私はいつも背景や花を描くにも アナログで線画を用意しているのですが、
このタンポポと綿毛は 線画ナシでザクザクと油絵のように描いてみました。
しかしながら、描いても描いても 綿毛が軽く見えなくて苦心いたしました。
…いや、泰衡さんが"梃でも動かない"重量感ある雰囲気を醸し出している
キャラだからかもしれませんが…その重さと軽さのバランスには泣かされました。(笑

それと、泰衡さんは見かけがアンジェのクラヴィス様や、私の心のバイブル漫画である
「王家の紋章」のメンフィス王に似ているので、似ないように描くのが大変でした。
「これは泰衡さん…、これは泰衡さん…」と念じながら描きましたわ、ええ。(笑
余談ですが、描いていて、見かけはクラヴィス様だけど、
性格はむしろジュリアス様に近いように思いましたわ。(笑)