05月-08月

1013
本日の日記:
毎日日記を書こうキャンペーン中(は6日で終了しました)。
3日坊主かと思いきや意外と続きました。大変な自己満足ですな。
会社から逃亡するためまたしばらく消えます。さようなら10月になって泡となった私の有休よ。

本日のFF最新作:
ここのところ毎日すくえにさんの話をしてますが、全く知りませんでした。FF14が発売されていたことを!
吉田先生の絵は相変わらず素敵ですね。しかしFF14またオンラインか!まあなんにせよプレステ3の時点で遊べないんですけどね(笑顔で)。
そういえばFF13も発売していました(今更)。小耳にはさんだところ、主人公と主人公の妹の彼氏と無関係なおっさんがパーティにいるとのことですが、一体どんなシチュエーションなんでしょうか。主人公の妹の彼氏って、一番気まずくないですか。
「私の可愛い妹をお前のようなチャラ男(予想)にやれるか!」という展開ですか。それは面白い。(妄想です)

本日のテイルズ商法:
Wiiで発売されたテイルズをプレステ3で出すとな!?(テレビのCMを見ていた)。またかナムコさん!
またなのか!!!シンフォニアでゲームキューブ購入者にケンカを売り、ヴェスペリアでX箱購入者にケンカを売り、今度はグレイセスでWii購入者までケンカを売るとは…どこまでもたのしいひとたちだ!(かみ)
これも いきもののサガか…!(しつこい)
しかしこれで分かった、
据え置きテイルズは最終的にソニー機種から出ます!!!!(結論)
しかしフレンってギルティギアのカイに似てますね(関係ない)


眼鏡主人と吸血下僕のかた!
私もこのタイミングではまるとは思いませんでした(笑)。楽しんでいただけて何よりです。作者の壊れっぷりもみどころですね、あの漫画は(笑)

1011
本日の日記:
毎日日記を書こうキャンペーン中。
急に寒くなったり暑くなったり一体どうなっているのだこの地球は(おおげさ)
いきなり気温27度って言われても困ります(半袖を片付けてしまった的な意味で)

本日のでしであ:
すっかり忘れてましたがムスタディオも頼みますよ、スクエニさん。(銃キャラクターは不利な気がしますが)
アグリアス姉さんは13の主人公のライトさんとキャラがかぶりそうなのでだめでしょうかね。しかしプレステ3を持っていないのでFF13は手も足も出ない状態だったのですが、そんなこんなで14がいつの間にか出ていました。何時の間に。

本日のDVD:
南極料理人を見ました。映画館でも見たんですが、大勢でご飯シチュエーションスキーとしてはもう一度見る価値あり!と買いました。(気がついたらアマゾンから箱が届いていた)
コックがドクターと凄まじい勢いで
ぼうぼう燃える肉の塊をぶんまわしているところでリミットブレイクしました(本気で泣きそうになった)(2回目だというのに)(なんにせよ泣くところではない)
なお補足として大勢でご飯(本命)のほか、大勢でご飯の取り合い(対抗)、大勢でお茶と雑談(単穴)、大勢で掃除(大穴)なども弱点です。(誰も聞いてない)

1010
本日の日記:
毎日日記を書こうキャンペーン中。
久々に風邪をひいてダウン。気がついたら15時間くらい寝ているという体たらく。

本日のでしであ:
ヴァン参戦おめでとう!!!オイヨイヨ!

