2 0 0 5.0 4.2 4 files

 今年も砂遊びに 行って来ました!!


今年も三重県三雲町の五主海岸へ、潮干狩りにに行って来ました。

040403003.jpg

何時もお世話に成る山下休憩所

05.04.24.701.JPG

三雲町五主海岸 山下休憩所の駐車場

インターネット仲間が集まりわいわいがやがやと、楽しいひと時を過ごして来ました。

参加者は、ハマちゃんご家族、てつくんご家族(みっさん、河童くん、軍曹くん)、しきしまさん、海野氏ご家族、

姉ちゃんの会社仲間のHIDEOさんご夫婦、大谷さん、長瀬さん、金岡さんは彼女と、合計24名参加です。

朝9時半に現地集合の約束をしていましたが出発時間を間違えて1時間以上も大遅刻、

ハマちゃん、てつくん、しきしまさんは、集合時間前から到着して準備OK、携帯電話入れて先きに貝取りに行ってもらいました。

途中でお土産買って山下休憩所へ、駐車場には海野氏ご家族が準備しながら待って居てくれていました。

一緒に山下のおばちゃんの所へ行くと、しきしまさん、てつくん、貝取りから戻っていて、始めましてのご挨拶、

ハマちゃんから携帯に電話が入り「全然取れへんそっちに戻ると」何か子供さんにアクシデント有った様です。

山下のおばちゃんの所へ昼食の貝汁と買いご飯の注文済まして、ご挨拶は昼食の時にゆっくりととお願いして貝取りに浜へ

山下のおばちゃんにポイント教えてもらい沖へ、去年より浜の砂が悪く成っていて泥沼状態足が捕られます。

ポイントに付いてジョレンで掘ります、今回は運が良くひとポイント目から有りました大粒のアサリが

一緒に付いて来た同僚もかいとりを楽しんでいました、途中ハマちゃんから「子供が愚図るので...」早仕舞いの一報が

残念です、後でゆっくりとお話をしたかったのですがまだ今度ボートでお会いしましょうとお別れしました。

潮が満ちて来たので休憩所に戻りお昼ご飯に、海野氏にノンアルコールビール頂戴して皆さんで名詞交換や色々とお話を

楽しいひと時を過させていただきました、皆さん忙しい所集まって頂きありがとうございました。

ハマちゃんご家族には大変申し訳ありませんでした、また懲りずに今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


05.04.24.714.JPG

てつくんご家族

05.04.24.715.JPG

海野氏ご家族

05.04.24.711.JPG

05.04.24.716.JPG

05.04.24.0717.JPG

しきしまさん

shiohigari02.JPG

軍曹くんを拉致!!

05.04.24.0713.JPG

河童くん&軍曹くん

05.04.24.719.JPG

いつも仲良しで

05.04.24.702.JPG 05.04.24.705.JPG

05.04.24.709.JPG 05.04.24.708.JPG

05.04.24.0732.JPG

05.04.24.736.JPG

05.04.24.740.JPG

05.04.24.743.JPG

05.04.24.745.JPG

05.04.24.749.JPG

05.04.24.748.JPG

05.04.24.746.JPG

大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

大遅刻した為にハマちゃんご家族の画像が有りません大変申し訳ありませんでした、お許しを...

** 姉ちゃん **

04年の砂遊び U  ↓↓

http://www5e.biglobe.ne.jp/~anekawa/04.04.18.index.html/

04年の砂遊び T  ↓↓

http://www5e.biglobe.ne.jp/~anekawa/04.04.03.index.html/

03年の砂遊び    ↓↓

http://www5e.biglobe.ne.jp/~anekawa/04.19.index.html/

役に立つ 参考資料です

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN5/

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN4/mleisure/siohi2004/karenda.htm

http://www.kinnori.com/tabekata7.html

http://www.kinnori.com/asari/index0.html

http://season.biglobe.ne.jp/kouraku/kai/


三雲町五主海岸 山下休憩所ご予約の電話は、  0598−56−3727

 三雲町五主海岸 五主海岸観光センター案内は、 0598−23−8261 

 

山下休憩所のおっちゃんとおばちゃん、ありがとうございました。良いお土産が出来ました(*^o^*) また次回もどうぞ宜しく!!


 

to.home