あうちすむ

ブログを閉鎖したことがある方へ
サイト内メニュ
トップページ(最新記事)

よくある質問と答えトップ

ブログを閉鎖したことがある方へ

2007-05-16 12:05
100Q どっとねっと http://www.100q.net/ より


Q.1 あなたは、ブログを閉鎖したことがありますね?
それはもちろんあるよ。それは勉強してもらって学んでもらって。
Q.2 過去何回、どういう経験をしてきましたか?
一度限り、大切なブログを抹消しました。
Q.3 ブロガー歴はどれくらい?
3年と少しくらいかな。
Q.4 どこでブログをやってましたか?(例、Yahoo!、楽天、ココログなど)一番最近に閉鎖したのを教えてください。
ウェブリブログ
Q.5 どういうサイト名でしたか?由来は?
まひどいブログですね
素直にしかなれなくて
あすぺみそ
由来はtanasinn...
Q.6 どういうHNでしたか?同じく由来は?
みそ
しっくりくるから、、、
Q.7 そのサイト名やHN,気に入ってましたか?
サイト名はダメだね。うそくさい。
Q.8 どのような内容を主に書いていましたか?
内容はまず一番の売りはアスペルガー症候群。いいところは漫画も連載していた。
Q.9 どれくらいの年月でやめましたか?
足かけ4年だったかなぁ?
Q.10 稼いだりはしていた?
いやー、マジでぜんぜん稼げませんでした(笑)
Q.11 ブロガー友達はどれくらいいましたか?
それはさっきの質問に近いね。それは当時のブログを見ていたなら分かるよ。
Q.12 なぜやめましたか?
要は、墓穴を掘ったってことだよね。この部分に僕はとてつもないミスを犯したんだ!
Q.13 訪問者はどのくらいいましたか?
最盛期で一日に250〜300人くらいだと思う。
Q.14 コメントは、どれくらいの歩度でありましたか?
三日に一度はコメントがあったかな。
Q.15 必ずコメントは返しましたか?
徹底的に。この世に完璧はないと言われているが完璧を目指したい。これだけは。
Q.16 一番嬉しかった訪問者からのコメントの内容は?
もちろん合法だよ。
Q.17 中傷などトラブルはありましたか?
まず、悪徳健康食品は非合法です。トラックバックだけの宣伝システムで実質が存在していないか、ラベルだけ張り替え、賞味期限切れだったりするんだ。そのようなものを、そこらじゅうのブログにトラックバックしていくところから僕の怒りに触れたんだ。これで墓穴を掘ることになった。閉鎖しちゃいます。
Q.18 悪質なトラックバックなどはきましたか?また、どうしましたか?
トラックバックに釣られちゃったのがいけなかったんだ。それから放置するようになりました。
Q.19 落ち込んだことはありますか?
おちんこでるみたいだぜ(爆)
Q.20 逆に、やって良かったと思ったときは?
全くない。
Q.21 閉鎖してからは、どういう気持ちですか?
気まずい空気が漂う(笑)
Q.22 では最後に、またブログをやりたいですか?
ぜんぜん趣向の違うブログをやっているね。でもこれは宗教じゃないよ。
Copyright(c) 2005? ? All Rights Reserved.