04月

0824
本日の更新:
メモログにこばなし2つ。本当に脳味噌から吐き出されたままのこばなしである。まさに吐き出しメモの名にふさわしい。

本日のキタコレ!
ケイゾク2キターーーーーーーーイヤッッッホォオオオオオオオオオ     ウ?(我に返る)。
あれ、「柴田ァ?」はないんですか?(キャストを見て)
「アサクラァアアアア!」もなしですか。なんという。そうかレイトンで忙しいのか渡部氏は…(100%違う)。
まあ初めのキャッホウっぷりからは大分テンションは落ち着きましたがそれでも楽しみです。初めは大変仲悪い二人が最終的にやっぱり仲が悪いのにキスシーンで終了なんだろうと思うとにやにやします(そういう話ではない)
あとは加瀬氏が「
当麻ァ?!」とドスの効いた声でがなってくれれば満足です。あとはヤスケン氏に頑張っていただきたい。ぜひ前作の朝倉のような役に!(犯人ですよ)


フレン殴りたいぞのかた(笑)
リクエストありがとうございました!楽しんでいただけたのなら何よりです。どうもツンデレが難しくリタは完全なツンになりました。デレ部分はどこにいいったのか。
しかしフレンとリタいいですよねえ。箱版やりながらにやにやしてましたよ(危険)(ほとんど絡みないのに)
FF:Uのときからとはなんという…!!!な、なんだか色々恥ずかしいですがええとどうもありがとうございます…(笑)これからもどうぞよろしくお願いします。
0808
本日の更新:
リクエストいただいていた小話を更新。テイルズ部屋に置きました。フレンとリタのコンビは大変面白いと思います。真面目とツンデレ。もしくは
腹黒とツンデレ(笑)。PS3版では二人の絡むスキットもあるだろうに…と遠い眼をする箱版ユーザー。こんばんは、駒田です。
ラピードが好きです。(どうでもいい告白)

本日のゲームいろいろ:
■逆転検事
クリアしました!最後の戦い(?)が長すぎて私の頭では
最終的になにをすればいいのか分からなくなりましたよ。
以下ネタばれ。
やっぱりコノミチさんかわいいだろう。そしてアクビー氏はなぜにあんなに無駄に男前なのか(無駄って言うな)。
冥ちゃんは一撃でも狼氏にぶつけてやればよかったのに!なぜ叩かない!いい男だからか!?(なんだその理屈)(しかしアクビー氏のほうが男前だと個人的にはおもry)
シーナさんの正体に激しく驚きました。全く気がつかなかった。人は化粧で変わるものなのだなあ(そこか)
しかしぬすみちゃんは便利すぎると思います。


■ゴーストトリック
肉で死ぬなリンネーーーーーーーー!!!!(思わず叫んだ)

■アサシンクリード
突然ですが突然の物欲が沸いて買ってきました。PSPのやつですけどね!(箱版が欲しい)
しかしメタルギアといいゴットハンドといいアクションが激しく苦手なくせにどうしてこういうゲームを買ってしまうのか。
へなちょこアクションになるのに!(Mか、そうかMなのか)
0804
今月の生存報告:
ついに日記ではなく月記にふさわしい更新速度になりました。まだ生きています。この年になって転職もなにもしていないのにあちこち出張に行くことになるとは思いませんでした。(今までは椅子に黙って静かに座る仕事)(静かに息をする仕事)
こんばんは駒田です。
ちょっと外に出ると
完全に水浴び状態になりますが私は元気です。

本日のゲームいろいろ:
■逆転検事
ついに購入。まさか裁判せずに悪者をさばくとは思いませんでした。…待てよ、毎回これくらい御剣氏が活躍したら弁護士の仕事なくなってしまうのではないか。
なるほどくん商売あがったりだな!(心配するところではない)
4話まで進みましたがミニ冥ちゃんがかわいい(にやにやしながら)。そしてコノミチさんかわいいよコノミチさん(ときめいた)。
本末転倒ではあるがしかし天才検事よ、ドロボウと一緒に事件解決していいのか。

■ゴーストトリック
発売全く知らなかったんですが走って買いに行ったら売り切れでびっくりしました。タクシュー大人気ですなあ。とりあえず検事が終わったら始めます。
主人公の頭が奇抜なのはカプコン主人公の宿命なのか。
それにしてもヒロイン(?)が茜ちゃんにしか見えない。

■PSPアーカイブス
ついにダウンロード方法がわかったので
念願のFF8を手に入れたぞ!!!!!!!持ち運べるFF8が出たら買いまくると豪語したからには手に入れないとと思い立ち、ようやく手に入れました。や、やった!ダウンロード可能になるまで半日かかったのは秘密だよ!


