つれづれによしなごと / おんがく・ぽこ・あ・ぽこ / つれづれにぽこあぽこ

ファゴットの詩

2003/04/07

《その1》

激しくなりきれず 優しく

優しくなりきれず 悲しく

悲しくなりきれず 滑稽に振舞う

ピエロの顔の一点の化粧 涙


そのスマートでしなやかな曲線に歌

その歌は どこまでも丸く


地の声のように

人の声のように

天の声のように


すべてを包み すべてを支え

すべての感情を許し 人をなごませる


《その2》

もっと激しく!

もっと優しく!

もっと悲しげに!

笑ってごまかすんじゃない!

泣くな!


デカい図体から 融通の利かない しわがれた音

少しでいいから丸い音を出せ!


地響きか?

叫び声か?

その音で天を引き裂くつもりか?


すべての和音の乱れの元凶 すべての悪を覆い隠す最悪

すべての感情を惑わし

音が途切れることによって 人をなごませる


 一応、両方自作ですが、 あくまでジョークですので…(<逃げ)


つれづれによしなごと / おんがく・ぽこ・あ・ぽこ / つれづれにぽこあぽこ