ウェミダー!!!!
(大喜び)。
FF12スキーなわたくしめとしましては大変良いニュースですぞ!!!レバナントなんとかの後の男前なヴァンでひとつ頼みますぞ!ついでに言えばラーサーも頼む!ポーション係として!(無茶)
これで心残りはラグナだ!ラグナに大期待!!!!ラグナ戦闘曲だけ使って本人出さないとかひどいよスクエニさん!しかし大統領が
酷く良い声の場合爆笑してゲームが遊べないかもしれない!どうしよう!(妙な心配をするんじゃない)
しかしカインさんが出るということは、1シリーズ2人ずつになるんですかねコスモス陣は。と、なるとまさかのエドガー(チェーンソー攻撃)やヴィンセント(やっぱりチェーンソー攻撃)に期待していいんでしょうか。


湧点さん!
素晴らしい情報をありがとうございます!!!これで発売まで生きる希望がわきましたよ!!!!ヴァンとラグナと不思議のダンジョン仕様のチョコボとはなんと分かってるキャラ選択!(笑)素晴らしい。チョコボはぜひ最強キャラでお願いしたいです。爪装備変更できるようにしてバッツと同じ組にいれていただきたいものですよ!!!!!!(大妄想)。あとヴァンの中の人おめでとうには同意します(笑)彼はあれです、仮面ライダーを拝見したときには随分演技力UPしてましたからこれもまた大期待です。むしろ変わってなくて「オイヨイヨ!」で登場しても嬉しい限り。(なんでもいいのかよ)
ポケモンいいですなあ。しかしいつも可愛い子たちを集めた時点で満足してやめてしまうので、買いを控えてます(笑)

1009
本日の日記:
毎日日記を書こうキャンペーン中。
今日にいたっては三連休で仕事すらしていないため本当にフロメシ寝るしかしていません。本格的にダメ人間のスイッチはいりました。

本日のダメ人間:
というわけで何をしていたかといえば延々DVD見てました。魁!クロマティ高校(実写版)。なぜ実写化、誰得実写化、と思いましたがこれは夜中の15分ドラマで毎日やってもいいレベルです。フレディいいぞフレディ(渡辺さん仕事選んで!)
神山くんが男前すぎて吹きました
。デスノートの主役もできそうな男前っぷりと腹黒っぷり。これは大変よい実写化でした。
次はピューと吹くジャガー(実写版)に挑戦します。
1008
本日の日記:
毎日日記を書こうキャンペーン開催中。(10/06より)
しかし本当にフロメシ寝る生活だと何も書くことがない。

本日のスペック:
ケイゾク2なんて呼び込みはなかったことになったスペックを見ました。ヤスケン氏これから活躍するんでしょうか(そこが心配)。…あっわかったぞヤスケン氏も超能力者なのか。気合を入れると黄色いニクイヤツに変身するのか!(したらDVDBOXを買います)
ラストの腕を持ってかれた状態で当麻嬢をかばう我らが瀬文氏に思わず「
えらい!」と声をあげました(膝を打って)。さすが警部、喧嘩してても腕持ってかれていてもなんだか不自然なポーズでも女の子をかばう心意気はえらい!
しかし第一話から「
妖怪超能力大戦争だァ!!!」状態ですがこの先大丈夫なんでしょうか。第一話からテニスの王子様みたいな技が出てたのが心配です。そのうち瀬文ゾーンとか言い出さないといいのですが。(うろ覚え知識)

本日のケイゾク:
再放送をしている情報はつかみましたが放映時間午後1時。待ってほしい。その時間帯に再放送して視聴率がいいとは思えない。
あれは夜の変なテンションで見ないと…!(ケイゾク大好きです)
「俺の大切な女二度も持ってくんじゃねえよ」で
ぎゃあと叫んでごろごろ転がりまわる自信があります(胸を張って)
「頭の悪い…女だね…」でもいけますぞ。「れいとん〜!」でも可。(なんでもいいらしい)

1007
本日の更新:
メモログに一気に格納。放置しておいたらいつしまうかわかったものではない無精者は思い立ったが吉日であります。
サガフロはPSPのアーカイブスで遊び始めたら最後、一気に4人クリアしました。(レッド、クーン、リュート、T260G)
何週目だサガフロ。特にレッド編。サガチームが解散したという噂を小耳にはさみリアル
「なん…だと…!」状態に陥っています。嘘だといってよバーニィ(うろ覚え)