BBさん!
お久しぶりです!!!コメントいただいてから返信遅くなりまして申し訳ないです。夏は忙しいに心の底から同意します(泣きながら)。
鬼祓師クリアしましたか!いやあみなやちスキーとしてはいちるちゃんと零くんには説明書の時点でにやにやしていたというのにほとんど絡みなし!どうなってるんだ!
そりゃないぜアトラっさん!とPSPに向かって叫びました。叫びましたとも!情報屋と忍者娘は新境地です。MとSですあれは。うまくいってる(やかましい)
某国漫画つっこみも嬉しいです!(笑)すうじくはいいですよねすうじくは!奴らは大変トリオ漫才ですてきです。そしてぜひ3巻を手に入れてTOMATO一味にニヤニヤしてください!(笑)今まで親分には全く興味のなかったわたくしめが急に親分好きになるくらいの破壊力でしたよ!!!(やかましい)
ぜひぜひMOE合戦に参戦させてください!!!!当方土日であれば大体平気です!ええ!
仕事はぶっちぎります!(働け)
BBさんお暇なときに声かけてやってください!いつでもとびつきますので!!!
とんでもなく暑い日が続きそうですが、お体にはお気を付け下さいね!


ゴーストトリック情報のかた!
情報ありがとうございます!こりゃ買わずにはいられんと走りました(笑)。まだ説明書しか読んでないですがミサイルずいぶんかわいくなっちゃって…(そこか)(まんじゅう食べてたミサイルもかわいかったですけどね!)(どうでもいいよ!)

0705

本日の東京鬼祓師:
クリスマス会目前にして放置してましたが、いいかげんエンディング気になるのでクリアしました。攻略サイトを一切見なかったのですが案の定私の想像はことごとく外れでしたよ!なんという。

以下エンディングその他ネタばれにつき反転。ちょっとマイナスイメージご注意下さい。

・で、零くんといちるちゃんは結局どういうポジションなんですか。(一番気になる)

・親友ポジションには壇くんがいるし、ヒロインポジションには穂坂さんがいるし、と思ってたらメインヒロインは白さんで、裏ヒロインでまさかの先生というキャラ分担。同じ力を持つ同輩という位置にいちるさん。

せめてヒロインポジションはまとめて1人でよかったんじゃないかと思っ ゲフンゲフン。

・エンディングは黒くなった雉明くんをぼっこぼこにして終了。いちるちゃんとの会話なし。ついでにエンディング後の後日談などもなんにもなし。う、うそだろ!うそだといってくれ!
せめて担任の先生の安否を教えて下さいよ!

・真のエンディングを見るまであと3年くらいかかりそうです。

・しかしよく考えなくても、初めて会って一瞬しか一緒にいなかったのに雉明くんもいちるちゃんも主人公のこと信頼しすぎではあるまいか。
二人よりカレー屋のほうがはるかに会話量が上であることに気がついて愕然。

・しかし、■の後輩は大変可愛いのでよしとします。(一点突破)
・あと狛犬さんとお狐さんは大変可愛いのでよしとします(本作における癒し部分)

0703

メモログにリクエストいただいた教授小話を格納。
あと某漫画の小話を2つ追加。3巻は熱かった。

本日のゲーム:
びっくりするくらい起動していません。なんということでしょう!
世界中の迷宮3はどうにかボスはやっつけましたがその後ろに控えるらしい奴らには手も足も出ていません。あいつらレベル65のこっちの主力メンバーを一撃でのしちまうんだぜ。勝てる気がしない。
しかしPSPで出るエースコンバットは走って買いに行きます。

本日の旅行:
新大阪乗り換えで九州まで新幹線で行きたいと日々思っております。博多までは新幹線で行って、つばめにのりかえて熊本まではあるんですがやっぱりここは新しいやつで!いきたいと!(何の脈絡もなく熱くなる)
一日電車に乗ってDSしていたいです(邪道)



最近TOVクリアなさったかた!
コメントありがとうございます!楽しんでいただけて何よりです!なんとリクエスト!ありがとうございます。
TOVメンバーの中でラピードの次にフレンが好きなわたくしですので(笑)喜んで承らせていただきます。あんな清潔そうな好青年なふりをして奴は意外とやらかしてると思います(何を!)

