錦ヶ丘荘へ 塚本ママからのメールです。

H 18/6/1
おはようございます。昨日一日は我が家にとってとても濃い一日でした。

朝5時の華チャンとの出会いに始まり、日中は主人と家で過ごし、
夕方、主人と娘で散歩をして車で10分弱の私の妹宅へ
華チャンをお披露目に行き子供達(高1,中2,中1の3人姉妹)と遊び
帰りに私たちが買い物をしている時には大人しく車の中で待ち、帰ってから
ご飯入りのドッグフードを食べると周りを気にしながらもご就寝。
寝床はロイ(塚本さんちの猫チャン)と慣れるまで...ということで玄関にしました。

私の妹が華チャンを負ぶってみたのですが、負ぶわれた華チャンは
意外にもご満悦のようでした(^^)。
子供達にも大人気で、華チャンがあまりにも大人しくて何も言わないので、枕にしたり
しがみついてみたり、やられたい放題でした(^^ヾ

ちょっと無理をさせてしまった感はありますが、本当に良い子でした。
食欲も旺盛でウンチもオシッコも ちゃんとお散歩でしてくれるので助かります。

今朝も主人と30分ほど散歩に行き、ウンチもオシッコも2回ずつしたそうです。
帰ってきてから、昨日鶏ガラでとったスープにドッグフードを入れて朝ごはん。
ドッグフードのみより少し汁気のある方が食べやすそうでしたので
今度は野菜スープのようなものを作って野菜ごと食べさせるようにしてみようと思います。

今、華チャンはウッドデッキでお昼寝?です。ロイも網戸のこちら側でお昼寝。
なんだか網戸を開けて華チャンに部屋に入ってもらっても平気そうですよね(^^)


■錦ヶ丘荘より 
       ロイチャンに噛み付きそうで恐ろしいので家の中には入れない方が…(汗)
つづき →