● 蔵書一覧表  (ワタ〜ワト)   -- 2024/04/07 現在-- ●

== 一部マスク書名・著者あり。ランク・備考は独断と偏見に基づく ==

索引パネルに戻る          トップメニューに戻る

書籍コード 書名 Vol Rank 著者名 書架 更新日 備考
SY-R234CC-0003 私の電車史   川島,令三 (紙袋移動中) 2013/01/01以前  
TX-R261A5-0003 私は金正日の踊り子だった 1巻   2F,南 06 箱−前(コアノンロール) 2013/01/01以前  
TX-R1E14B-0003 2巻 1F,南 91 箱−C(シャープ大CZ)(WorkBK) 2013/01/01以前
NV-R1C2BF-0001 わたしが幽霊だった時   ジョーンズ,ダイアナ・ウィン 1F,南 78 箱TT912E(軽保管)P下奥上 2013/01/01以前
NA-R30326-0002 わたしに天使が舞い降りた 1巻 椋木ななつ,* 他−PX(枕頭)上 2017/08/12 歳の差・百合(?)漫画。アガリ症な大学生(「同居人が不安定でして」の不安定さんをもっと不安定にした感じ)星野みやこが妹の同級生・白咲花に一目ぼれ。いや、花ちゃんよりも、花ちゃん見て悶えまくる「みやこ」ことみゃー姉が愛らしい。
NA-R304B1-0002 2巻 1F,南−北扉前2群−箱C 2022/04/02 (2017/11/30)
NA-R312CC-0002 3巻 2022/04/02 7/14)かのんちゃんかわいい。あ、でもみゃー姉、アパレル関係の人って(人によるけど)見ただけでサイズぴったり言い当てる人いるよ? 服買わずに生地買っちゃうぐらいならわかりそうなものだけれども……。
NA-R314B2-0001 4巻 2022/04/02 母ちゃんズ・姉ちゃんズ・妹ちゃんズ、と出そろった感のある4巻。縦・横・斜め(メインはココ、みゃー姉と花ちゃん)の関係がイベントと密接に絡み合ってなかなか読みごたえがあって佳(とくに『元女神のブログ』2巻の直後に読むと構成力の高さが「口直し」になって好ましい)。
NA-R320CC-0003 5巻 (紙袋移動中) 2019/02/17 @nekoume先生のイラスト目当てで特装版を購入。本編、P.59のホワイトリリイが相変わらず良い。P.94あたりの親子・姉妹も。
NA-R322C0-0002 6巻 2019/07/06 P.21の無自覚百合的空間が好き。もちろん、P.86の祈るみゃー姉も好き。
NA-R33142-0002 7巻 2020/03/29 (読了不明)P.21, いや、掲載誌が「百合姫」だから、ノアちゃん、そこは「受け入れ」て、もっとゆりゆりしよw? あと、P.50, P.82, P.106ぐらいには慣れたけれども、P.107が心底こわいww。
NA-R3339E-0001 8巻 1F,南−北扉前2群−箱C 2022/04/02 (読了9/24)P.33松本さん、そのポスターをぼくにもください(をいw)。P.81なるほど、二人ともセンサーを搭載している、と。P.133最初、この間違い探し、全然気づきませんでした。
NA-R35077-0006 9巻 2022/04/02 (読了不明)
NA-R35077-0007 10巻 2022/04/02 (読了不明)P.18〜19,うん、「星野家特有の病気」かも(ちなみに、お母さんの場合は禁煙パイポと見たw)。P.31チベット仏教か何かかな? P.36え? みなノアちゃんの感情(P.97)に気づいているの?(そりゃそうかw)……でも、断固拒否(P.59〜60)されるのもやむなしか。。
NA-R35270-0003 11巻 (紙袋移動中) 2022/07/03 P.8「激あま」……え? 単にママはノアちゃんの気持ちに気づいているだけでは? P.23ひなたが王子さまっぽくて良い。でもP.96〜P.99のカノンちゃんが、最高に「百合姫」っぽくて好き。ああ、因みに、私は「無人島に一つだけ持っていくならば」の問いには、「ブルックナー交響曲第五番の総譜」と答えることにしています。なぜならば、「無人島」というだけのシチュエーションが不明で無意味だからです(をいw)。