0610

久しぶりに吐き出しメモにひとつ。レイトン教授と映画のネタばれ。
リクエストありがとうございました!

本日の映画といえば:
トライガン映画行ってきました。TVシリーズからもう10年近くたつと聞いて震えました。なん…だと…!?
しかし保険屋さんの可愛さは健在。すばらしい。なんであんなに可愛らしいんだあのひとたちは!しかし最近謎の女だの謎の少女だのの役に坂本さんが多い気がするのは気のせいですか。
以下しょうもないネタばれ反転。
牧師のトンガリサングラスの似合わなさに吹いた。

しかしこれはTVシリーズ第二期始まるフラグなのですか!?そしたら夜中の放送でも正座してみるよ!
次の日平日でも見るよ!(寝なさい)

本日の映画といえば2:
どうせ5分アニメを映画化するならギャグ漫画日和もやっていただきたい。(どんな理屈だ)
90分間耐久ハリスインパクトが見たい。


湧点さん!
ついにお名前を聞き出すところまで来ました!(笑)(乙女ゲームみたいな喜び方をするんじゃない)。
いつもお世話になっております!
返信大変遅くなりまして申し訳ないです。リクエストいただいたレイトン教授でいっちょ書きなぐってみました。
完全にデスコールはバイキンマンの域に達していると思いますがどうでしょうかね。(倒されても倒されても無事に復活しそうなあたりが)(誉めてます)

りせちーと完二リクエストを昨年くださったかた!
返信遅くなりまして申し訳ないです。しかし一年というのはとんでもなく早いですな!毎年毎年気がつくと年末です(それは早すぎる)
リクエスト了解しました!フレンくんは唯一リタっちの話を真面目に聞いてくれそうな相手であります。
もしくは完全に笑顔でスルーするか(笑)(なんてひどい)
WA4はED叫ぶんですか!?うへええ全く先が読めないんですけど無事クリアしたら叫びますね!(予告)

0609

蒸し暑く寝苦しい日々となって参りましたが皆様いかがお過ごしですか。どうも僕です。
仕事?なにそれ美味しいの?状態で日々働いて参りましたが、あっちこっち飛ばされてあっちこっち走り回ったのは今年が初めてです。そんなにわたしのことが嫌いか!(被害妄想の誇大妄想)
ブラック会社に勤めているんだが俺はもうだめかもしれないの100歩くらい手前のグレー会社で働いておりますが、仕事でもなんでも人間関係ですな。これがどうにかクリアされればどうにでもなる。

トライガンのOP(HT) を脳内で流しながら明日も仕事をしようじゃないか(自分を奮い立たせている)


本日のゲーム
ワイルドアームズ4:
にいさんがなかまになったとおもったらどっかいっちゃったよ!
鬼祓師:ラストダンジョンで放置中。九龍に引き続き選択肢を間違えまくって仲間が少ない少ない。
世界中の迷宮3:始めたもののもはややってることは漁師です。

コメントと下でこっそり募集したリクエスト参加ありがとうございます。明日返信します。
0502

本日の更新:
7周年企画完了しました。
大変楽しくやらせていただきました。ありがとうございました!
しかし丸一年かかって七周年もないだろうという話ですよ!!(自分に)

というわけで:
7周年企画が終わる前に8周年じゃないのよという話です。こんばんは、駒田です。一生GWならいいのに!(最悪な台詞)
おかげさまでこの低速サイトも8周年、水面ぎりぎりのところをなんとか沈まないでやってこれたのは皆様のおかげでございます。
今後ともよろしくおねがいします(深々と)