本日のでしであ:
FFスマッシュブラザーズ2が出るぞーーーー!!!キャラクターにいきなりカインさんがいて噴き出しました。
か、カインさんあんたコスモス側なのか…?!(ひどい)。
きっとこのカインさんは無駄に声が良いのでしょう。
楽しみです。まあ買うのはユニバーサルチューニングですけどね!恥ずかしいのでね!(特にフリオニールと笛のお兄さんライトさんが)
女の子枠で13の主人公ライトさん参戦おめでとう!
個人的にはガラフ(老人枠)、ガウ(ブランカ枠)、キマリ(ふわふわ枠)も追加してほしいところ。
あと忘れてはいけない大統領もね!(超必殺技の前に足が攣ればいい)
しかし今回もヴァン参戦しなかったら完全にネタキャラとしての地位を確保できますな。(オイヨイヨの時点で確保しています)

本日のゴーストトリック:
無事クリアしました。最後のほうの怒涛の展開が熱い。ミサイルはかわいいわね(結論)
そして最後の最後でタクシューにやられました。
シセルの正体に全く気がつかなかったわたしは思わずDSを足に落としました。う、うそだろおおおお!文字読めないのも伏線だったのかよぉおおおおお!!!!(虚空に向かって)(反転)
大変面白かったです。
ミサイル可愛いですしね(2回目)
なぜこの力を逆転裁判4に注ぎ込まなかっ ry

1006
本日の生存報告:
9月がすっとんでしまったという事実に正直愕然としています。どういうことだこれは。みくしーもついったーも手を出していない私の生存状況を知るにはここしかないというのにここすら一か月以上放置となると完全に死亡していたといっても過言ではないでしょう。こんばんは駒田です。体力的には大変元気です!それはもうありあまってます。

本日のゲームもろもろ:
エースコンバットX2:
有線LANのネット環境である私のPSPは死角だらけだぜ!ということがわかりました。しかしなぜ今作は現実世界にしたんですか。ぼんやり飛んで東京タワーやらスカイツリーやらに突っ込んで爆死するという悲劇。東京の平和を乱すのは私だ!
私を退治してくれ自衛隊!

購入したもの:
小さな大神
→こ、こんなものにだまされないんだから!可愛らしさにだまされなんかしないんだから!!
→購入。

龍が如くクロヒョウ
→もう龍が如くなんて知らないんだから!最新作とか遊んでないから話付いていけてないしもうしらないんだから!!
→購入。

…なにか自分に不思議な魔法が掛けられているとしか思えません
(自ら掛っているところ始末に負えない)

本日の漫画:
というわけでヘルシング。
今更ながらヘルシングです。急に「ヘルシングだ!」と思い立ち大人買いしましたが後悔はまったくありません。最高でした。インテグラとアーカードとセラス(と傭兵たちと執事)の家族のような集団にもだえる漫画ですよね?これは。(大変偏った意見)
インテグラお嬢様のあとをアーカードの旦那は子犬のように追いかけまわしていればいいですな!
最高に悶えます(酷く偏った意見)


湧点さん!
コメントありがとうございます!返事が手渡ししたほうが早いのではないかというくらい遅くなりまして申し訳ないです。
レイトン小話感想ありがおうございます。あんなに色々な疑問を抱いたというのにレイトン映画のDVDが欲しくてたまりません(笑)。
「れいとん〜!」をもう一度聞きた…い…!!(もはやここまでくると病気)

って逆転検事2ですと?!ついに逆転裁判シリーズを終了させ、検事のほうで続けていく気ですかカプコンさんは!(そういう問題ではない)。しかしミクモちゃんが前より
だいぶかわいくなっtryげふんげふん。
おっしゃる通りミツルギくんはいつも事件発生直後に検事席に呼ばれてますね。無茶なしごとっぷりですなあ。流石天才検事。