NA-R35451-0005 12巻 2022/11/06 (11/4読了)いや、かなり毒されてきたのかP.12全然違和感なかったw。
P.58で本来の感覚に戻してくれてありがとうww。
P.82の夏音ちゃんが良い(時折掲載雑誌の名前を忘れそうになるけれども、思い出させてくれた)。
後、王子様ひなたちゃんP.126がずるい。
NA-R3633B-0001 13巻 2023/09/03 相変わらず: 香子ちゃんのストーカーぶりは強烈です。ひなたちゃんのみゃー姉センサーも強烈です。かのちゃんの正妻ぶりも強烈です。でも今年が修学旅行ということは、そろそろ、ひなたちゃん中学生になり高校生になり……みゃー姉は花ちゃんが大学卒業するまではニートですかね??
NA-R37196-0003 14巻 2024/04/07 (これは特装版が正解だった)相変わらず母ちゃんズが愛らしい。今回も、ひなノア尊い(語彙力w)。
NA-R234CC-0017 わたしの狼さん     2F,南 68 B−右CC(中段) 2013/01/01以前   
NA-R234CC-0018 わたしの狼さんTheOtherSide   2013/01/01以前
NA-R30192-FFFE わたしの小鳥先生 1巻 水月とーこ,* 廃棄済み 2017/04/09 購入日・読了日不明。
TX-R221F9-0006 わたしのチベット紀行     (紙袋移動中) 2013/01/01以前  
SY-R261AD-0001 私の電車史   2F,南 68 B−右CD(下段) 2013/01/01以前 我門 隆星の、ではなく、どこかの誰かの作った本である(私も出そうかな、て「電車史」ほどの経験あるわけもなしw)。
NA-R2245C-0001 わたしの魔王さま   ふじもとせい,* (紙袋移動中) 2013/01/01以前
NA-R242CE-0005 わたしはあい 1巻 外薗,昌也 1F,南 04 箱−T緑9887奥礎下 2013/01/01以前 介護用ロボットを作りました。中身がイマイチなのでゲームプログラマ(?)に「萌え」を叩き込んでもらいました・・・うーーーーん。画風変わった? その画風では、ちとキツくないですか、ファンタジー屋さん?  
NA-R244BA-0001 2巻 2013/01/01以前
NA-R25080-0001 3巻 2013/01/01以前 おい、クソバカ、「わたしは真悟」とか「デモンシード」とか「2001年宇宙の旅」とかを足して10で割ったような同人誌以下のエンディングは何とかならぬのか? ストーリーを考えられないのなら、少し、休筆してはいかがか。背景も粗くなったし(--)。  
SY-R3119E-0001 私はガス室の特殊任務をしていた     1F,南 18 箱−北扉前暫定B 2020/08/16 積読。
NA-R241F5-0005 わたしは真悟 1巻 楳図,かずお 2F,南 68 B−右CD(下段) 2013/01/01以前 堅実なリサーチに基づいた怪奇もの、と思いきや・・。
NA-R241F8-000E 10巻 2013/01/01以前 要するに「自我の芽生えた」(?)産業ロボットが主人公の男の子女の子を捜す話・・・。よくそんな戯けた設定でトンデモないオカルトが描けるものだ(それもまた才能か?)。
SY-R29455-FFFE 私はなぜ「中国」を捨てたのか   石,平 廃棄済み 2013/01/01以前 ネトウヨの自尊心をくすぐる筆致にあふれた自伝的エッセー。あるいは、天安門広場事件以後のかの国のありように「落ち着かない困惑」を感じる人には良い書か、と。ただ……曇りなき眼でじーーーーっくり見ると。アラがないわけでもない。 
TX-R294C6-0002 和独辞典(郁文堂)     1F,南 11 WhT2−DC 2013/01/01以前  

索引パネルに戻る      トップメニューに戻る