s
蔵書一覧に戻る          索引パネルに戻る          トップメニューに戻る
我門 隆星 書評 (SY-R2932D-0001) : 原爆は日本人には使っていいな
[書籍データ]
書籍コード: SY-R2932D-0001
著者名:岡井,敏(D7)
書籍名: 原爆は日本人には使っていいな
論文と言うもおぞましい、貧しい構成力を指摘したい。
ハイドパーク宣言を拾ってくるならば、なぜアメリカ軍関係者・アメリカの公文書を、もっと徹底的に追求しない? 今日の軍関係者に「これってどうよ?」と聞いたか? とくに自衛隊・および在日米軍に、ちゃんと問い合わせたか?
「アメリカ人の態度を問題とする(人種意識が透けて見える)」というのであれば、当時だけでなく今日のアメリカ人の、たとえばバラク・オバマとかに直接あたってみるべきだろ?
なぜテメエと広島の弁護士たち(しかも長崎はスルーして)とのメールのやりとりを延々と読ませるのだか
大手新聞社と中国新聞に投書したけれど全部ボツだった
と書いてあるけれども、ボツになって当然と思しき文書構成力としか思えない。論旨・構成がなっていないだけでなく、そもそも日本語としていかがであろうか:
「回答書は出発では、核兵器は……」
てな文章は?
しかも、お前、アイザック・アシモフと同じように無理やり自分の土俵に、全く関係のない話を延々と展開している。いったい、数学のペアノ公式が、「もう原子爆弾は日本人に使っちゃっていいよな」って話と、どうつながるのか? そこは枝葉末節゛あり、
「原子爆弾なんか日本人に使っちゃえば〜?」
という話と関係が薄いとて指摘せざるを得ない。
蔵書一覧に戻る          索引パネルに戻る          トップメニューに戻る