● 蔵書一覧表  (ネタ〜ネト)   -- 2022/04/02 現在-- ●

== 一部マスク書名・著者あり。ランク・備考は独断と偏見に基づく ==

索引パネルに戻る          トップメニューに戻る

書籍コード 書名 Vol Rank 著者名 書架 更新日 備考
NV-R2A0E0-0002 熱情王(デト・トネドラ)の生涯   我門 隆星 袋大(黒角鞄) 2011/02/25 ついに出してしまったよw。
主人公=作者という2流のシチュ
……って、コレ、そのものだよww。
#その割には、主人公のストーリーに嘘八百が紛れ込んでいるが
##ルードヴィヒ2世とかアレクサンドル1世とか混ぜているからねwww
出そうかどうしようか……。
で、出してしまいましたとさww。うーーーん。微妙? 架空の世界の王様の伝記。でも、その架空の世界の事物が(ほぼ)全部、現実のモノに裏付けられている、という……。
筒井康隆『虚構船団』に通じるものがあります!
と編集さんは喜んでいらっしゃったが……。
やはり、かなり、微妙(核)。
#↑おお、「(核)」が意味深wwww。
NV-R2B137-0001 重複1 他−PX(枕頭)上 2012/03/11 いや、某書店で発見。「……いったい、どんなジャンルだろう?」とレジに持っていったらば。
「外国文学」
だって。「外国」「文学」……ねぇ。そうだったんだ(笑)。
SP-R2432A-0001 熱情ソナタ(SonateAppassionata)Op.57   ベートーフェン,ルードヴィッヒ・ファン 1F,南 82 D−右C(保存総譜等) 2007/05/12 MIDI化検討中←MIDI化延期、です。多分、テンペストのほうが先か、と。 
NA-R31078-0001 熱帯魚は雪に焦がれる 1巻 萩埜,まこと 1F,南−北扉前1群−箱A 2021/10/10 (2018/01/13)購入以来再読が止まらない百合風味少年少女漫画。仲谷『やがて君になる』の舞台を愛媛県(水族館部のある高校)に移して、主人公をもっと心配性にして、生徒会長をショートヘアーにして生徒会長をやらせず完璧超人ではないようにしたような話。あちらよりは、各キャラが(弟君・顧問先生含めて)愛らしい魅力にあふれている。
NA-R31201-0005 2巻 2021/10/10
NA-R3138C-0002 3巻 1F,南 18 箱−北扉前暫定E 2020/11/15 次巻は先輩アップで、その次が二人の笑顔、とかかな。
NA-R320CA-0002 4巻 1F,南−北扉前1群−箱A 2021/10/10 先輩の深堀り。どんどんポンコツぶりが加速しているような(失礼w)。これだけ楽しければ、同じ書籍を2冊買っても悔いはない(をいw。
NA-R320CA-0003 4巻
重複1
1F,南−北扉前2群−箱B 2021/10/10 いや、通販で注文したけれども、待ちきれなくて、つい同じ本を買ってしまいましたとさ、めでたしめでたしw。
NA-R322C1-0001 5巻 1F,南−北扉前1群−箱A 2021/10/10 おや、楓ちゃん大健闘。というか、そういう具合に先輩家とからめますかぁ。これはますます「こゆき」「小夏」の触媒。
NA-R33142-0001 6巻 2021/10/10 関係が行きつ戻りつ。だが時間は容赦なくどんどん進み行く。ある意味残酷な話ではある。P.164からのシーンが美しいが、これまた、あざといところで巻が終わる
NA-R33338-0001 7巻 1F,南−北扉前2群−箱C 2022/04/02 行きつ戻りつ、着実に進んでいるかに見える二人の仲。書架移動
NA-R34075-0002 8巻 2022/04/02 このノリは、まさか、2カップルができました、めでたしめでたしで終わるのだろうか。次巻・最終巻。書架移動
NA-R342BF-0003 9巻 1F,南−北扉前1群−箱A 2021/10/10 1巻冒頭シーンのスパイラルアップ再現で大団円。見開き多用は良いとして、楓姉の少し意外な職業は、唐突な感が否めない。が、読後感は悪くないので、まあまあ可。
TX-R26137-0008 ネットトラブル撃退法     1F,南 82 F−左X(一時保管) 2010/10/13 Windows95の時代の本です(ある程度は、今でも使えます、が)。  

索引パネルに戻る      トップメニューに戻る