なぎお&ひらめの釣果報告


nagio.hirame.JPG

ぼくのボートは、アカシヨットのEN280です。黄色でちょっとめだちすぎなのですが、リトルの田原さんのおすすめでもあったので、決めました。

いまのところ気にいっています。このボートに乗っている人は他に見かけたことがありませんので、

このボートを見かけたら「なぎお」だと思ってください。(たぶん)

2006,06.20.釣果報告です。

あこうが4匹も釣れるなんて。

小浜に行ってきました。30cmのあこう、2匹を筆頭に多数釣れました。きのうのうっぷんを晴らしました!

さっそく、刺身にしていただきます。T漁港ですわ。初めていって、ポイントは、わからんし、

だいたい、キスは、まだなぎおは、めざめたばっかで。(-^〇^-) ハハハ。

nagio.656.JPG nagio.792.JPG

9593_1151238297.jpg

きょうの晩餐です。あじの刺身ときすの天婦羅、あじのからあげ、かさごの味噌汁。食べ過ぎて動けない!おいしかった!

2005,09.03.釣果報告です。

nagio006.jpg

いろんなことがあったので、箇条書きで報告します。

1 70cmのひらめに逃げられました(。>。<。)(たぶん70cmのひらめ)小魚がかかったと思ってあげにかかっていたら急にバクッと。。。

すごい引きでした!リールを巻くどろやないっ!しばらく辛抱してたら。。ブチッ!

2 鼻の裏側は、すごいポイントやと思います。ただうねりがきつくてひらめちゃんが酔ってしまって長くはいられませんでした。

3 前輪ドーリー壊れた。。。またつくりなおそう

4 かんぱちのほかは、イトヨリとアオハタです。あとは、リリース 以上報告おわり。


2005,08.14〜15. 釣果報告です。

05.08.14.nagio.JPG

釣果です

05.08.14.nagio003.JPG

家族揃って

14日

降水確率70%予想、雷雨注意報、最悪の天気予報で、行こうかどうかかなり悩みました。

こどもたちとの4人で行ける年1回の釣行でしたので、決行しました。(休みが合わないのです。) 

結果、行って良かった。雨はほとんど降らず、釣果も良好。

15日

連続でふたりで休みがあうことは、たいへんめずらしいことなので、体力をかえりみずでかけました。

かなり沖まで出たため、酔ってしまいました。釣果は、まあまあ。

写真は、14日の釣果の一部です。ほかかなりたくさん釣れました。

前輪ドーリー改良

今ままでのは、方向を変える時に前を持ち上げなくては成らならなかったのですが(重かった)、

改良しまして方向が自由に変えられるようにしました。今回試してみましたが、大成功!ラク〜〜

05.08.14.nagio004.JPG

05.08.14.nagio001.JPG

05.08.14.nagio002.JPG

2005,08.07 釣果報告です。

9593_1123399051.jpg

此処まで行きましたが...

9593_1123399168.jpg

自作シーアンカーです。

ただいま!さきほど帰りました、今回は完敗でした。

写真の所まで行きましたが、エソとべらの猛攻に遭いました。

あの場所でアジの30cm者弱のが1匹かかったのが救いでした。コダイは、リリースしてきました。

アマダイもアコウもまったく音沙汰なかったですねー

これまでがどんなに釣り運がよかったか、ひらめちゃんと二人納得しました。

シーアンカーの写真を見てもらいたいんで投稿します。

自作シーアンカーです。成功しました!これはよかったのですが、肝心の釣りが。。。(笑)


2005,07.24 釣果報告です。

釣果をお知らせいたします。ピンポンパンポーン! カサゴ 30cm 1匹 25cm 1匹

 アコウ 25cm 1匹 シロギス 23cm 1匹 コダイ 22cm 1匹 他数匹

 カワハギ 22 1匹 15cm 1匹 アジ 15cm 1匹

hirame001.jpg

ガシラ(カサゴ)30cm

nirame002.jpg

豪華!!釣果で晩餐  凄い!!

一緒に行けなかったすぎなりさんへ...  すぎちゃん、ごめんなー!またこんなに釣れてん!

2005.07.18 釣果報告

05.07.18.aohata.JPG

アオハタです。

05.07.18.amadai.JPG

アマダイです。

2005.07.10 釣果報告

nagio010.JPG 05.07.10.nagio.JPG

2馬力隊へ