● 蔵書一覧表  (モラ〜モロ)   -- 2023/10/01 現在-- ●

== 一部マスク書名・著者あり。ランク・備考は独断と偏見に基づく ==

索引パネルに戻る          トップメニューに戻る

書籍コード 書名 Vol Rank 著者名 書架 更新日 備考
NA-R2A1FC-0001 森田さんは無口 1巻 佐野妙,* 他−PX(枕頭)座右 2015/01/10  珍しく「読ませる」学園4コマ漫画。表紙を見ると「ヤンデレ女子学生?」と思われるが、さにあらず。いかにも「テンプレートでお話作りました」という感もぬぐいきれない。が、
女学生たちの「きゃっきゃっ」と喜ぶ嬌声が、「無口な森田さん」の背後から伝わっている感じのリアリティが佳。  
NA-R2A1FC-0002 2巻 2015/01/10
NA-R2A1FC-0003 3巻 1F,南 82 F−左X(一時保管) 2012/01/01以前
NA-R2A2BF-0002 4巻 他−PX(枕頭)座右 2015/01/10
NA-R2B12F-0001 5巻 2015/01/10 かなり読み応えのあった5巻。。 
NA-R2B4B9-0001 6巻 2015/01/10 表紙の森田さんが、多少、胸増量ぎみ。それはともかく、相変わらず、お母さんが、魅力的。 
NA-R2C399-0001 森田さんは無口  7巻 2015/01/10 お母さんのアオザイが魅力的。「砕いて食べる」なんて花ちゃん、かなりストレスたまってらっしゃるよぉ(泣。) 
NA-R2D25B-0002 8巻 2015/01/10 各キャラの崩れ方が程よい具合の8巻。私も「山本家の眠り姫」見たいかも。
NA-R2E066-0001 9巻 2015/01/10 楽しい。でも、そろそろ着地点が気になりだす。……ということで続刊、相変わらず、期待。
NA-R2F066-0002 10巻 1F南西扉前箱上 2018/08/26  
NA-R2F259-0005 11巻 2018/08/26 脳内真由のにぎやかさ、花ちゃんのダーク加減、りっちゃんの男前さ加減がいろいろとパワーアップした感のある一巻。さて、このサザエさん時空が、いつまで続くことやら……。 
NA-R300DA-0002 12巻 1F,南 89 箱−M386 2019/01/06 読了日不明、
NA-R30326-0005 13巻 2019/01/06 「じゃ/いつかみんなで/お酒飲もうね」「全員二十歳になったらね」「まだまだ先の話だよね」「……すぐですヨ」(P.18)……いや、私、この人たちの女子大生編・社会人編→森田さんが森田さんでなくなってエンド、みたいなエンディングをひたすら待っているんですけど(といいつつエンドレスエンディングかな……)。
NA-R32067-0002 14巻 2019/01/06  
NA-R312C3-0005 15巻 1F南西扉前箱上 2018/09/24 ……え? 麺つゆ希釈するの?? うち誰も希釈して使っていない(←揃って味オンチ?)。
NA-R32076-0001 16巻 2020/01/05 P.68「森田さんの耳はロバの耳」P.60「こーゆー時は結託」いえ、他のページでも結託して、もとい、仲が良いようですよ。むしろP.27「そこは柔らかくないから」を清・内心と邪・内心が結託して囁いたような気が。
NA-R32399-0003 17巻 1F,南 18 箱−北扉前暫定D 2020/08/16 P.34でも、由美さん(お母さん)、いろいろツボ心得ていて肩たたき・マッサージ上手そう。
NA-R324CF-0003 18巻 1F,南 18 箱−北扉前暫定A 2020/08/16  
NA-R3414B-0003 19巻 1F南西扉前箱中 2021/05/16 読了不明
NA-R344C3-0002 20巻 1F南西扉前箱上 2022/01/16 読了不明・書架暫定移動。
NA-R3606F-0003 21巻 (紙袋移動中) 2023/02/05 ようやく、例の二人直接顔合わせできた、ということで、そろそろサザエさん時空から脱していただけないかな。そろそろ女子大生版のこのお話が見たくなってきた。
NA-R363A2-0004 22巻 2023/10/01 エンドレスエンディング。りっちゃんが世界規模になって……て、へたすると日本どころか地球統一に、あ、そんなことしたくないから、パフォスに行ったのか。どうせなら花ちゃんに幸せになってほしかったけれども女子大編(番外編)見れたので、まあ良いか。
NA-R1C2C4-0002 MORUMO1/10 1巻 あろひろし,* 2F,南 68 B−右CD(下段) 2012/01/01以前 体格10倍、巨人なヒロインが、通常サイズになったので「十分の一」のタイトル。ファーストコンタクトもの兼ぢつはタイムパラドックスものだったりする。 

索引パネルに戻る      トップメニューに戻る