Round-1 |
開催日 | 2015年4月26日(日曜日) | |||||||||
開催場所 |
武内神社 駐車場特設コース(松江市) 小雨決行 ※雨天中止 |
|||||||||
受付 | 当日AM8:30〜9:00 ゲートオープンAM7:00 | |||||||||
参加費 | シングルエントリー 1500円 ダブルエントリー 2000円 (レース当日、受付にてお支払い下さい。) | |||||||||
エントリーの方法 | ・ベニヤ模型本店持参 TEL 0852−21−5571 ・FAX 0852−21−5971 ・エントリーフォーム こちらの3通りとさせて頂きます。 エントリー確定後にキャンセルなされる場合は大会開催前日までに必ずご連絡下さい。ご連絡をいただけなかった場合は、次回からの参加をご遠慮いただく場合がございます。
|
|||||||||
エントリー締め切り | 2015年4月22日(水曜日) | |||||||||
開催クラス |
●ストリートクラス (ビギナーからミドルまで、気軽に参加できます。2WD、4WD混走) ●2WDクラス ●4WDクラス ※2WDクラスと4WDクラスのダブルエントリーは可 ●団体ドリ(開催予定)※エントリーは当日会場にて行います。 |
|||||||||
車両規定 | ●4WD車 タイヤ:RCアート ディリーブ R01 ハード 品番ART5002,ART5005,ART5008 1.シャーシ:市販の1/10EPツーリングカーシャーシ 2.ボディ:1/10スケールサイズでドリフトのイメージに準ずるもの(メーカー不問)但しダッジストラトスなどの競技用ツーリングカーボディは不可。ドリフトのイメージから外れない範囲でのドレスアップは可能 3.モーター:自由 4.ホイール:自由(但しドリフトのイメージから外れた競技用ディッシュホイールは不可) 5.バッテリー:自由 6.その他:ドリフトアシストシステム等、電子デバイスによるカウンター自動制御装置の使用は禁止(ストリートクラスは使用可) ●2WD車 タイヤ:フロント、リア共ストリートジャム ラウンド ミディアム 品番DT0015 DT0019 タイヤの全幅を変更する加工は禁止 ドリフトアシストシステム等、使用可 その他は4WD車と同様 |
|||||||||
審査基準 | 審査基準は審査コーナー内でのドリフトの角度、ライン、ドリフトの持続距離(飛距離)、車速、安定感などの要素を 複合的に審査します。審査員をうならせるパーフォーマンスなども評価に加算されます。決勝での審査は審査員の 他、ギャラリーの声も点数に加算されます。 |
|||||||||
競技方式(予選) | ●ストリートクラス/ルーレット方式を2ラウンド行います。※ルーレット方式とは各ヒート数台同時(1ヒート3〜6台)で3分間のフリー走行を行い、審査コーナーでのドリフトテクニックを競う方法です。 ●2WDクラス・4WDクラス/単走方式を2ラウンド行います。※単走方式とは各ヒート数台同時(1ヒート3〜6台)で2分間の練習走行を行い、その後、各車単走1周を2本走行により、審査コーナーでのドリフトテクニックを競う方法です(予定) 2ラウンド終了後、各自の合計得点により、予選順位を決定します。 |
|||||||||
競技方式(決勝) | 追走方式でのトーナメント戦。 ※追走方式とは前走車と後走車の2台を1周ごとに入れ替えて、対戦相手とのドリフトテクニックを競う合う方式です。追突、スピンなどは減点の対象になります。前走車は自分のドリフトをいかに維持できるか、対して追走者は自分のドリフトを維持しつつ距離をつめたり、相手の懐(イン側)へ入ることが大きなポイントとなり、アドバンテージを得ることが出来ます。基本的にはバトルの中でもいかにドリフトをアピール出来るかが審査のポイントです。上位3名を表彰 ※ストリートクラスの競技方式は当日発表します。 |
|||||||||
その他 | 会場には電源はありませんので各自ご用意下さい。武内神社様よりお借りした場所になりますのでタバコの吸殻・ゴミ等は全てお持ち帰り下さい。 当日は、飲食屋台が出店致します。(弁当・軽食など) |