セドナツアー4日目

今朝は、昨日の流れがすごく良かったので、
今日も、早朝たいっち♪はせずに、まず7時朝食にして8時前にはホテルを出発し、
午前中の涼しい時間に、ハイキングをすることにしました。

今日は、シュガーローフに行きました♪
美佐子さんは、捻挫してからまだまだ1日半くらいしかたってなく
登山できる状態ではないので、
シュガーローフのふもとで待っていて、
のんびりすごすことになりました♪

まずは、登山前に綺麗な景色をバックに記念撮影

tozanmae

みんな朝から幸せそうです(笑)

今日のハイキングコースは、今までの2日間とまったく違う雰囲気で
とっても楽しいコースでした♪

途中、綺麗な景色がいっぱいありました♪

timu

チムニーロックです♪
ホント、煙突のようです♪

sanda

サンダーマウンテンです♪
ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのモデルだそうです♪

kyu

日陰で休憩すると、すごく清々しいです♪
日差しの下は、ホント暑いです(笑)
休憩して見る景色は、ホント素晴らしいものばかりです♪


今日は、水のエレメントとつながるワークをする日でした。
この場所がいいかも!
と、いつものHiroセンサーが働き、可愛いジュニパーの木の下にグリッドを作って
ワークすることにしました♪

あとで分かったことですが、この場所でワークしなかったら
他でするところがない感じで、時間帯もあの時間にやらなかったら
日陰がなくなってワークするには厳しい状況になっていたのです。

Hiroセンサーの感度を、あとでみんなにほめられました。
「Hiroさんが場所を選んだり、タイミングが絶妙なのには、
  ホントビックリするねぇ〜♪
   Hiroセンサーが欲しい!!」
と、みんなにほめられました(笑)

gurid

こんな素晴らしい景色の場所にグリッド作りました

guridoo

みんなで作ったグリッド♪
日に日に大きくなっていくグリッド!
なぜなら、みんな毎日石を買っているからです(笑)

このグリッドをみんなが組み立てている時間に、
HiroとHanaちゃんは、あることをセッセ!セッセ!としていました(笑)

そして、その作業が完成して、
みんなにお披露目しました(笑)

ジャジャーン♪(笑)

妖精のお家です!

youseha

自然に落ちている木の枝や、松ぼっくり、枯れ草、
石などを集めてつくりました!

そして、妖精のお家の中にはHiro&Hanaのクリスタルにも入ってもらいました(笑)

youseha2

クリスタルと松ぼっくりの妖精と、ジュニパーの精霊が、
石のテーブルを囲んでわき合い合いとしています(笑)
すごい可愛いです♪(笑)

みんな、これを見て超感動して喜んでくれました。

その後、みんなで水のエレメントとつながるワークをし、
ここでも、ハッピーたいっち♪の例の静功と、動功5分をしました♪

ta1

超ーー気持ちよかったです♪

ta2

こんな角度からも♪


そして、この妖精のお家の前で再びクリスタルの写真を撮ったら
なんと!!

お家の中に紫色の光が写りました♪

yose

クリスタルの少し上に紫色の光が♪

yose2

拡大するとこんな感じ
さっそく妖精さんのお家に妖精さんが住んでくれたようで
とっても嬉しかったです♪

その後、山頂目指して登山しました♪

to1

こんな美しい景色の中を登山しました。

そして、山頂に到着して、感動!!!
360度見渡せる場所で、最高に素晴らしかったです♪

tyou1

コートハウスロック、ベルロック、カテドラルが全部見えます

tyou2

反対側の景色はこんな感じ♪

頂上では蝶が飛んできてくれました♪
さっそく妖精の家に、妖精が住んでくれたサインのようで嬉しかったです♪

gez1

そして、下山風景はこんな感じ♪
みんなで歌いながら、笑いながら降りました♪

帰りに再び妖精の家に行き、Hanaちゃんと
妖精さん、是非、この家を使って下さい!!
とお願いしたら、
なんと!!!

ホントにすぐ!

鳥が鳴きながら飛んできてくれました!!!(笑)

わーい♪妖精たちが早速使ってくれるようで
嬉しかったです♪

syuga

この頂上まで行って来ました♪

一度ホテルに帰って、みんなでサンドイッチ作って食べました♪
その後、1時間半のお昼寝タイム休憩をとりました♪(笑)
このお昼寝が最高に幸せな時間♪

その後、再びアイスクリーム屋さんに行き(笑)
いつものアイスを食べ(笑)
その後、アップ・タウンへ行きました♪
アップタウンは観光のお店が中心の場所で、
1時間のお買い物タイムをもうけて、自由にお買い物を楽しんでもらいました♪

up1

アップタウンはこんな感じ♪

up2

こんな場所も

その後、今度は モンテズーマウェルに向いました。
ここは、インディアンがかつて住んでいた場所でもあり、
さらに6000年前にも人が住んでいた場所だとか。。

そこへ向う途中に、空に虹が現れました♪
さらには、龍の雲も出現♪
かなりハッキリスゴイ雲で、
「HiroさんのHPとかで見て、私もこんなの見てみたい!
 と思っていたけど、今、こうしてみることが出来てスゴク感動です!」
と、ゆきちゃんはとっても喜んでいました♪

そして、その後、
かなりいい加減な地図と、2年前に一度行った記憶をたどりながら
無事、到着することができました。

ところが、門に到着したら閉門5時と書かれていてビックリ!
40分以上かけてここまでたどりついた時間が4時45分!!
駐車場にとめて管理人のおじさんに聞いたところ、
5時1分前までに帰ってきてくれたらOKとのこと(笑)

ラッキーなことに駐車場から遺跡までは徒歩3分程度♪
みんなで遺跡を見て、記念撮影し、
美佐子さんがまだ足が治っていないので、
シュガーローフで
水のエレメントのワークができなかったので、
ここで水のエレメントとつながるワークを再度超ショートバージョンで行いました♪
これで、全員が今日も水のエレメントとつながることができました♪

mont

そして、無事5時までに駐車場に戻ることができました。
門を出るときには、管理人のおじさんは、門を閉めるために門で待ち構えていました(笑)

ほんと、後数分遅れて、アップタウンを出ていたら、
40分以上かけてここまで来たのに、遺跡を見れない悲劇を体験するところでした(笑)

ホント、ついてる♪ついてるぅ〜♪
すごすぎです♪

帰りも空に虹が出て、感動でした♪
そして、夕飯は2年前に入ったことのあるパン屋さんに行こうと思って
到着すると今日はお休みでした。
なので、その隣にあるイタリアンレストランに入りました。
このレストラン、驚いたことに、なかなか美味しかったです(笑)
今回の旅は、毎回、食べ物が美味しくてホントいい感じ(笑)
ついてる♪ついてるぅ〜♪でした(笑)

今晩も、みんなで星空をみながらたいっち♪して、
流れ星も見て、超ーーー幸せでした♪

今日もとっても楽しい一日でした♪
みんないつもいつもありがとう♪

Next
♪