
せっかく助けに言ったのにいきなり切りかかってくるんじゃないよ(ネタばれのため反転)
今回もデネブ姉さんは仲間になるのか。そこが問題だ。

本日のディシディア:
ヴァンの中の人交替情報に生きる希望を失いました(大げさ)。
うわあん中の人のために恥ずかしいが日本語版を買おうと思っていたのに!!!(今回も海外版が出ると思いこんでいる)恥ずかしいが予約して発売日にダッシュして買いに行こうと思ったのに!どれだけヴァンが好きなんだわたしは!こんちきしょうめ!
しかし、交替した中の人がどこまでヴァンなのかも気になります。ちゃんとウェミダー!とか言ってくれることを期待しておりますよ。
で、ついでに情報集めたらティファさん出るとか。え!いいのか。あの世界観でヒロイン出しちゃっていいのか。クラウドさんそこで完結しちゃうじゃないか。格闘系ならぜひゼルをお願いしたいところであります。

湧点さん!
ヴァン情報ありがとうございます。衝撃が走りました(涙をこらえながら)。本職の中の人だそうですが、どれくらいオイヨイヨに近づけるか期待しております(笑)

レイトン教授VS逆転裁判のかた!
最後は逆転裁判の世界に教授たちがやってきてまだまだ事件は終わらないぞ!次回作へ続く!という売り上げ重視のオチではないかと思います(笑)(妄想)
1113
本日のゲームとかゲームとかゲーム:
携帯機でゲームばっかりしています。

小さい大神:以下ネタばれではないかもしれませんが反転
・神様をチビ呼ばわりなのは許されるのかについて。(いきなりそれか)
・DSだとどうしても要領的な制限が出てしまうんでしょうけど穴掘りとダッシュはしたかった。
・ストーリーに関しては特になし。(真顔で)
犬って泣くんですか?(そこかよ)

クロヒョウ:以下ネタばれ含むので反転
・その筋の人にも余裕でケンカ売る右京さん怖い。
・未成年でキャバクラに通い詰める右京さん怖い。
・しかし普段の態度とキャバクラでのテンションが違いすぎて爆笑
・こんなおっかない未成年を良くアイスクリーム屋やファーストフード店の人は
バイトに雇ったな。
・ところで、闇金とはいえ大金奪ってて、それ一銭も返していないように思うのですが無罪なの?右京さん無罪でいいの?
・被害届ないとはいえ強盗じゃないのか。


死亡フラグをへし折るRPG:ネタばれそのものなので反転
・親友や部下や妹の死亡フラグはべっきべきにへし折ってやりましたけど自分の死亡フラグはバンバン立てまくった末に死亡ってどうなってるんですかストックさん!!!!!
・今気がついたが、
ストックって名前からしてネタばれじゃないかこの人!!!!(今更気がついた)

本日の生存報告:
というわけでこんばんは駒田です。皆さまから
レイトンVSなるほどくんの情報をいただいて本気で目玉どっかに落っことすかと思いました。何考えてるんだタクシュー!(彼一人の責任ではない)
情報下さったかた、ありがとうございました。パソコンの前で「ぎゃあ!」というくらい驚きました。
まあ逆転裁判の世界は結構トンデモ人間ばっかり(デザイン的な意味で)だし、教授混ざっても違和感ないかと思ってたら
弁護士が教授の世界に迷い込むほうだったとは。

…ってこれまさかなるほどくんが教授の罪を立件するとかじゃないですよね?いや待てよ、いままでの逆転裁判のパターンだとお師匠様は早い段階でお亡くなりになるぞ。ということはあれか。

@ルークが教授と待ち合わせ
A夜に教授の研究室を訪れたら教授死亡
B犯人としてルークが逮捕
C「僕じゃないです!助けてください弁護士さん!」
D検事が証人として呼ぶのはチェルミー
Eなるほどくん例によって凄まじいピンチ
F「このままでは裁判が終わってしまう…!」
G「異議あり!!!」→「今の異議は誰ですか!」
H教授呼んだ真宵ちゃんが「わたしですよ、裁判長」(にやり)

こういうことですね!先生!(それは
誇大妄想というのだよルーク)
もしくは裁判を謎解き合戦で解決するとか。(検事「ところで弁護人、こんなナゾを知っているかな?」)(検事誰だよ)





と、ここまで妄想して公式サイト行ったら二人は協力している様子。あ、あれ!?それじゃ教授VS弁護人にならないじゃない!!
しかし真宵ちゃんとルークが並んでるとかなり可愛いのでよし!(一点突破)
なんにせよ3DSの時点でかなり購入意欲がなくなりました。立体的に教授を見てもなあ。ゲームはドットで2Dでいいです。(頭が固い)


返事不要とのことなのですが:
情報ありがとうございました!
どちらも好きです。大好きです!しかしまさかのコラボ。世の中どうなるかわかりませんな。


タクシューがコラボや続編作って嬉しいやら悲しいやらのかた:
タクシューはきっと逆転裁判123で逆転裁判への情熱を限界まで詰め込んだに違いありません(と前向きなコメント)

湧点さん:
こんにちは!いやあ驚きました。本気で寝ぼけているのだと思いました。やるなあカプコン。このままブレスオブファイア(教授召喚)と教授やストリートファイターと教授(英国代表教授)、モンスターハンターと教授(水道管でドラゴン退治)など続いていってほしいものです(笑顔で)
まあなんにせよぶっとんだ出来になるのは間違いないですね!教授の世界観じゃ完全になるほどくんは浮きますよ!ツッコミキャラいませんものあの世界!
3DSに希望が持てないということには激しく同意します。このままゲーム界が立体方面に進んでいくのであれば最後まで抵抗しますぞ。(反乱軍)