あうちすむ

らくがき好きに19の質問
サイト内メニュ
トップページ(最新記事)

よくある質問と答えトップ

らくがき好きに19の質問

2007-04-29 20:23
100Q どっとねっと http://www.100q.net/ より


Q.1 こんにちは。ハンドルネームを教えてください。
あ、こ、こんばんはーみそです。
Q.2 学生さんですか?
違うよ。ぜんぜん違うよ。
Q.3 どんなときに落書きしますか?(例:授業中、電話中、
学生のころは、手が開いていれば落書きをしていたね。
Q.4 どんなところに落書きしますか?(例:ノートの端、机の上
机の上に描くのは手軽だけど、いろいろ懲戒されて大変なんだ。
Q.5 あなたの描く落書きには抽象的なもの(例えば線や丸など)が多いですか?それとも形になったもの(人物、動物、食べ物など)が多いですか?
やっぱ昔からシュールな落書きが多かったと思う。現実に存在するものを、本物よりもリアルに描く感じだ。
Q.6 なんで落書きするんですか?
それは、毎日時間をもてあましていたから。
Q.7 人物の絵にする落書きの定番は?
むしろ僕は、硬い消しゴムを使って髪の毛や目などを強引に消して遊んでいた。教科書には肖像画や写真が載ってるじゃん。その隣に似顔絵を描くとか、顔から下の部分を付け加えたりしたよ。
Q.8 落書きなしにいられない人ですか?
ノートの余白、プリントの裏など、とにかく書き込めるスペースがあると埋めていた。
Q.9 落書きって何かの役に立っていると思いますか?
やはり、精神統一、大切なことである!
Q.10 落書きはアートだと思いますか?
そう、ペルー用語でシュールレアリスム
Q.11 今までに(落書きをしていて)思わぬ傑作が出来てしまったことはありますか?
自分でもびっくりしてるくらい。
Q.12 (上の質問の答えがYESな方へ)それ、消しましたか?
描いたものは基本的に消さない。消したら消しゴムのカスが出ちゃうじゃないか。僕は捨てるのが面倒くさい。
Q.13 美術が好きな方ですか?
美術って(笑)いやいや笑っちゃいけないか。でも美術は嫌いなほうだよ。僕が好きなのは、あくまでも絵を描くことなんだ。美術というのは、それ以外に彫刻刀や版画などいろいろ面倒くさい作業をやらされる。だから嫌になったんだ。僕は美術部には入らない。
Q.14 物思いにふけるのが好きな方ですか?
それはもちろんあるよ。それは物思いにふけってもらって。
Q.15 喋るのは好きですか?それとも苦手ですか?
しゃべるのは好きなほうだけど、話を理解できる人が少なくて孤立してしまうんだ。
Q.16 落書きをして良かったなあと思うことはありますか?
落書きはまず一番の売りは芸術。いいところは画力がなくてもよくて、同級生、先生の相手をしなくてよくて、だけど暇つぶしができる。だから、自分としては絵描き一本で個性を演出できる。僕はそこにほれた。落書きのいいところもそこだ!
Q.17 変人扱いされたい人ですか?
そりゃ、されなくても変人だからしなくていいよ。そんなセレブ扱いしなくてもいいじゃん。
Q.18 世界中の人たちの面白い落書きを集めた展覧会がやるとしたら、見に行きたいですか?
あー、そういう集め方が一番危険なような気がする。でも落書きは自分の余暇が一番反映される芸術だと思っている。
Q.19 ありがとうございました。最後にひとこと、、、
絵を描くならご自由に! 変人になるなら落書きオンリーーー!
Copyright(c) 2005? ? All Rights Reserved.