H18/6/5

昨日も、天気が良かったので朝散歩に行ってきて
(お散歩中も華チャンは大きさと毛の色で注目の的です(^^)
ご飯を食べて一休みして、娘と私でシャンプーをしてあげました。
華チャンも大人しくしてくれていましたので娘と二人
(時々華チャンがブルブルッとやるので)嬌声を上げながら大騒ぎでした。

シャンプーの後、何の障害も無い状態でのロイとのご対面。
二人とも鼻を突き合わせて臭いを嗅いでいましたが
特に威嚇したり攻撃しようとしたりと言うような事は無く、華チャンが初めての室内で
はしゃいでいましたが、特に問題なく、各々好きな場所で寝ていました。
時間にして3時間位でしたが、思ったより何も無く何となく気が抜けた初対面を終えました。
一つ困った事は、ロイのご飯(キャットフード)を華チャンが食べてしまう事です。
ロイのご飯の置き場所がこれからの課題です。


H18/6/19

華チャンが我が家に来てから3週間目に入りました。
朝は30分位、夕方(夜)は1時間〜1時間半位の散歩は雨の日もしております。

お散歩から帰るとブラッシング。シャワーを浴びない日はタオルで拭きます。
それが終わるまでは、何故だかお水を飲みません。

雨の日はオシッコとウンチをすると帰りたがりますが
余程の大雨で無い限りお散歩は必須アイテムです。

昨日も雨だったのでお散歩から帰ってからはお休みという事もあってシャワータイム。
シャワーを浴びて綺麗になるとお部屋にいれて同じ部屋でみんなと過ごします。
いつもはウッドデッキか玄関で過ごしていますがやはりお部屋がイイみたいです。
というよりみんなと居るのがイイみたいです。

相変わらず、ロイの餌を食べたがるのが困りものですが、お部屋に入っての行動が、
だんだん落ち着いてきたように思います。ロイのお尻を追い掛け回してロイに怒られたりも
していますが、喧嘩する...と言うような感じはありません。

昨日は初めて一晩部屋でみんなと寝ましたが、始めはチョッと興奮気味ではありましたが、
朝まで無事に?過ごしました。ずーっと部屋で過ごす日も遠くないかも知れません。






つづき →
錦ヶ丘荘のみんな
 「秋田犬なのにレインコート来てるよぉ!
  華が人間になっちゃったー!