ことしはちょっと企画を実行する体力がないのが悔しいです安西先生。毎年4月末になると今年はどんな企画にしようかしらとにやにやしていたというのに!!!(ちゃんと働け)
なにもやらないのもさみしいので(私が)、
はじめましての方でもいつもありがとうございますの方でもかまいませんのでここを見ている方で、なにかリクエストあったらご連絡ください(笑)。(3人も見ているか怪しい)(というかこんな状態のサイトを誰も見ていないに100ガバス)

本日のWA4:
ちょっとずつ進めてますが今ようやく4人そろったところです。
いやはや大変面白い戦闘システムで戦闘が飽きませんな!
というかアルノーが強すぎる。一体どうなってるんだ。
我らが最強のラクウェルねえさんの順番が来る前に2,3回軽くターンが回ってくるので魔法を打ち放つ打ち放つ敵の攻撃避ける避ける。これでこいつが回復担当だったら最強といっても過言ではないッ!(影響されている)。以下ちょっとネタばれ。
しかし主人公の村が巨大コロニーとは恐れ入りました。一体主人公どれだけのパワー秘めてるんですか。SO3のフェイト並みにビームとか打つのか。

本日の東京鬼祓師:
漢字があっているかも自信がないこのゲーム早速買いました。今のところ
クリスマス前でセーブしてます。以下ネタばれ。
ゼロくんといっちーのコンビはいきなり抜けるのかよ!!!!!彼らと学校に潜入してたのしい学園生活だと思ってたのに!!!!というか今回のカレーゼロくんは凄まじくいい子ではないですか!見た目が週刊少年ジャンプの目が死んでる主人公にそっくりなのでてっきり
皆守くんをもっと人生捨ててる系にした感じ(どんなだよ)
だと思ってたら主人公といちるちゃんをいきなり信頼しちゃってまあなんという…(言葉にならない)。いちるちゃんは大変可愛いです。ゼロくんとぜひコンビ組んで欲しかったよ!という心が大変うがった九龍では断然みなやち派、駒田です(誰も聞いてない)。

しかしノリとしては魔人学園に近いですね。まるっきり京一くんじゃないか彼は。ラーメンとカレーの違いではないか。しかし大変いいやつでびっくりしました。九龍から入った人間としては親友ポジションがあんなに素直に好意を寄せてくれるとは思わず…(皆守くんをなんだと思ってるのか)
クラスメートみんなかわいくていいですな。しかしみのりん(あだ名)は誰とくっつくのか、
それが気になる(仲人システムは今回もないのかシャウトさん!!!!)

個人的に今出てくるだけでにやつくのは神使コンビですな。あれはいけませんよ、旦那。かわいらしすぎます。
幼女に興味はないがすずは可愛いでしょうよッ!!
幼女って言いましたけど実年齢50すぎですしねッ!!!!!(WA的盛り上がり方)。
鍵さんにうまくあしらわれている鈴がかわいくて死にそうです。誰か私に
彼らがパーティメンバーになる裏技を教えてください。

あと大穴で伊差地センセイと刑事さん。浴びるように酒飲んで仕事の愚痴を言いまくればいいと思います(笑顔で)


買ってからしばらく遊べなかったというのにここ二日ばかりで一気に進みました。ほぼゲーム漬けでゲーム脳と言われても否定できません。そりゃもう。


遠野さん!
企画参加ありがとうございました!!!そしてリクエストも返信も大変遅くて申し訳ないです!!
ばさらは最後だぞ!と大変張り切らせていただきました。あのすてきでしずかでうつくしい上杉さんのところへ行ったらすることなくなって無気力症(ペルソナ3)間違いなしですよ、佐助さんは(笑)。
…いや、かすがもいるし、
俺は無敵だァ!の人もいるから意外と退屈はしないかもしれませんが(笑)
こんな辺境サイトを見て興味を持っただなんて大変もったいないお言葉ありがとうございます。カプコンさんに少しは貢献できて嬉しいです(笑)
またぜひツッコミ入れてやってください!
というか東京なんとか学園(いい加減覚えろ)の話をしにサイトへお邪魔させていただきます!!!!(迷惑)
これからもどうぞよろしくお願いします!