★第6回「みんなでランチをたべあるこうカイ」
日 時:2002年11月17日(日)午前11時30分より
場 所:東京・皇居前の「パレスホテル」・1F「テラスレストラン スワン」
会 費:実費 (バイキングランチのみの場合は4600円見当・サービス料税込)
参 加 者 :山爺さん zenziiさん ちゅうさん せいじゅさん kuraraさん deckyさん Arisuさん
どきどきワクワク・・・初めてのオフ会参加でした。
ぎりぎりになってやっとの思い出参加表明して、それでもまだ迷っていました。
こんな機会でも無いと東京のホテルのランチなんていくことも無いかも知れないと、参加してみようと思いました。
時間より早く着き、イチョウの黄色に染まった皇居を散歩して・・・・皇居に来たのも久しぶりでした。
いざホテルに・・・・レストランスワンの前にはそれらしき人たちがいたのですが・・・・なかなか声がっけられない
思い切って「すみません・・・・」あぁ〜〜良かった山爺さんでした。
予定されていた方の何人かが参加できなく成ったとの事で7名の参加でした。
お料理は・・・いつも成田のホテルで頂いているバイキングとは違い、お料理の種類も豊富で美味しい
お値段のほうも倍以上違うのですから仕方が無いのかも知れませんが・・・・
一番気に入ったのがデザートケーキが大好きな私にとってたくさんの種類がそろっていて食べきれない!!
といいながらも殆どの種類を頂きました。
ランチの後は新しくなって話題の丸ビルへ、人出が凄いとはテレビで見て聞いていましたが・・・・
やっぱり凄い!!でもめげずにしっかりとお茶しに行きました。
2時半からティータイムになるというレストランで、チョット並んで優雅にコーヒータイム・・・話は尽きることなく続きました。
気が付くと外はもう夕暮れ間近、初めてのオフ・・・素敵な時間を過ごすことが出来ました。
今回は大分から見えたkuraraさんの上京にあわせてのランチオフでした。
始めてお会いしたのにそんな感じがしないdeckyさん明るく元気で素敵な方でした。
私もなんだか元気を一杯もらったような気がしました。
もっともっと色々素敵な方が一杯いると聞いて、たくさんの色々な方にお会いしてみたいと思いました。
時間を間違えてチョット・・・??チョットたくさん・・・???遅れて見えたzenziiさん、同じ千葉から参加のせいじゅさん
いつもにこにこちゅうさん、こまごまと気を配ってる山爺さん皆さんそれぞれ素敵な感覚の持ち主でした。
それぞれに素晴らしい生き方をされているようでした。私ももっともっと何かが出来るようなそんな気がしてきました。
これからも皆さんよろしく!!
お世話になりありがとうございました。ちょおぴり不安でちょっぴり楽しみに出かけていきました。楽しい一時を過ごす事が出来ました。明るく元気なdeckyさんにお会いできてすごく元気付けられました。このところちょっと頑張りすぎて息切れ気味でした。なかなか狭い自分の生活範囲を広げられずにひたすら忙しく時間に追われて生きて来ました。もちろんこれからもまだまだ生活のためもう1人残っている娘を嫁がせるため頑張らなければなりませんが・・・離婚して2年8ヶ月・・・・「1人で生きていくぞ!自分人生自分の為に生きるぞ!」と思っていたはずなのに・・・・・最近自信喪失気味で伴侶に保護されて居る人たちがこの人達って将来に何の不安もないんだな〜と思うとちょっと羨ましく思ったりして気持が落ち込み気味でした。2人の娘が幼い頃から3人でスクラム組んで生きてきました。友達家族でいつもいしょでした。9月末に長女が結婚しました。いつまでも続くと思っていた娘との生活がいつか終わると思った時これではいけない・・・自立しなければ何か見つけなければと思いました。もう少し人生にゆとりを持ってというより気持にゆとりを持って過ごしていきたいと思うようになりました。どうしたらいいのかわからない中今日は初めの1歩でした。deckyさんの明るさ本当にありがとうございました。 |