● 蔵書一覧表 (ワア〜ワオ) --2019/11/10 現在-- ●

== 一部マスク書名・著者あり。ランク・備考は独断と偏見に基づく ==

索引パネルに戻る          トップメニューに戻る

書籍コード 書名 Vol Rank 著者名 書架 更新日 備考
NA-R1C14B-000C ワイズクラック 1巻 松田,南 2F,南 96 箱−A(性格未設定) 2005/05/05 比較的ハードなファンタジー。「なぜこんな雑誌に?」といぶかるようなところで連載していた。
TX-R293F0-0003 ワイマール共和国/ヒトラーを出現させたもの   林,健太郎 他−PX(枕頭)WhiteTower2B 2011/03/11  
TX-R1E1F5-0001 和英辞典(カレッジライトハウス)     他−PX(枕頭)上 2005/06/29  
TX-R1E1F7-0009 和英辞典(講談社学術文庫)   2F,北 80 B−左下(辞書関連) 1999/05/03 小さな辞書ながら、本来の機能以上に、大活躍している。激しい使用に耐えかね、表紙が痛んだ。国語辞典としても携帯する。下手な国語辞典よりも、充実した訳語のため、意味がわかりやすい。かつて同僚が私に「キセンのない意見て何ですか?」と尋ねたことがある。「忌憚(きたん)のない意見を述べよ」という会議案内の社内文書が読めなかったのである。私はこの和英辞典の中から「忌憚(なく話す)」をさししめし「フランクに話せ、ってことだよ」と指導した。大きさは文庫本3冊程度、字の大きさは6ポイントほどか。
TX-R21268-0001 重複1 1F南 小卓机上 2010/03/16 再購入したもの。 

索引パネルに戻る          トップメニューに戻る