2 0 0 5.0 7.1 0 Files

久々に舞鶴沖に行って来ました.. !!

2馬力隊連絡帳に新しいメンバーなぎおさんが「明日行きます!!」と書き込みが有り密かに何時もの舞鶴のスロープヘ

前夜の深夜から出発して朝3時に駐車場に到着、少し仮眠を取り4時30分に起床して

誰も居ない駐車場から準備、南西からの風が強くてして出航を思案、漁師さんが来て挨拶

今日はこれから風も収まるとの事で出航、、なぎおさん来てるのか?と思いながら近場で小アジ釣りを

一投目から順調にアジが釣れますが(20cm〜23cm)、贅沢にも少し飲ませの餌には大きすぎてもう少し小さ目をと...

数匹餌用の小アジも釣れて風も収まり2馬力エンジン全開で沖のポイントへ、湾を出ですぐに黄色いボート発見!!

後で挨拶に行こうとそのまま沖に向かいましたが、風が強くなり白波も出て来たので風裏になる島の影に向かい波被りながら逃げ込み、

同じように黄色いボートが風裏に、接近してご挨拶して「釣れましたか?」「風が出て来ましたね〜」と話し始めて、

「姉ちゃんですか?」「なぎおです!!」なぎおさんがご夫婦で釣りとは思わなかったのでビックリ!!です、良いな〜ご夫婦で釣り、

初めてお会いしたので2馬力隊のページにアップする写真を数枚パチリ!!と撮り風が収まるのを待ちました。

少し風が収まって来たので沖へ行って来ますと、その場を離れ沖のポイントに到着して釣り出しますが、

また風が...ウネリも出て来てボートの中まで波が入りだし慌てて退散、なぎおさんの釣るポイントへ帰り

昼から小浜へイカ釣りに行きますので帰りますと行ってお別れしました。

スロープに着くと、漁師さんがまた来て「えらい早仕舞いやな〜何か釣れたか〜」「アジは近場で順調に釣れました」

あそこでアジ釣れたか?先日まで釣れなかったのに入り込んで来たのかな、ボート片付けながら話して駐車場を離れました。

R27号線を小浜へ向かい、大飯にある何時も行く温泉に浸かり汗を流し目的の小浜へ、後は次のページに...

05.06.10.1628.JPG

05.06.10.1629.JPG

05.07.01.1644.JPG

05.07.01.1638.JPG

05.07.01.1630.JPG

なぎおさんご夫婦

05.07.01.1635.JPG

2馬力隊です。

05.07.10.ane.JPG

画像提供は、なぎおさん

05.07.01.1632.JPG

アジは順調に釣れましたが少し大きい!!

05.06.10.1642.JPG

05.07.01.1645.JPG

なぎおさん&ひらめちゃんご夫婦お疲れ様でした。

また、一緒に楽しい釣りをしましょう、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

** 姉ちゃん **


to.home