● 蔵書一覧表  (クサ〜クソ)   -- 2023/03/25 現在-- ●

== 一部マスク書名・著者あり。ランク・備考は独断と偏見に基づく ==

索引パネルに戻る          トップメニューに戻る

書籍コード 書名 Vol Rank 著者名 書架 更新日 備考
TX-R2C3F3-0001 楔形文字/大英博物館双書・失われた文字を読む   ウォーカー,クリストファー 他−PX(枕頭)上 2013/10/15 いや。本当はアッカド語の専門書が欲しいなあ、とか思って、買ってみたのですけれどもね。……うん、無理。シュメール語をやろうとすれば日本語とトルコ語の素養が必要。で、アッカド語になるとアラム後・ヘブライ語・アラビア語の素養が欲しい。おまけに、考え方は日本語表記とヒエログラフプラスαときたもんだ。たとえで言えば、中国の漢字だけでアラビア語を書くよりももう少しややこしくしたようなものか。……いや、夏休みをゆっくり本読んで過ごそうかと思いましたが、かえって頭が痛くなりましたw。
TX-R1C39F-0004 楔形文字入門     保留・未定(全般) 2012/01/01以前  
NV-R1C38C-0019 愚者の聖戦   シマック,クリフォード・D 1F,南 70 C−C(軽覆内)((紀行等)) 2012/01/01以前  
NA-R1C2D9-0006 楠劇場   楠 桂 2F,北 66 右箱−A(奥) 2012/01/01以前  
NA-R36142-0001 薬の魔物の解雇理由@COMIC 1巻 真丸イノ,*・桜瀬(さくらぜ)彩香,*共著 (紙袋移動中) 2023/03/25 転生ではなく、「ふと異世界に迷い込んだがチートはありませんでした」というパターンで、ただし相棒がとてつもなくチートでいろいろ破天荒でした、というラノベのコミカライズ。キャラクターたちの漫才は楽しいが、もう少し背景説明(文字がたくささんあるページ)をカットしても全く支障ないと考えるが、いかがか。ということで(原作ではなくコミカライズ版のみ)続刊期待。
TX-R2406D-0001 クソゲー白書     2F,南 62 左(性格未設定) 2012/01/01以前 つまんねぇゲームを「クソ(みたいな、そのものな)ゲーム」と呼んだことに発する、一覧表。て何を言うか。MZ時代のゲームをやったことねえだろ、手前ら、と(笑いながら頷きながら)噴きだしたくなる、本。

索引パネルに戻る      トップメニューに戻る