● 蔵書一覧表  (チタ〜チト)   -- 2024/02/04 現在-- ●

== 一部マスク書名・著者あり。ランク・備考は独断と偏見に基づく ==

索引パネルに戻る          トップメニューに戻る

書籍コード 書名 Vol Rank 著者名 書架 更新日 備考
NA-R321FF-0001 父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者 1巻 松浦,*・大堀,ユタカ共著 1F,南 11 WhT2−BC 2020/01/05 「皇帝の一人娘」と「異世界薬局」を足して3で割ってファンタジーに持っていったようなお話。確かに筋立ては前者2作に及ばないが、細部は充分魅力的。ただし、続刊は微妙か。書架暫定移動。
NA-R32402-0005 2巻 2020/01/05 いや、『異世界薬局』読んでいたら、「物質生成能力」が平凡に思えてきたのであるが、うん。普通、目の前に純金出されたら、こういう反応するだろうなあ。こうあるべきなのだろうなあ、と気づかされた一冊。あと、実に「どーでも良い話」ではあるが、比較的最近、「アホ毛」のことをローマ字そのままで「ahoge」でグローバルスタンダードになりつつある、らしい。書架暫定移動。
NA-R33142-0006 3巻 2020/03/29 (読了3/19)P.155のシーンが見れただけでも可とするか。
NA-R33453-0001 4巻 1F,南−北扉前1群−箱A 2021/10/10
NA-R3414B-0004 5巻 (紙袋移動中) 2021/04/18
NA-R343EB-0001 6巻 2021/10/10 波乱予感で次巻へ。
NA-R351F9-0002 7巻 2022/05/22 筋が迷走しているように思えるのは気のせいか。とりあえず、続刊を待つ。
NA-R36276-0004 9巻 2023/07/09 読了不明
NA-R370CA-0004 10巻 2024/02/04 「アーク救出作戦」開始というあざといところで次の巻に続く。
NA-R2B25A-0001 父派な私じゃいけません? 1巻 渡辺,圭祐 1F,南 82 E−右X(暫定管理) 2013/01/01以前 いけないとは言わない。父親思いのツンデレ女子高生が主人公という手垢のついたネタをほのぼのと4コマ漫画にした点といい、画風といい、少々古風な印象が否めない。
NA-R2B265-0001 2巻 2013/01/01以前 着実に時間が進みゆくところが佳。ただ、登場人物の姉妹ともども嫁入りした後、出産後も同じよーな事を繰り返しそうな予感がするのは、私だけだろうか?
NA-R2C461-0001 3巻 2013/11/24 途中打ち切りを先読みして、無理やり終わらせた感がある。蛇足の「アフターストーリー」が表紙につながる……。本当なら、ちゃんとエリちゃんの恋愛→結婚を見たかったが、致し方なし。
TX-R234C7-0003 秩父事件/自由民権期の農民蜂起   井上,幸治 1F,南 04 箱−T緑9887奥礎下 2013/01/01以前  
NA-R1C264-0004 地底人   いしいひさいち 2F,南 00 他(室内移動中) 2013/01/01以前
NV-R1C38C-0014 地底のエリート   シェール,カール・ヘルベルト 2F,南 68 B−右CD(下段) 2013/01/01以前
TX-R1C1F9-0022 知的生産の技術   梅棹,忠夫 1F,南 78 箱TT912E(軽保管)P下奥上 2013/01/01以前
TX-R2A1F7-0006 知的創造のヒント   外山,滋比古 2F,北 OR 箱−仮2 2013/01/01以前  

索引パネルに戻る      トップメニューに戻る