たいしたことのないこと / つれづれにぽこあぽこ

車、喜怒哀楽

2004.11.06

 普通、こんなタイトルの文章だと、 車にまつわる悲喜劇を紹介したりするもんだと思いますが、 ここではちょっと違いまして、 車本人(?)の感情(!?)について触れてみます。

 まずは「怒」

怒り顔

 これは、トヨタの「WiLL VS」のリア(後ろ側)なんですが、 「なんでそんなに怒ってんの?」って聞きたくなるような目をしています。 えーっと、なんというかファミコンの 「マリオブラザーズ」に出てくる敵キャラ「カニ」が怒ったときのような顔をしてます。

こんな感じ

マリオのカニ

 夜にこの車のうしろを走ってると、 このいかにも「怒ってます!」って目が光って ずっとこっちを睨みつけてるんですよね。 ちょっと恐いです。

 で、

 この車とはうってかわって 「世の中、楽しくて楽しくて仕方がない〜!」って顔をした車もいます。 たとえば、真っ先に思い浮かぶのはダイハツの「Copen」でして、 こんな顔をしています。

とても喜んでいる

 どうでしょうね、この喜びよう。 この車は前から見ても後ろから見てもこんな満面の笑みを浮かべておりまして、 まさに、「喜」以外のなにものでもありません。 たまに続けてこの2人(?)を見たりすると、 「車の世の中もいろいろと大変なんだなぁ」 と思ったり思わなかったりするわけです。

 さて、これらの車の写真を見て 「顔って?」 とか 「怒り顔?どこが?」 とか 「笑ってる?意味がわからない」 とか感じる方の疑問は受け付けておりませんのでご了承下さい。

 以上。

 「哀」「楽」に関しては特にネタはありません。


たいしたことのないこと / つれづれにぽこあぽこ