たいしたことのないこと / つれづれにぽこあぽこ

いくら地元でも

2002.05.29

 世間様はワールドカップとやらで盛り上がっていますが、 いまいち興味がわきません。 私の住む町、 札幌では試合も行われるらしいのですが、 何か騒ぎが起きないか、とか、 道が混むと邪魔だなぁ、とか、 そんなことしか思いつきません。

 でもまあ、 せっかくなのでサッカーの話題。 ちなみにワールドカップとは関係ありません。

 まあ、いまさらな話なんですけどね…



北海道

(北海道といえば)

道産子

(なんとなくひっくりかえしてみた)

こんさど

(かっこいいっぽく、ラテンの響きで「オーレ」をつなげてみた)

コンサドーレ



 いやー、なんというか、 いくら私が札幌生まれの札幌育ちという生粋の道産子でも、 どうも応援したいとは思いませんね…。

 「コンサドーレ!」とか叫ぶの恥ずかしすぎです。 もうちょっとどうにかならなかったのか。

 ところで、 「道産子」をひっくり返すってことは、 「道産子じゃないよ」って意味なんでしょうか?


たいしたことのないこと / つれづれにぽこあぽこ