たいしたことのないこと / つれづれにぽこあぽこ

よくある風景(タバコ編)

2003.04.06

 前を歩くカップル。男の方は歩きタバコ。

 「この辺に灰皿なんてないけど(普通の歩道なんだからあたりまえだ)、 携帯灰皿なんて持ってないだろうな〜」

と思いながらうしろを歩いていると、 その男はタバコをポイッ。 そして、そのまま行ってしまう。 (私もそこで拾えばいいのだが、 そこまでしてやる義理もないし拾わずに通り過ぎる。 清掃してくれる人、お願いします)

 「この女の子は相手がこんな男でいいのかな〜」

と思いながら、さらにうしろを歩いてると (別に後をつけているわけではない)、 今度は彼女の方がタバコを取り出してプカプカ。 そして、しばらくしてそのタバコを火がついたままポイッ。

 OK、OK。私が間違っていた。よくわかった。 「こんな相手でいいのかな〜」と疑った私が悪かった。 君たちゃ、お似合いのカップルだよ。

 お幸せに。


たいしたことのないこと / つれづれにぽこあぽこ