03月

0418

本日の更新:
7周年企画にひとつ。ラストひとつです。
企画に時間かかりすぎですね。申し訳ないです。

本日のばさら更新:
今回の更新でばさら関連の更新は完了です。大変楽しく突っ走って参りました。なんだか続編があっちこっちで出て全く付いていけないのですがこのまま戦国無双とは別ベクトルのとんでも展開を期待しております。シリアスなんて狙ったらだめだよカプコンさん!真田くんは1でワープするわテレパシーでお館様と会話するわのえらいことになってたんですからね!
あの気持ちを忘れないで!(どんな主張か)

本日のディシディア:
てっきりカオスのおじさま倒したら終了かと思ったら
トット様ガブラスさんが出てくるとは思いませんでした。っていうかなんでガブラスなんだ!?いや、いいキャラですけどね!中の人も最高ですけどね!そこでなぜヴァンを出さないのか。ティーダとかぶるからか!?(服装とか)。どうせならラーサー出して
□攻撃:ポーション投げ(空っぽのポーションの瓶をぶつける)
○攻撃:ポーション投げ(古いポーションをぶつける)
とかにしてほしかったよ!(無茶言ってるのは重々承知です)

というわけでライトさん編:
ライトさん記憶喪失だとは思わなんだ。記憶がない彼が一番落ち着いているというのも凄いですが。
試しに日本語版で戦ってみたら
まるっきり笛のお兄さんで爆笑しました(爆笑するところなのか)。格好良すぎですライトさん。男前!
つっぱしるスコールとフリオのフォローをきっちりこなす彼はメンバーのお父さん役と言って過言ではないでしょう。
年齢はティーダの父ちゃんより上でもかまわない。むしろそれくらいを望みます(恐ろしい若さっぷり)


そしてエンディング:
すみません。泣きました。
FF10のエンディングでは泣かなかったのに、ティーダが駆けて行って消えるところで崩れ落ちました。ティーダァー!!
あと一番の泣きポイントは最後ライトさんが歩いて消えたところでFF1のオープニングになるところだと思います。テーマが流れてあの画面って泣くしかない。
涙もろくなったよおいちゃんは(誰だよ)

ついでに
トット様とガブラスさん編:
敵が強すぎて歯が立ちません。ということでレベル100のバッツくんに頑張ってもらいました。(他のメンバーの平均は25)
正直上げすぎたと思います。
が、後悔はない(笑顔で)
しかしバッツってこんなにさわやか天然ボケでしたっけか。本家FF5を買うしかないなこれは。(まんまとスクエニに載せられている)
ま、ストーリー的には
トット様おっかないよ、ガブラスさんかっこいいよ、くらいです(ひどい)

本日のゲーム:
九龍の続編?的なものも出るというのにワイルドアームズ買ってきました。4です。攻略本と合わせて1000円だったんだものッ!
買うしかないだろッ!
ワイルドアームズは正直2しかやったことないですが攻略本は3と4と5を持っていることをここに告白します(しなくていい)。
製作者インタビューとアーメンガード台詞集だけで買って損はない。
ぼちぼち進めようと思います。説明書を読んだだけで戦闘システムに不安を抱いていますが。だいじょうぶか、これ。

0401

本日の更新:
吐き出しメモログ格納。ディシディアです。次回作にはぜひラグナもお願いしたい。カオス側でいいから(いいのか)

本日の色々:
ごきげんよう駒田です。年度末年度末と呪文のように唱えていたら年度始まりになりました。
DVDを買うもののパソコンをつける気力もなく酔っ払って寝るので積みDVDがたまっていうというなんと言うセレブ(そんなセレブがいてたまるか)(まず禁酒せよ)。
早く袋も開けていないハゲタカが見たい。腐ったアメリカを買いたたく!買いたたく!買いたたく!!

本日のゲーム:
ディシディアはどうにかティナクリア!ヤッタネ!
ここまで遊んで分かったことは私は遠距離攻撃が苦手すぎるということです。バッツのホーリーが当たったためしがない。
そしてライトさんのストーリーには手をつけず、1日2レベルぐらいバッツのレベルを上げて楽しんでいます。(ED見ろ)
バッツのジョブマスターで感動して以来彼の技が楽しすぎてしょうがありません。しかし決して格好良くはない(だがそこがいい)

というわけでティナ編:
タマネギ二人旅かと思いきや意外な伏兵登場。クラウドさんあんたおいしいとこもっていくなんて!しかしこれで3人ずつになってちょうどよくなった。
ケフカの中の人が日本語も英語もぶっちぎっちゃっていて凄まじく笑いました。これはいい。いつかフルリメイクの時もこの英語の中の人を呼んでいただきたい。


残すところはリーダーと総集編。難しそうです。(リーダーのシールドオブなんとかが当たらなくて困る)


BBさん!
コメントありがとうございます!お久しぶりでございます!今年度もどうぞよろしくおねがいします!!!!!(力いっぱい)

近況報告もありがとうございます!わあああレースルさん!!!!
おめでとうございます!!!
いやほんと!めでたい!!

お世話にだなんてそんなそんな!わざわざ東京に来ていただいたのに碌にご案内もできなかったわたくしめですが心から祝福させていただきます。どうぞ末永くお幸せにとお伝えください!
こちらこそ
時々でいいので、東方面にいる消えかかっている人のことを、思い出して下さいとお伝えください(笑)(夢が覚めそうなのか)

ディシディアはおすすめいただいてから時間が経ってしまいましたがようやく買いました!
ウボァーってなんスかぁああああー!!!(落ち着きなさい)。
光の戦士とフリオは笑うところですよね!?というか全体的に中の人が有名人ばかりで笑いました。ケフカとかケフカとかケフカとか!!!(ケフカです)
ティナは何しても可愛いは賛同します。ええもう心から!紅一点でみんなからかわいがられてしまえばいいのです。ティナとコスモっさんはディシディアの癒しであるといえましょう(笑)
しかし未だにティナ操作には慣れません(笑)。バッツ、ティーダ、スコールあたりが使いやすいです個人的には。一生使いこなすことができないのはフリオです(言い切った)
ぜひまたMOEトークいたしましょう!!

そして東京来る時はぜひご連絡ください!!(笑)