● 蔵書一覧表  (スハ〜スホ)   -- 2024/05/06 現在-- ●

== 一部マスク書名・著者あり。ランク・備考は独断と偏見に基づく ==

索引パネルに戻る          トップメニューに戻る

書籍コード 書名 Vol Rank 著者名 書架 更新日 備考
TX-R2632B-0003 スパイのためのハンドブック   ロッツ,ウォルフガング 1F,南 05 箱−小B 2014/01/01以前 本当はイケナイことなのだろうけれども、思わず笑ってしまう、書。鵜飼ではないが
面白うてやがて悲しき
ならぬ、「面白うてやがて【恐ろし】き」という風情のある良書。でも積みました 直後の『素肌〜』という出力不可書籍ののため、本ページは出力されました。 
NA-R353F2-0001 SPY×FAMILY(英訳) 1巻 遠藤,達哉 他−PX(枕頭)座右 2022/10/23 リアル書店で買ったとき「……英語版ですが?」と聞かれた作品。いや、だって元はルビ付少年漫画だよ。ルビがうざいし、しかもこの作品は海外でも割と人気だし、英語で読めるなら英語で良いじゃん? と買ったら、病みつきになって一気に読み始めましたとさ。
NA-R353F2-0002 2巻 2022/10/23 アーニャちゃん大好き。それはともかく、アーニャちゃん、入学おめでとう。暗殺者ヨルさん(うそっぱち家族のお母さん役)の弟さんが黄昏(英訳だからトワイライトにしておくかね)と会うところで続刊に続く。
NA-R353F2-0003 3巻 2022/10/23 寝ぼけるアーニャちゃんがかわいい。後の(犬の)ボンドが登場するところで続刊に続く。
NA-R353F6-0001 4巻 2022/10/23 犬のボンドとアーニャちゃん大活躍。こりゃアニメにすると映えるだろうなあ、とか思っていたら、本当にアニメ化されてやんのw。
NA-R353F6-0002 5巻 2022/10/23 ヨルさんの「どうしてこうなった」料理連発。「両親の仕事について調べましょう」学校課題でクソ真面目にヨルさんが「暗殺者稼業」をアーニャちゃんに説明しようとするヨルさんをテレパスで察して見るアーニャちゃんが良い。あと、フィオナことナイトフォールの見開きで「好き」を見たアーニャちゃんの放心ぶりが最高。
NA-R353F6-0003 6巻 2022/10/23 なぜかテニス編になる。後、リムジン運転するおばちゃんが良い。ロイドことトワイライトがデズモンド父と念願の面会ができたところで続刊に続く。
NA-R353F6-0004 7巻 2022/10/23 本作のクライマックス(?)クルーズ編への入口で続刊に続く。
NA-R353FA-0001 8巻 2022/10/23 クルーズ編でヨルさん大活躍、大ピンチから立ち直るか、というところで続刊に続く。
NA-R3620C-0001 9巻 2023/06/19 クルーズ編終了。それはそうと、相変わらずベッキーちゃんの運転手女史(?)が良いお味(いや、私はルビ付漫画が気に入らないので、あくまでも英訳本にこだわりますw)。書架選定中
NA-R371A2-0001 10巻 (紙袋移動中) 2024/05/06 読了不明
NA-R371A2-0002 11巻 他−PX(枕頭)座右 2024/05/06
TX-R2A1F7-0004 スパルタとアテネ/古典古代のポリス社会   太田,秀通 2F,北 80 B−左上(旅行関連) 2014/01/01以前  
TX-R26137-0005 スペイン女王イサベル/その栄光と悲劇   小西,章子 1F,南 70 B−A(軽覆内)(文史西洋) 2014/01/01以前  
NV-R1C333-0013 スペース・マシン     1F,南 TO 箱−950A(P下,手前保管) 2014/01/01以前  
NA-R1B45C-000B スペース・トラバーズ   くら・りっさ 2F,南 68 B−右FB(段2) 2014/01/01以前  
NV-R1C2DB-0003 スポンサーから一言   ブラウン,フレドリック 1F,南 82 B−右D 2014/01/01以前  

索引パネルに戻る      トップメニューに戻る